※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

千葉市緑区に引っ越し予定で、子育て環境や施設について知りたいです。海浜幕張のような赤ちゃん連れに優しい場所があるでしょうか?

千葉市緑区に引っ越し予定です。
最寄駅は誉田になります。
緑区にお住いの方、子育て環境はいかがでしょうか??
オススメの施設とかありますか?
何も知らないので、なんでも教えていただけたら嬉しいです(´∀`)

現在は、海浜幕張の近くに住んでるのでイオンモールや、ヨーカドーなど赤ちゃん連れに優しい施設が多いので、とても子育てしやすいのですが…

コメント

ままり

まさしく誉田に住んでてびっくりしましたww
子育て環境は車があれば・・・って感じです。
誉田駅周辺はなにもなく支援センターも児童館もありません。
駅から離れたところに市民センターがあってそこにこじんまりとした図書館、あと月イチでママ同士の交流会みたいのやってるらしいです。
行ったことないですが。
車があればおゆみ野、土気に支援センターあります。
ちなみに鎌取イオンは何もありませんがユニモとかおゆみ野イオンとか行けばまあ多少はって感じです。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    誉田なんですね!!!
    私は来年引っ越します(^^)
    幕張からは、なかなか遠くて下調べに行けずにいて…💦

    車あるので、色々行けそうです!
    参考になりました。
    ありがとうございます!!!

    • 9月18日
わ

車があるのであれば、おゆみ野公民館や鎌取コミュニティセンターで子育てサロンという交流会?みたいなものがあるみたいで、体重と身長測定もできると聞きました!😊
あとはおゆみ野リラックス館で遊ばせられると思います♪
鎌取リラックス館は駐車場がないので💦

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ありがとうございます😊!

    なるほど!!!
    駐車場のアリナシも大切ですね🤔💦
    参考になります😊

    • 9月19日
えり

わたしも緑区です😄
ユニモには子供の遊ばせるとこできたし、いいと、思いますよ❤
公園もたくさんあるし、いいとこだと思います❤

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ありがとうございます😊!
    今日、誉田方面ドライブしてきました!!
    車があるので、おゆみ野を中心に出かけることが多くなりそうです😚

    • 9月19日
なお

私も今年の2月に誉田に引越して来ました(・∀・)
駅周辺はビックリするぐらい何もありません。笑

支援センターは行ったことありませんが鎌取イオン、ユニモはちょこちょこ行きます☆
何処行くにも車が無いと不便です(´xωx`)

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私も主人も地元ではないので、誉田を全く知らな過ぎて不安で…
    なおさん、たかだの森ですか??
    下のお子さん、同級生ですね😊❤️

    ロータリーじゃない方をドライブしましたが、道が狭くてビックリしました💦💦

    もう少しでSENDOが出来ますね😊

    • 9月20日
  • なお

    なお

    うちも2人して全く知らない土地でした💦
    慣れない生活と友達も居ない環境の中で子育てすることに不安満載でしたwww

    たかだの森です(´∀`;)笑
    Ha…さんもですか⁇
    同い年嬉しいです(^^)v

    南口側は狭いし、道混むし、危ないですよね💦
    北口のセンドウは10月頃オープンみたいです‼︎
    やっと北口側で買い物が出来ます‼︎笑

    • 9月20日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうですよね😭
    右も左も分からない環境に飛び込むのは、心細いですよね😭

    私も…たかだの森です。笑
    でも我が家の引越しは、まだまだ一年近く先なんです🙄

    スーパーは助かりますよね❤️
    あと24時間のドラッグストアが出来てくれれば住みやすそうです😂

    • 9月21日
  • なお

    なお

    なかなか不便な所ですがなんとか頑張って生活しています(´∀`;)笑

    是非引越して来た際は仲良くして下さい(^^)
    たかだの森でお待ちしております‼︎笑

    ドラッグストアの予定地はまだ空き地でいつになることやら…(´д`)

    • 9月21日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    今住んでる所(海浜幕張近辺)とのギャップが不安です🙄笑

