※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

授乳感覚が決まらず困っています。混合育児で母乳を中心にしていますが、朝は起きる時間がバラバラで授乳がうまくいきません。アドバイスをお願いします。

授乳感覚って、決まってますか?
決まってるなら、いつからどんな風につけていきましたか?
起きる時間も、授乳感覚もバラバラで全然決まらず、決まってるのはお風呂と寝る時間くらいで。
朝は七時にはカーテン開けますが、それよりも早く赤ちゃんが起きて授乳をする事があります。
混合育児で、昼間はなるべく母乳でやってますけど、全然感覚があきません。
いいアドバイスをお願いします。

コメント

ふぅぅぅぅママ

うちも3ヶ月ですがまったく決まってませんよ😭
起きる時間はお風呂の時間寝る時間は大体会ってきてますが(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちも混合育児で寝る前だけミルクにしてます。でも最近哺乳瓶を嫌がるようになったのでほぼ母乳です(。>﹏<。)
昼間は欲しい時にあげたり全然欲しいと泣かなかったりするので脱水が心配なのでちょっとでもいいので飲ませたりしてます!!
最近遊びのみが酷いんで大変です(╥ω╥`)

• つきひ

つきひ

遊び飲みですか?
    多分うちもそうだと思います(@_@)
    お腹すいたような泣き方やのに、ちょっとしか飲まんかったり(@_@)

• 8月6日
  • ふぅぅぅぅママ

ふぅぅぅぅママ

そうそれです!!
    乳首くわえて少し飲んだら他のほう向いたり笑ったりでまたくわえて他向いて笑ったりのエンドレスwなのでもう遊び出したら諦めてます゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月6日
  • つきひ

つきひ

飲むと思ったら、急に寝てみたり、寝たと思って布団に置いたら起きたり、毎日謎だらけです(@_@)
    そろそろ、わかってあげたいのになかなかですよ(@_@)

• 8月6日
𖠋𖠋𖠋

朝7時10時
お昼13時16時
夜19時21時半
明け方3時半

うちの息子はだいたいこの時間になるとお腹が空いてぐずぐずします☺
明け方に起きない時は5時か6時頃にお腹が空いて起きたりはたまにあります。
2ヶ月の頃は午前中は二時間毎、それ以降は三時間毎にあげてました。
3ヶ月になってから三時間経つまでは指しゃぶりや何かしゃべっていたりニコニコしたりしてます(*´˘`*)
私は完母です♡

• つきひ

つきひ

リズムが、ついてるんですね(^_^)
    いいですね(^_^)
    母乳でそんなにもつんですか(@_@)
    いまだに育児に慣れず、情けない思いますがします(@_@)

• 8月6日
𖠋𖠋𖠋

暑くて家にいるばかりなのでだいたいの時間が決まってきました😊

3ヶ月に入ってから持つことがわかりました(*^^*)
それまでは脱水症状になったら可哀想だからと二時間であげたりしてましたがあまり飲もうとしないのでお腹が空いたとぐずぐずするまで待ってみたら三時間に⭐‼

つきひさんとお子様が楽しく過ごせていたら授乳間隔は他の方と比べたりせずお子様のペースであげたらいいと思います♡

私の場合、わからなくてたくさんあげていたらすでに7キロになってしまい授乳間隔を考えるようにしてこうなりました😞💦