※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくてイライラしてしまい、旦那に助けてもらった。自分の対応に反省し、旦那の優しさに感謝。子育ての辛さを感じています。

今日は朝から全然泣き止まなかった(ᐪ̥̥Ɛᐪ̥̥)
オムツを交換してもミルクをあげても抱っこをしても寝ない ...。
眠すぎて意識飛びそうだった所を旦那がバトンタッチしてくれました。

久しぶりに爆睡できました( ´•̥ v •̥` )
ご飯も作ってくれて台風に感謝です...。
(台風で旦那の仕事が休みでした)

私は赤ちゃんが泣き止まないと早く泣き止んでとか何で泣くの?ってイライラしてしまいます。
赤ちゃんは泣くのが当たり前なのにこれくらいでイライラしてほんとに情けないです...。

でも旦那はどしたのぉ〜?とかお腹空いたのか〜??ってよく話しかけてます。
いいパパだなって思います。

それに比べて私はイライラして話しかけも少なかったと反省しました。
こんな母親で赤ちゃんに申し訳ないです...。
もっと余裕をもって接してあげたいのに...。

子育ての辛さを今身に染みて感じています。
こんなママでごめんね、

コメント

ゆーma♥

娘も新生児~3ヵ月くらいまでは
なんで泣いてるかわからない&寝てくれないで本当に毎日寝不足で旦那に助けられました。旦那は、優しく、寝れないのかいって声かけてあげてましたが、私はいっぱいいっぱいで、早く寝てよって言ってしまったりで自己嫌悪になったりしてました😢すごく気持ちわかりますー でもいつか今よりは楽になるときくるから頑張ってくださいね💕

• Y

コメントありがとうございます😭

寝不足になりますよね...。
    旦那さん優しいですね( ´•̥ v •̥` )!!

私も寝かし方が雑になったりで毎日反省の日々です...。
    そうですよね、今は泣く程元気があるんだなって思って乗り切ります(><)!!

• 9月18日
hp

私も いらいらしちゃいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
べびたんは悪くないのに、ただただ
私が眠いだけで いらいらしちゃう(><)
実家なうで、ままがいるので
夜中泣くと 隣の部屋からわざわざ 起きてあやしにきてくれます(><)
本当に助かってます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
旦那さんいい方ですね(๑´∨`๑ )
いらいらしちゃうけど、ちゃんと育児して赤ちゃんの事思ってるじゃないですか(*´`*)良いままさんですよ(๑´∨`๑ )

• Y

そうなんです...
    自分が眠いからついイライラして、
    そのイライラが伝わってのかなって...(><)

ご実家なんですね(´˘`*)!!
    優しいお母さんですね✨

ありがとうございます( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)!!
    お互い頑張りましょうね😭😭!!

• 9月18日
  • hp

hp

1回べびたんに舌打ちしてしまった時は、ごめんね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)って泣きそうになりました(><)
    夜はなかなか眠くて笑顔で授乳出来てないと思うので朝から寝るまで べびたんに構ってます(๑´∨`๑ )
    本当に優しいままです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お互い頑張りましょっ(๑´∨`๑ )

• 9月18日
ぽむ

もう少しで1ヶ月の子を私も育てています!
何しても泣き止まないときありますよね〜(´;ω;`)どうしてもイライラしちゃうときもありますよ😭💦
基本私は泣いている息子を泣き止ますことがあまりできなくて、夫や母が抱っこすると泣き止んだりします😅

旦那さんが上手くあやせるのは、Yさんよりお子さんと接する時間が短いからなんだと思います‼︎
旦那さんとYさんが立場が代わったら、多分旦那さんも余裕がなくなるときが出てくると思います(´・ω・`)

私達頑張ってますよ✨
私も悩むこともありますが、あまり思い詰めないようにしました(*´ω`*)

• Y

コメントありがとうございます😭!

