※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara☆K
子育て・グッズ

育休中で親睦会に誘われたが、娘が夜泣きして寝ない。同じ状況の方、どうしているか教えてほしい。旦那は単身赴任中で、両親に見てもらうが、父親が難色を示す。アドバイスをお願いします。

今育休中なんですが
会社の親睦会に誘われて
参加することにしたんですが・・・

夜からの開催(業務終了後)で
最近5ヶ月の娘が
私がいないと泣くし寝ない状態です( .. )

同じ境遇の方で
出かけないと行けない時って
どうされてますか!?

寝かしつけていくしか
方法が出てこず
出るまでに寝なかったらと
考えると不安です(´×ω×`)

旦那は単身赴任中なので
両親に見てもらいますが
父親はこんなん見れんと言われる始末・・・

いいアドバイスがあれば
宜しくお願いします( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

rairii

私も出なければならない時、有りましたが5ヶ月はちょうど子供も頭が良くなり人見知り真っ只中で隣にママの気配がなくなると起きて泣かれやはり行く前に無理だ!と判断し、夜は丸っと確実に寝るようになるまで外出しませんでした( ・ ・̥ )丸っと寝てくれるようになってからは、やはり寝かしつけた後に出て行くと言う方法でした!

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    頭良くなりますょね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    嬉しいことなんですが辛い( .. )
    やっぱり
    寝た後になりますょね(´×ω×`)

    • 9月18日
サイ

もう断れない感じですか??

どうしてもなら、見てくれる人がいなかったって言って
子供も連れて行ってみんなに顔見せて30分くらいで帰りますかね🤔

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    断れないかもです・・・
    母親は
    見る気満々なんですけどね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    連れていく・・・
    ボーリング場なので難しい気がします( .. )

    • 9月18日
ぶるーにぃ

会社の親睦会は必ず参加しなければいけないものなのでしょうか??
Tiara☆Kさんがどうしても参加したいのならば,お子さんを寝かしつけてから遅れて参加してもいいのではないでしょうか??
きっと会社のみなさんなも理解していただけるはずです。

旦那様が単身赴任中とのことで,なかなか息抜きもできない状況だと思います。
Tiara☆Kさんが一番楽な選択をしたらいいと思いますょ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    絶対ではないですが
    少し息抜きが欲しくって(´×ω×`)
    会社とも相談してみます!!

    • 9月18日
もりぞー

私なら行かないです
寝かしつけてから行けたとしてもおその後起きてしまったらご両親は対応できますか?
ママがいないと寝ないのならちょっとかわいそうかなと思っちゃいます
親睦会なら行かなくても大丈夫なのでは??どうしても行かないといけないのなら顔出す程度で速攻帰るかも😅

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    起きてしまっても
    泣かなければ大丈夫です!!
    顔出し程度ですか~(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾
    それもありかもですね!!

    • 9月18日
  • もりぞー

    もりぞー

    起きたときに泣くか泣かないかはその時でないとわからないし絶対大丈夫とは言えないような…😣
    でもどうしても行きたいのならご両親に丸投げしてなんとかしてもらうしかないですね❗️ママだってたまには息抜きしたいですもんね

    • 9月18日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    寝込んでくれれば
    後は目が覚めてもトントンで
    寝てくれるんですょね・・・
    その寝るまでが大変で( .. )
    その時にダメだったら諦めます・・・

    • 9月18日
ぱなそん

どちらかというとTiara☆Kさんが行きたい感じなのでしょうか??
行ってリフレッシュできるなら無理やり寝てなくても行くべしですね。育児してるとほんとストレスも溜まってきますし!
ただ、昼間なら良かったですね💦5ヶ月だとまだちゃんと寝てくれる確信ないですもんね、、夜泣き突然始まったりもするようですし、、
私なら、会社の都合でも、それでクビにされるわけじゃないのなら、ちょっと遠慮して子供の寝顔を見る時間にするかもしれません😂

  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    行きたいと言うよりも
    来月から仕事復帰するので
    事前に顔合わせしときたいなと
    思いまして~(´×ω×`)
    確信がないんですょね・・・
    今日も1時間近く遊んで寝たので( .. )

    • 9月18日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    それを会社のお昼休みに顔を出せたりしたら本当はよいですよね💦
    でもまぁご両親に甘えれるならよいんじゃないでしょうか?!

    • 9月18日