※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

夫婦関係が冷めていることに悩んでいます。旦那との体の関係やコミュニケーションが難しい状況で、感情が複雑です。休みがほとんどなく、旦那との関係に不安を感じています。

体の関係がないと冷めるのが夫婦ですか?破綻してしまうのが夫婦ですか?

好きな気持ちが減ってきてるのは分かってるとか、恋愛感情で一緒にいるわけじゃないんでしょ?とか、俺ばっかり好きで悲しいとか言われることに疲れました。
少し前まで、体がどこもかしこも痛くて触られるのが嫌でした。
旦那の仕事も不規則で、出ていく時間も帰ってくる時間もばらばらです。
休みはほぼないです。
なので、いまのタイミング?!って思うことも多々あり、それを口にしてきました。でも、旦那のことは好きだし、それを伝えようとはしてきましたが、嘘つかなくていいよとつき離すように言われてしまい。なにも言えなくなります。
毎日毎日、俺は好きだけど夫婦としての関係は終わってる。と言われ続け、ふとしたときに涙がでます。

コメント

みーちゃろす

私も一人目妊娠中から臭いの関係などで触られるのが嫌で今もそうです。旦那はすねてますね(;_;)でも、女性はホルモンの関係でそんなこと多々あるしネットをみせたりして伝えてます。
一人目も落ち着いたころ(1歳すぎてから)徐々に身体の関係も戻り多少は落ち着いてたんですが、再び四年ぶりに妊娠するとまた繰り返し(>_<)嫌いとかではないですが、やっぱりつわりや子育てでしんどいときはそっとしておいてほしいですよね…(>_<)

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    ネット情報を伝えたりはしてるんですけど、旦那の職場の女性に、産んで1ヶ月で、そっこーやったよね!と言っていた人がいたらしく、そうゆう人と比べられてしまうと何も返せません。。

    • 9月18日
  • みき

    みき

    それぞれですよね!

    • 9月18日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

もちろん、今でもちゃんと大好きだよ、身体の不調は拒否からきてるわけじゃない、内心ごめんねと思ってるから、不調なのを耐えてしんどい顔になってる状態で抱かれたくないと正直に言葉をもう少し噛み砕いて伝えてみてはどうでしょう?
本当に嫌ならともかく、違うのにすれ違いは辛いですね(T_T)

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    伝えても、嘘はいいーとか言って聞かないんです。そこで、嘘じゃないよっていう返しをするのが疲れました。毎日なので。言われるうち、旦那が私のことを好きじゃないんだろうなと思えてくるようになってきました。
    自分が好きじゃなくて突き放すのではなく、相手が自分を好きじゃないので離れた(なので自分は悪くない)とゆう理由にするために。

    • 9月18日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちは付き合って10年、レス歴7年くらいです。結婚して三年経ったので、結婚前から体の関係はすでにないです。
子供も仲良し無しで作りました。
もうお互いに完璧に家族なんです。お互いを思いやったり、お互いをよく理解したりしてるので夫婦関係が破綻しているとは思ってません。
でも、それってお互いに納得して、自然の流れでこの形の夫婦になってるだけで。
子供も大切ですが、2人の時間も大切にしてるからお互い不満なく一緒にいられるんだと思います。

子供優先にし過ぎてヤキモチ妬いてませんかね?
言葉を信用して貰えないなら態度で表すしかないかなぁって思います。
寂しいからって浮気するような男は願い下げですが、寂しいって言われてて応えてあげないのも可哀想に思います(´・ ・`)
お子さん預けられるなら、たまにはデートとかしてみたらどうでしょう?
あとは、どういう部分で愛されてないと感じているのか、じっくり聞いてあげるといいかもしれません(><)

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    お互い納得して今の状況じゃないことが問題ですね。。
    二人の時間はないです。
    子供優先で自分は最後だって言ってました。子供は確かに優先してますが、次に旦那、最後に私のつもりです。
    ただ帰ってくるか帰ってこないかも分からず、起きる時間出る時間も言っても報告してこない人なので、ご飯すら作ってあげてません。。
    旦那が愛されてないと感じるのは体の関係が無いことみたいです。

    • 9月18日
さらい

二年以上してませんが、破綻してないです。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!

    • 9月18日
まめ

うちも同じような感じです。。

毎日毎日うんざりするくらいもう愛はないんだ、俺は嫌われてるんだ、いない方が良いんだと。。。

どれだけ言葉で伝えても、結局は体の関係がないと満足しないんですよね。
でももう私はそれが気持ち悪くて無理なので関係は悪化する一方です。。

  • みき

    みき

    一緒ですね^^;
    ほんと体の関係がないと満足いかないようです。
    体の関係が気持ち悪いんですか?
    言われることが気持ち悪いんですか?

    • 9月18日