※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、手がかかりすぎて困っています。いつ頃手がかからなくなるか心配です。

生まれた時から今でもずっと寝ぐずりが酷くて
抱っこか添い乳じゃないと寝ません。
チャイルドシートやベビーカーでウトウトなんて1回も無いです。
ねんねトレーニングとか考えたら、もう果てしないぐらい気が遠くなりそうです。
最近は後追いもあってもう1日中抱っこ紐です。
離乳食作る時、少し離れただけでギャン泣きです。

いつか手が離れる日が来るって考えても
もうリアリティが無いぐらい、遠い日に感じます。

こんなお子さん居られた方、いつ頃からあまり手がかからなくなりましたか?
1人でウトウトしてくれるのは一体いつになるのでしょうか😭😭😭

コメント

ai

うちも全然寝ない子で後追いが始まったら同じ様な感じでした。けど10ヵ月頃から結構1人で寝るようになり、今では暗くしたら勝手に寝てくれています。

きき

うちもそうでした!
やっと寝たと思って離れたら泣く。
チャイルドシート、ベビーカーやスーパーのカートも駄目。

常に抱っこ紐でした😅
一人で勝手に寝る言わゆる「電池切れ」とかも無く。
チャイルドシート泣かなくなったのは8ヶ月ぐらい。
今ではチャイルドシート乗って眠いとすぐ寝ます!
スーパーのカートは一歳ぐらい。
今は喜んで乗ります!
電池切れは今年の夏初めて笑
夏祭りに行き昼寝無しだったので。

なのでバギーをこの間買ったんです!
今まで抱っこか歩きだったのでバギーに喜んで乗ってくれて二歳半でやっとか…って感じです😅
バギーで寝てそのままゆっくり買い物出来た時は凄い嬉しかった😢

やっぴ


お返事遅れてすみません!
やっぱり個人差があるのですね😂
でも必ず終わりが来ると思って頑張りたいと思います!
ありがとうございました✨