    商業施設の予定の地図を見せて貰いましたが、コンビニ予定の計画も無しになったと聞きました💦

    • 9月24日
  • なお

    なお

    私も以前は江戸川区に住んでて便利だったので本当に不便に感じます(´∀`;)笑

    そうなんですよー‼︎
    コンビニの予定地だった所に家が建ってます…ドラッグストアに小児科が予定通り出来るのか不安。。。(=◇=;) 笑

    • 9月24日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    それはかなりのギャップが…💦💦

    我が家は駅までの近道が、お墓と林の中(?)を通るんですが…その辺の道も何とかして欲しいです😭

    誉田の発展を願う限りです。。。笑

    • 9月25日
  • なお

    なお

    お墓と林の道なんとかしてほしいですよね(=◇=;)
    狭いし、街灯無いし💦
    あの道は明るい時間帯しか通らないです‼︎
    夕方は遠周りでもファミマの方道を利用してます(>_<)

    飲食店が早く出来て欲しいです♪

    • 9月25日
  • ジェラート

    ジェラート

    横から失礼します❗
    私も2月に誉田に引っ越してきて、わかっていたもののまありになにもなく戸惑いと不安はありました❗

    早くドラッグストアーできてくれたらどれだけ助かるか(笑)
    小児科は至急って感じです(笑)

    私は車がないので、自転車で頑張っています(笑)
    なので雨の日にでかけるのが憂鬱です(笑)
    本当に誉田の発展を願うばかりです❗

    • 9月27日
  • なお

    なお


    こんにちは(^^)
    引っ越して来た時期一緒なんですね♪

    ドラッグストアも小児科も至急出来て欲しいですよね(>_<)
    小児科行くだけで一苦労ですwww

    自転車だと雨の日憂鬱になっちゃいますね(=◇=;)
    駅もコンビニも地味に遠いし、スーパーも遠いし。。。

    子供が遊べる商業施設が近場に出来てくれるといいですよね‼︎‼︎

    • 9月27日
  • ジェラート

    ジェラート

    返信ありがとうございます❗
    本当に地味に全部遠い(笑)

    自転車でも行ける商業施設ができてほしいですね☺
    小児科は自転車だと反対側だしとなりの駅までいきますもんね💦

    • 9月27日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    返信遅くなりました💦
    誉田仲間、嬉しいです😍笑

    住んでみないと分からない点も多いですよね😅
    あと数年したらまた変わるかもしれないですが…💦

    たかだの森は1つの会社が開拓した土地なので、周りの発展はあまり望めないかもしれませんね💦
    県とか市が開拓した場合と違うみたいです😅

    • 9月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    先日、保育園の見学しながら誉田をドライブしました😃
    帰りながらちはら台方面に抜けてみましたが、あっちには色々ありますね❤️
    基本的に車移動になりそうです😅

    でも仕事の関係で毎日駅を利用するので自転車も買う予定です😅

    • 9月28日
  • ジェラート

    ジェラート

    返信ありがとうございます❗
    そうなんですね❗
    たかだの森の中に早く色々できるといいんですが、全員進んでないですもんね💦

    • 9月28日
  • なお

    なお

    保育園見学って駅前ですか(^^)⁇

    ちはら台方面は色々ありますよね‼︎
    なんで誉田はここまで何も無いのか(´∀`;)笑

    私も仕事の時は毎日自転車で駅まで行ってました‼︎
    坂道が地味にキツイです‼︎笑

    • 9月28日
  • なお

    なお

    本当自転車で行ける範囲に出来てほしいですよね(´∀`;)

    しかも反対側の小児科も昔からある診療所って感じですもんね。笑

    • 9月28日
  • ジェラート

    ジェラート

    本当に😅
    反対側の小児科、おばあちゃん先生だから微妙に大きい病気はみせられないなとゆうかんじですもんね😅

    • 9月28日
  • なお

    なお


    初めて受診した時びっくりしちゃいましたΣ(´Д`)笑
    それからは遠くても違う小児科に連れて行ってます‼︎笑

    • 9月28日
  • ジェラート

    ジェラート

    私もびっくりしました(笑)
    大丈夫って思ってしまいました(笑)

    隣の駅に行こうか悩んでいます❗

    • 9月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    え、そうなんですか???
    私も遠くの小児科に行く事になりそうですね…🙄💦

    それで、早くたかだの森にできてほしいって話になったんですね😅💦
    そりゃぁ近くに新しい小児科、あった方が良いですね!!!!!笑

    • 9月28日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    たかだの森の計画の地図にコンビニとかドラッグストアとか色々ありましたが、その計画無くなりましたよね💦💦
    歯科の予定地も変更になったと聞きました💦

    • 9月28日
  • ジェラート

    ジェラート

    コンビニはなくなったの知ってますが、他のもなくなったんですか?びっくりです💦
    歯科の予定地はまだ看板がたったままですよね?
    本当になにもできないのは不便です💦