そうなんです!
    旦那が抱っこすると泣き止んだりすると
    あれ...( °-°)ってなります😩

確かにそうかも...
    旦那もずっと赤ちゃんの相手してたら
    病みそう...(・н・ )

そうですよね、頑張ってますよね(╥_╥`)!
    私もあまり思い詰めないように子育てがんばります!!

• 9月18日
ポテト

大丈夫ですか?😥
ゆっくり寝れて良かったですね😢😢

私はイライラした事ないですが、考え方1つだと思いますよ🙆💡
生後0ヶ月の時はまだ産まれてきて何日しかたってないからねー
そりゃ怖いよねーとか、泣きたくなるよねーっていつも話かけてましたし、そぉ思うようにしてました笑
今でも眠くなると泣くので、眠いと泣きたくなんだんねーと言いながら抱っこしてゆらゆら…
これを夜寝る前は2時間程してます😭
でも、産まれてきたばっかりで不安だから泣くんだと思えば私は気持ちが楽でした😊⤴
今もそぉ思うようにしてます✨

• Y

抱っこしたまま寝落ちしそうだったので
    ほんとに助かりました...。

イライラしたことないんですね✨
    見習いたいです😩💦

話しかけるのってやっぱり大事ですね...。
    気持ちが楽になると余裕もって接せられそうです(っ `-´ c)!!!

寝かしつけは時間かかりますよね...😭

私も自分に言い聞かせて心に余裕もてるようにがんばります!

• 9月18日
  • ポテト

ポテト

見習うなんて💦
    全然ですよ💦💦
    時間に追われる事がないので、のんびり育児してるだけです😥
    私は子供が産まれてから、ひたすら話かけてますねー😣💦
    おかけで声出すようになったの、とっても早かったですよ❤
    ホントに辛いのは最初の1ヶ月です‼
    生後1ヶ月にもなれば、少し落ち着いてきて、すこしずつ笑ったり声出たりしてくるので…
    もぉ少しです😣
    自分を追い詰めない程度に頑張ってください💦💦

• 9月18日

朝からお疲れ様でした(´;ω;`)

ちなみに、うちも全く同じです…😨(笑)旦那に見ててもらうと、ずーっと話し声が聞こえてきます( ´•௰•`)

新生児の頃は、もう嫌。って毎日思ってました😭泣いててもイライラしすぎて、うるさ。って思ってボーッと眺めてたり、ちょっと無視してみたり…😭

来週で2ヵ月になりますが、最近だいぶ楽になってきましたよ( ˙꒳​˙ )✨
本当に新生児期が1番しんどいと思います😞1日の少しだけでもパパに任せて、体力回復してくださいね!

• Y

同じでしたかっ😭!
    うちもいっぱい話しかけててすごいなって尊敬してます(´๑•_•๑`)

私も泣きなやまないと現実逃避してしまいます...

もうしばらくしたら落ち着くはずとおもってがんばりますっ( ´•௰• ` )

ありがとうございますっ!!
    お互い頑張りましょうね( •̀ㅂ• ´)و

• 9月18日
あや

わかります。
私も新生児期はすごく辛かったです(T-T)
妊娠出産でホルモンバランスががたがたなところに、休みなしの生活ですから、イライラしてしまうのはしょうがないというか、当たり前のことだと思います。
こう言ってしまっては何ですが、旦那さんは出産してないし、休んでますから(^^)
3ヶ月くらいから、だいぶ余裕も出てきて、更に外出も出来るようになって、だいぶイライラなくなりました♡
こんなママでごめんだなんて、思わなくて良いんですよ〜(^^)

• Y

辛いですよね...( ´•௰• ` )
    そうですよね、産んだ疲れはほんとにしんどいですよね...

三ヶ月くらいになると落ち着いてくるって聞くのではやく三ヶ月経たないかなーと思いながら抱っこしてます(´˘`*)
    外出できるようになるの楽しみです😄✨

ありがとうございます( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)!!

• 9月18日