※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

子ども好きじゃない方いますか?自分の娘は可愛いけど他人の子には苦手。友人の子も可愛いと思えず、ママ会がしんどい。同じような方いますか?

元々子ども好きじゃない方いますか?
私は自分の娘はすっごく可愛いくて大好きなんですが、他人の子は正直...で(>_<;)

まわりの友人達も同い年くらいの子が結構いて、たまに子ども達も集まってママ会をするんですが、しんどく思っちゃいます。どう接しればいいかもわかりません。

本当私って最低だなーと思うんですが、友人の子でさえあまり可愛いく思えないし...

同じような方いませんか??(>_<;)

コメント

まままま

はい!
私子どもと接するの苦手です…💦だから子育てなんてできるか不安だったけど、我が子は別ですよね♡
我が子より小さい子は可愛く見えるし、接し方もわかりますが、大きい子になると接し方が分からずしんどいです…
だから友達と集まるとき、2〜4歳の子とか来ますが、あまり関われず…😓
気持ちわかります!

• あんぱん

あんぱん

新生児は可愛いと思うんですが、喋りが達者な子はめんどくさって思っちゃって(^▽^;)友達の子も私が子ども嫌いなの察してる感じがします( 笑 )私にだけなかなか近ずいて来ません( 笑 )

• 9月18日
ティニー

私もです(;一_一)
自分の子は最高に可愛いんですけどね。
他人の子はなんかイライラしてしまいます(笑)
唯一可愛いと思えるのは新生児のみですね💦
みんなそんな感じじゃないですかね?😢

• あんぱん

あんぱん

イライラしますよね、私もなんです( 笑 )
    最近めんどくさくなって子どもも一緒にの集まりは参加してません(>_<;)

• 9月18日
ばんぎゃるちゃん

私も子供嫌いでした。
自分の子はとても可愛いし大好きですが、他人の子はちょっと😅
喋るのも苦手です。
スーパーで子供がウロウロしてるのも邪魔でイライラします😥

• あんぱん

あんぱん

私も喋るの苦手です。
    子ども達もあまり近ずいて来ないからまだいいんですが( 笑 )
    ママ会やっても結局子ども相手にしてお喋りできずただ気疲れって感じで...集まりが本当嫌です(′;ω;`)

• 9月18日
ペロ助

同じです😅
月齢の低い赤ちゃんは可愛いんですけど、幼児は苦手です😓
子供産むまでは赤ちゃんも可愛いとは思いませんでした😅
大人の感覚と一緒で、可愛い子は可愛いしそうでもない子はそうでもないって感じでした笑
赤ちゃん語で話しかけるのも苦手でしたが、今は毎日娘にかわいいでちゅねーと話しかけています笑

• あんぱん

あんぱん

娘は可愛いんですが...ね( 笑 )
    私も同じく可愛い子は可愛いく思うんですが正直そこまでの子は...(^▽^;)
    思ってもないのに「可愛い~」って言うことすらめんどくさいです。

• 9月18日
ちろる🍫

私も子供嫌いです(笑)
大っ嫌いです(笑)
1.2歳過ぎたらもう無理です😭

妊娠した時自分の子愛せるかな?
と思う程無理でしたが
自分の子はもう可愛くて仕方ないです♡(笑)

私自身末っ子なので
大きくなった子はもうどう接したらいいか分からないし
うるさいし走り回るし未だに全然ダメです(笑)

• あんぱん

あんぱん

同じような方いてよかったです( ´▽`)
    友人の子が悪ガキで人んちの物は壊すわ、ソファの上を飛び跳ねるわで...親も親で強く叱らないしイライラしました。

• 9月18日
あかちゃんまん

私は独身の時は他人の子供も大好きで、先輩や友達の子のお守りもしてました!

けど自分も子供うんだら、正直我が子が1番で他の子が苦手になりました💦
姉の子(甥っ子)でさえ、嫌いとかではないですが特になんとも思わなくて💦

口に出したり態度にださないように気をつければ、まあいいかとおもってます(笑)

mimimi

私は元々子供得意ではありません。
中には可愛いな〜と思う子もいますが如何にもこうにも受け付けない子もいます💦
子供産まれても可愛がれないんじゃないかすごく不安でしたが、自分の子ってこんなに可愛いんだ!?と驚きました。笑
しかし、遊ぶのとかやっぱり得意じゃないのは事実です。笑

子供好きな方とかずっと子供と遊んでられる方って本当に凄いな!って感心します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)特に旦那とかすげーって思います。全力で遊んでて。

今も友達の子や他人の子も可愛いと思う子もいれば申し訳ないけど受け付けない子もいます。
基本的に家に遊びに来られるのとか本当無理です。一番は汚されたり散らかされるのが嫌なんだと思いますが。
あちこちベタベタ触られたりとか本当耐えられません。
兄弟の子に関しては似てるところとかあって可愛いーと思います!
愛おしさが違いますね。