    • 9月28日
  • なお

    なお

    びっくりしますよね‼︎笑
    おばあちゃん先生…最新の病気分かるのかな⁇って思っちゃいますよね(´∀`;)

    子供が体調崩してるなか病気行くのに隣駅まで行かなきゃいけないのは大変ですよね💦
    子育てしやすい環境に早くなってほしい‼︎

    • 9月29日
  • なお

    なお

    今でも潰れずに病院が続いてるってことはヤブ医者ではなく、地元の人にしたわれてるってことだと思います(^^)
    ただ最先端の病気とかは分からないんじゃない⁇って心配になります。笑

    え、私もコンビニ予定地が無くなったことしか知らなかったです(°_°)
    他も無くなったとかショック…💦

    • 9月29日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    私の取り引き中のハウスメーカーの人がそう言ってました😱
    コンビニが無くなっただけでも相当ショックでした💦💦
    ファミマちょっと遠いですもん。。。

    • 9月29日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ドラッグストアの計画はまだあるんですかね?🙄
    『なんか色々無くなったみたいだよ〜!予定地だった所も家が建つって聞いたよ〜。』って言われましたが詳しくは聞いていません💦
    予定通りなら住み良い街ですよね😚❤️
    今後に期待しましょう🙌

    • 9月29日
  • ジェラート

    ジェラート

    本当にちょっと思ちゃいますよね😅

    たしかにつぶれていないということは慕われてるんですね✨
    大人もみてもらえるようで親子でみてもらってるとかきいたことあります❗
    本当に本当に早く環境整えって感じです(笑)

    • 9月29日
  • ジェラート

    ジェラート

    今後の発展を願い引っ越してきましたが、色々なくなってるのはびっくりです💦

    予定通りの発展を願いますね✨
    本当に今後に期待です☀

    • 9月29日
  • なお

    なお

    ドラッグストア一番期待してたのに…無しだったらショック過ぎます(´xωx`)
    今更色々無くなるなんて騙された感しかない‼︎笑

    予定通り開発されることを祈るしかないですね(´∀`;)

    • 9月29日
  • なお

    なお

    大人も見てもらえるんですか(°_°)⁈
    親子で受診出来るのはいいですね~♪
    ちなみに息子の通ってる保育園のかかりつけ医院がおばあちゃん先生です‼︎笑

    一緒に環境が整うのを楽しみに頑張りましょう‼︎笑

    • 9月29日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なおさんもおっしゃっていますが、ほんと騙された気持ちになっちゃいますよね🙄💦
    我が家は、まだ着工もしていませんが、もう後には引けません🙄笑

    ちなみに…
    ご近所は結構赤ちゃん多いですか??
    引っ越し先で息子にも新しいお友達が出来たら嬉しいのですが😊

    • 9月29日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    いやぁ、ほんとですね💦💦
    ウエルシアだと嬉しいです😍笑

    なおさん、下のお子さんも4月から保育園ですか?

    • 9月29日
  • ジェラート

    ジェラート

    みてもらっているのをみたことあるし、大人だけでもきている高齢者がいました❗
    まありに病院あまりないからかもしれませんね❗
    おばあちゃん先生でもいいですけどね(笑)

    うちもドラッグストアを一番きたいして小児科も期待しています❗

    そうですね❗頑張りましょう❗

    • 9月29日
  • ジェラート

    ジェラート

    騙されたと思いたくないので発展を願います(笑)
    近所は赤ちゃんやお子さんは多いですよ❗
    夏は公園に行ってもあまり人はいませんが、今の時期なら友達もいっぱいいます❗

    • 9月29日
  • なお

    なお

    ドラッグストア出来ますように…☆☆☆
    住宅も着々と増えてるし住民がもっと増えたらきっと開発されるでしょう(>_<)‼︎笑

    下の子も4月入園の希望です‼︎
    入れるといいな~(´xωx`)

    • 9月30日
  • なお

    なお

    結構患者さん居るんですね(´∀`;)笑
    私が行った時は誰も居ず……だから体調悪い息子を直ぐに見てもらえて助かりました‼︎笑

    私もドラッグストア、小児科を一番期待していす(^^)
    なんとかこの2つは実現してほしいですよね(*vωv)

    • 9月30日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    確かに!!!!!!
    私も一緒に発展を祈ります❤️

