※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。顔以外の部位に湿疹が出て、ステロイドが処方されました。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月です!
今だに時々体に湿疹ができます💦
顔には湿疹は出ないのですが、それ以外のところに湿疹がでてしまいます( ; ; )
病院に行っても、アトピーではなく乳児湿疹ですねとステロイドが処方されます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やま

同じく9ヶ月、湿疹マンです(笑)
一度水疱瘡疑惑もかけられましたが結局違って、
とにかく保湿ケアしてね!と言われてますが
治ってはできての繰り返しです😅
息子は顔も治りきらなくてステロイド塗ってます😭

• みな

みな

そうなんですね( ; ; )
    うちも繰り返してて、いつになって落ち着くのか不安で仕方ないです💦
    親としては顔なら尚更早く治してあげたいって思いますよね💦
    よくなることを願って気長に付き合いましょう😣

• 9月19日
さゆにゃ

うちの子も湿疹期間長かったです💦
アトピーかもって思っちゃいますよね💧私がアトピーなので心配でした😓

皮膚科を変えたらステロイドも処方されましたが保湿の塗り薬を処方され塗るようになったらわりかし良くなってきていたような気がします!
一歳くらいには落ち着きました!

• みな

みな

やっぱり、いろんな皮膚科の先生に診てもらった方がいいですよね💦
    私も毎日ヒルロイドで保湿してしまいますが、湿疹はできてしまいます( ; ; )
    早くさゆにゃさんの様に落ち着くといいです💦

• 9月19日
ちか

私の息子も湿疹は出続けてます( ̄0 ̄;)
ウチも顔には出ず首、お腹、背中にできます!服着てると「綺麗な肌だね」なんて誉められるくらい(´;ω;`)汗かきなので汗疹かなとも思いますが…暑くなると赤くなります(^_^ゞ
保湿剤とステロイド処方してもらってますが、いつになったら良くなるのか…不安ですよね😭

• みな

みな

同じ様な方がいて安心しました💦
    うちも汗疹っぽい小さい湿疹がたくさん体中にできてしまいます( ; ; )
    ステロイド使い続けると、皮膚が薄くなるっていうので不安ですよね…
    お互い早く良くなるといいですね😣✨

• 9月19日
いちご

11ヶ月ですが、うちもなかなか良くならず繰り返しです😅ステロイド早く塗らなくていいようになりたいです😣

• みな

みな

そうなんですね💦
    周りの子達は肌が綺麗な子が多いので、なんで自分の子だけ…と思ってしまいます( ; ; )
    1歳くらいには落ち着いて欲しいですよね😣

• 9月19日