※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのプールデビューに必要な持ち物や、1歳未満でも使えるうきわについて教えてください。

9ヶ月で公共のプールデビューしようと思うのですが…必須の持ち物ってありますか?
これがあったら便利とか
あと、1歳未満でも使えるうきわ売ってますかね?

コメント

キイロイトリ好き

公共のプールで、おむつが外れてないお子さんが入れる場合、水遊びパンツ(アカチャンホンポなどで売ってます)と着替え一式、タオル、赤ちゃん用麦茶などがあればいいと思います。
赤ちゃん用に足を通す浮き輪がありますよ(ˆᴗˆ)おそらくアカチャンホンポなどで売ってると思います。

• ぷー子☆

ぷー子☆

返事ありがとうございます
    水遊びパンツやっぱり必須ですね
    どこのメーカーがいいとかありますか?
    足を通す浮き輪ですね
    探して買おうと思います

• 8月6日
三児のママ子

まずは行かれる予定のプールはオムツの外れていないお子様OKな所ですか?

水遊びパンツはけば大丈夫な場所とオムツ外れていないお子様はダメな場合がありますのでまずは確認してから行ってくださいね(*^▽^*)

それをふまえてこんなものはいかがですか?

• ぷー子☆

ぷー子☆

返事ありがとうございます
    水遊びパンツはいててもダメなところあるんですね確認不足でした(*_*;

• 8月6日