※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に加入していない場合、子供への貯金方法について教えてください。子ども手当は別として、いくらぐらいを目安に貯金されていますか?まとまらない文章で申し訳ありません。

学資保険に加入されていない方、子供への貯金方法を教えて下さいm(__)m

子ども手当は別として、いくらぐらいを目安に貯金されてますか?

まとまらない文章で申し訳ありませんm(__)m

コメント

あーか

子供手当とは別で毎月1〜2万です(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれぐらい入れたいと思ってます~😢

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

子ども用にいくらとは決めていませんので、家計として月に10万は貯金しようと決めています💦
その中に子どもの学費や家のローンを繰り上げ返済する費用も含めています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月10ですか!ハボサンはお仕事はされてますか?🐣

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中なので仕事はしていませんが、手当金が月19万くらいいただけるのでそれをなるべく貯金しています😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼育休手当てのことをすっかり忘れていました(^-^;!🌠

• 9月20日
ちびちび

手当てとは別に月々40000円、保険でで月々25000円かけて、ボーナス夏150,000円を学費用にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月40000ですか(;_q)!!!

平均的に三万~なんですかね。

• 9月18日
  • ちびちび

ちびちび

先に学費を貯めたいのでそのぶん、私たちの貯金はあとまわしなので全然貯まってません💔💔

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園までに貯めないとって言いますよね(;_q)💦💦💦

今のうちにそれぐらい貯金していると後々楽ですよね🐱参考にさせてください♥

• 9月20日
ぽんちゃん

学資は旦那の終身保険の積立で上の子にはしていますが、下の子にはしていません。後から分けるつもりではいますが。
普通に貯まってるのでわざわざ別にする必要無いかなと思っています。
2人とも3歳までに100万以上貯まりました。毎月3万ずつはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想の金額の用ですよね(TT)二人で六百万はすごいですね!!!

私は3歳までは仕事しないつもりでいるで、幾らにしようか考えています😢

• 9月18日
くま子

子供手当てとは別に1万6000円しています(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼参考にさせてください♥

• 9月18日
mama...♡

児童手当とは別に月一万円
積み立てしてます(*'ω'*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💐♥

一万円は無理せずに積み立てられますよね!!!!(*^^*)❤

• 9月18日