※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

中古の一軒家を買って、また何年か後にその家を売って売った時のお金を…

中古の一軒家を買って、また何年か後にその家を売って
売った時のお金を頭金にして新築買う!

って旦那は言うてるのやけど、
わたしからしたらそんなムダなことないと思う…

何のために2回も家買うの?

これやからもう半年以上話も進まない笑

息子がハイハイ始めるまでに引っ越してしまいたかったのに( ; ; )

コメント

ママ

新築買うつもりなら、中古の一軒家買うのは本当もったいないです💦

• ま。

ま。

そうですよね…
    建物代はないと思って土地代を頭金に!と考えてるらしいんですけど、、
    わたしからしたら中古物件のローンを返しきらん間は新築を買うこともしないのに何を考えてるの?って感じです…
    ってか何度もそうやって話をしてるんですけど、旦那の年収的にあまりお金を借りられないからそーいう考えに至ったみたいで( ; ; )

• 9月18日
トップハム

建物の値段は大したことないので
本当無駄だと思います。
マイナスになりますよ😩

• ま。

ま。

そうですよね…
    建物代はないと思って土地代を頭金に!と考えてるらしいんですけど、、
    わたしからしたら中古物件のローンを返しきらん間は新築を買うこともしないのに何を考えてるの?って感じです…
    ってか何度もそうやって話をしてるんですけど、旦那の年収的にあまりお金を借りられないからそーいう考えに至ったみたいで( ; ; )

• 9月18日
mmr🧸

新築買うなら、中古買うのは無駄だと思いますよ😅
買った時より高くなることってないと思いますし、、💦

• ま。

ま。

そうですよね…

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人何でそんな無駄な事計画してるんですかね😅
中古を買って、売るなら更に価値下がりますよ。
引越し代だってかかるし。

数年内に家買うなら賃貸のままの方が良いと思います。

• ま。

ま。

ですよね( ; ; )
    前に義両親が頭金出したるって言うてくれてたんでそれがあればある程度のお家は買えるんですよ( ; ; )
    それなのに旦那はわけのわからないこだわりを持ってて…
    男の子が生まれたんやから、建物40坪はあるところに住まんと狭い!って言うてるんです( ; ; )

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわからない拘りですね💦
    中古で買って売却したからといってローンが完済出来るかも微妙だし頭金にすら出来ないかもしれないですよ。
    ご主人一度ちゃんと勉強した方がいいなと💦

• 9月18日
  • ま。

ま。

わたしよりも熱心に勉強してるんです笑
    それなのにこれで。笑
    勝手に買ったろかって何度も思いました笑
    自分は車に乗れるからどこでもいいけど、わたしは移動手段自転車しかないのにめっちゃ不便なところ選びよるのも腹立つんです( ; ; )
    それに義実家の近くばっか言うてくるんでね笑

• 9月18日
0..2mam

中古次第ですよね😅
うちもこの夏中古に越しましたが、築10年にしては綺麗だしリフォームもせずに大丈夫だったので得しました。
旦那さんがいう中古がリフォームもいるレベルの中古であれば確実に赤字です…😅😅

• ま。

ま。

そうですよね…

• 9月18日
あかちゃんまん

うちの旦那も一時期そうしたいといいましたが、中古の家に住んでる間も固定資産税など支払いもあるし、売る頃にはその中古の家も価値がさがって買った時より更に安い、へたしたら売れない可能性もあるのに、なぜそんなむだなことするのか理解できなくて、ずっと説得し続けました💦

具体的な金額出してどれだけ無駄になるか説明してみてはどうでしょうか?😱

• ま。

ま。

何度も説明してるんです( ; ; )
    それなのに、男の子が生まれたんやから建物40坪はあるところに住まんと狭いって言うてて( ; ; )

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

頭金にするほどの金額が残るかどうか...
売る頃には価値も下がると思うので無駄だと思います(;´Д`)

• ま。

ま。

そうですよね…

• 9月18日
あや(*´ω`*)

絶対やめた方いいですよね?(笑)
無駄すぎます!!
まず今中古で買ったとしても、いざ自分たちが売ろうとしたときにはお金は全く残らないはずです(><)💦

旦那様はわかってるんでしょうか??

反対し続けるべきですよーーー!!
中古住宅買うことできるなら、新築住宅のローン組めますよね??

何のために中古住宅買うんでしょう??
ハテナだらけですね💦

• ま。

ま。

なんか旦那の年収やと2000万くらいしか借りれないらしくて、それなら新築は買えないって言ってるんです( ; ; )

• 9月18日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

きっと大丈夫ですよ(笑)
    銀行によっても全然違うし1回聞きに行ってみるといいですよ!

あたし1人で新築ローン組みましたよ!
    もちろん安月給です(笑)

それに旦那様のその理由が正しいなら、きっと中古住宅売ったお金を頭金にしたとしても通らないと思います( ˊᵕˋ ;)

• 9月18日
☆ユミ☆

無駄ですね。
家を買うって、建物と土地の値段だけでなく、不動産取得税やら事務手数料やらで200〜300万は余計にかかりますよ。

しずかmama

お金が勿体無いですね…💦
中古物件を買うときはローン組まなくて大丈夫なんですか?ローンを完済しかないと新築の時に組めるローンは更に少なくなりますよ、きっと。。ローンを完済するまで待っていたら新築を買うなんて、ずっと先になると思います…💦

子どもが大きくなれば、どんどんお金は必要になるので、新築を買うにしても早めの方が良いと思います。これからローンの金利も東京オリンピックに向けて上がっていくでしょうし…。
うちも新築欲しくて、今年の1月から動いて今建築中です。11月に引っ越し予定です!子どもが歩き出したら更にアパートでは限界を感じますよ…💦