※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー服の収納に悩んでいます。クラフト家具をリビングに置き、後で和室に移動させたい。他の収納方法や使い勝手についてアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。
ベビー服置き場に困ってきたので収納を買おうと思ってます。何度も着替えが必要な今はリビングのスキマ40センチくらいのとこのにこのクラフト家具を置いて、後に和室に移動させようかなぁと思ってるのですが、使い勝手や強度がどうなんだろうと悩んでます。
似たような収納使ってる方いたらご意見ください!
あと、これ以外におすすめのベビー服収納方法あればアドバイス欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

りたママ

こんにちは(^^)
私はタンスはいずれ買い替えないといけなくなるし 場所も取るので衣装ケースをクローゼットの中に入れて使ってます!
スタイルや靴下などの細かいのは中に100均のカゴを入れたりしてわけてます😊
まぁ私が元々タンスが好きじゃなくて 邪魔って思ってしまうタイプだからなのですが😂

• ママリ

ママリ

参考になります!クローゼットが狭くて何も置けずなのですが、100均のカゴとかでの収納はすごく気になります!

• 9月18日

わたしも気になっていました。
ダンボールだから、ひきだしを出すときにスムーズに引き出せないんじゃない???
ひきだしそのうちに擦れてボロボロになったりしない??
と思ってました( ꒪Д꒪)

いらなくなったときに、ゴミに出せる点は嬉しいし、頭をぶつけたりしても木のタンスより柔らかいってのは利点だと思うんですが...
いらなくなるまで使えるのか!!?
いらなくなるのが先か、ボロボロになるのが先か、、、なんて考えてました。

使ってる方いらっしゃったら
ひきだし事情についても聞きたいです☺️

(回答ではなくすみません´д` ;)

☺︎

子供が産まれてすぐに同じ物を購入しました(><)
私は1年使ってみて買って失敗だったと思います😭まず最初の組み立てが大変です(;´・ω・)あとやっぱりダンボールなので使ってるうちに下に沈んでしまって、下の引き出しはあけにくいです💔それに子供がぶつかったりして柔らかいのはいいんですが、ボコボコで🤦🏻‍♀️そろそろ新しいタンスに変えないと行けない感じです(´•ω•ˋ)
まあまあな金額だったので最初から長く使えるちゃんとしたものを買えば良かったと後悔です😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安くても1年だとちょっと残念ですね。。開けにくいというのも考えてませんでした!

• 9月18日
。

クラフトっていうことはダンボールですかね?💦ダンボールは虫が好むので(ゴキブリや)私はお勧めしません💦

私は普通に衣装ケースに入れています!

• ママリ

ママリ

ゴキブリは勘弁して欲しいです💦

• 9月18日
ちな

リビングに子ども用品を置くために、カラーボックスにダンボールのボックス入れるタイプの収納使ってました。
やっぱり引き出す時に折れ目は入ったりしますが、しっかりしてるので丁寧に使っていればボロボロにはなってこなさそうな感じです。

ただ子どもが自分で触るようになったら壊されるだろうなーって思い、容量も足りなくなって来たので無印のPPケースに買い替えるました。
インテリアとしては残念ですが、すぐ着替えとかも子ども部屋に置けるようになるだろうということで、子ども部屋のクローゼットに合わせたサイズを買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    カラーボックスの中に入れるヤツも今候補に入ってます!安くてすみそうなので。。カラーボックスならリビングにおけるし…(*^o^*)
    ダンボールは使い捨てなのは覚悟が必要ですね。。

• 9月18日
クリームソーダ

ちょうど一年ぐらい前から使ってます!
やはり引き出しは木のタンスのようには片手でスムーズにいかないです💧
でも引き出し本体を押さえながらやれば問題ないです😊
一年経ちましたがまだボロボロにはなってません!

私が不便に思うのは上に物を置けない所です。
やはり段ボールなので、重みには弱いです。うちのも少しゆがみ始めてます💦

でもうちはいずれ引っ越すので、処分に困らない物にして後悔はしていません!とりあえず使えてるし、可愛いです☺️

• ママリ

ママリ

処分楽なのはいいですよねー!
    うちも賃貸でいずれ引っ越すので嵩張る家具は買いたくなくて。
    重いのはダメなんですね。。ありがとうございます!

• 9月18日
こ。

最近のものは分からないのですが、私が子どものとき、こんな感じのを使ってました!
たぶん実母が子ども用に用意してくれたものだと思いますが…。
記憶にある程度なのである程度大きくなったときの印象ですが、子どもの力でも引き出せて楽しかったです←
下着や制服、体操着を入れていた気がするので小学校くらいまで使えてたかも。
その後は妹たちが上に乗ったり、ものを載せてしまったりでぐしゃっとなってゴミに…という感じです。
たくさん詰め込まなかったら長く使えていたかな?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!子供が楽しめるならいいですね🌟でもそれならもう少し大きくなってからのほうがいいのかなぁ。を

• 9月18日