    そうなんですねー😊✨
    公園に通ってたらすぐお友達出来そうですね😚
    引っ越しが楽しみになってきました‼️

    • 9月30日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    半年で家かなり増えましたよね🙄‼️
    ちょいちょい見に行ってますが、それぞれの家を見てまわるのが楽しいです😁✨

    私も誉田の保育園の見学行ってますが、待機児童多いって言われて不安です💦

    • 9月30日
  • ジェラート

    ジェラート

    私も最初に行った時は空きすぎていてびっくりしましたが、早くみてもらえて助かったんですよね(笑)

    二つだけでも実現お願いしますって感じですよね❗

    • 9月30日
  • ジェラート

    ジェラート

    最初は誰もいなくても公園に通うと顔見知りは増えますしね😄

    引っ越してくるのお待ちしています❗
    自然は多いから子育ての環境的にはいいと思います❗

    • 9月30日
  • なお

    なお

    かなり増えました‼︎‼︎
    今ニュータウンの入口付近で工事が始まっていますよ(^^)
    自治会館かな⁇⁇⁇


    同じクラスのママさんで兄妹同じ園に入れず別々の保育園に通わせてる人も居るし、待機児童も居るしなかなか心配です💦
    お互い4月入園出来るといいですね(>_<)

    • 10月4日
  • なお

    なお

    体調悪くグズグズの時は逆に早く見てもらえるし、人も少ないし周りに迷惑かけずにすむし良いかもしれませんね(*vωv)笑

    今工事してる入口は何が出来るんですかね⁇
    自治会館⁇⁇

    • 10月4日
  • ジェラート

    ジェラート

    わたしもなにができるか期待したんですが、駅の補修工事の荷物おきっぽいです💦
    そんなことが書いてありました😞
    たしか自治会館はあのモニュメントのうらにできるときいたことがあります❗

    • 10月4日
  • なお

    なお

    え、ただの荷物置き場なんですか(°_°)⁇笑
    ちょっと期待してたのに~‼︎笑

    駅前のセンドウはもう少しですね(^^)

    • 10月4日
  • ジェラート

    ジェラート

    期待しますよね〜😅

    センドウもうすぐですね❗
    でもまだいつオープンとかまだ張りだししてないですね💦

    • 10月4日
  • なお

    なお

    期待しちゃいますよ(´∀`;)
    まさか荷物置き場だなんて思いもしなかったですwww笑

    そうなんですよね~
    10月オープンとは聞いてたんで後少しだと思います☆

    ジェラートさんのお子さんは4月から幼稚園ですか⁇

    • 10月4日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ありがとうございます!!
    なかなか誉田まで行けないので、ここで情報聞けて嬉しいです❤️

    んー💦💦
    ほんと、保育園入れないと仕事復帰出来なくなっちゃって困っちゃいます😱😱😱
    今日もこれから緑区役所です🙌笑

    • 10月4日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうですよね🌲🌳
    私達は夫婦揃って千葉の田舎育ちなので、なるべく自然のある所で育てたくて誉田選びました☺️✨

    ジェラートさんはどちらの出身なんですか?地元ですか???🙄

    • 10月4日
  • ジェラート

    ジェラート

    本当に(笑)
    荷物おきだとわかったときの落胆(笑)

    センドウ待ち遠しいです!

    そうです❗でも5月からプレ幼稚園にも週2で通っています❗

    • 10月4日
  • ジェラート

    ジェラート

    全然地元ではないんです😅夫婦二人とも😅私は神奈川です❗
    旦那さんの仕事の場所が近いのとここなら同じくらいの子がいっぱいいるかなと思って誉田にしました❗

    • 10月4日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    神奈川なんですね!!
    あの辺、土地勘ないとなかなか難しいですよね💦車のナビに頼りっきりです😅

    ジェラートさんは4月から幼稚園なんですね❤️
    私は保育園なので入れるか分からない不安と闘っています😱💦

    • 10月4日
  • ジェラート

    ジェラート

    私はもうあきらめが入っていてパパにまかせています❗道などは(笑)

    保育園も入れなかったらと思うと不安ですよね💦
    前向きに入れると思って頑張りましょう❗

    • 10月4日
えり

わたし、おゆみ野に住んでるので是非引っ越してきてください😄

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます!!!

    双子ちゃんですか?😍❤️
    息子と同級生ですね!!

    おゆみ野は車ですぐなので、引っ越したら、ユニモとかにも遊びに行こうと思います😚

    • 9月24日