※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あと1カ月後に旦那の実家で同居生活が始まります。嫌で嫌でしょうがない…

あと1カ月後に旦那の実家で同居生活が始まります。
嫌で嫌でしょうがないです、、、(笑)

同居している方で、こういうのは気をつけた方がいいなど注意する点やアドバイスがあればご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

のんびりママ

家を建てる前の1年間だけ同居してました!
義母にもよりますが、私の義母は自分のやり方を貫く方だったので料理なども全てお任せしてました!
自分達の洗濯とか食べ終わった食器などは私が担当してました!
まずはどんな感じか観察が良いと思います!あと、自分からキツイことは率先してやらないことですかねー。
犬を飼ってたのですが、散歩係が私になってしまい、お腹が大きくなってからはとても辛くなってました。
蚊も1回の散歩で10箇所以上刺されたりで…(ーー;)
旦那からそれとなく体が身重になり、散歩にいけないと伝えてもらいました!もしかしたら、嫁は何もしないと言われてたかもですが、知らぬふりをしてました ♪(´ε` )
あとよく図書館や買い物で避難してました 笑
ストレス溜めないように頑張って下さいね!

まま

同居ちゅうです〜。
アドバイスは、義家族、強いてゆうなら義母、小姑などの言ってくることをいちいち気にしないことですね笑
同居で一番の問題点は姑問題だと私はおもってます笑
本当に、イライラします!笑
どれだけ仲良くて、姑さんが優しくてもです。
それしかないです同居に関して。笑

ぐでまま

同居中です。
私はキッチンとか掃除関係をきちんと聞きました!やっぱりキッチンに他人がいきなり入るのは嫌だろうし、やり方とかもあるので。
義理の祖母も健在なので祖母の仕事はどれか、など確認して、出来ないところを私がやるようにしています。

嫁子

同居して2年になります!
私は、常に「ありがとうございます」の言葉を心掛けています😊
言われる方も言った方も気持ちが明るくなるので✨