※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

11ヵ月の娘を連れて結婚式に参加することに悩んでいます。友人に誘われたため、離乳食を持参すべきか迷っています。友人は配慮してくれているようですが、11ヵ月の子供が大変か心配です。

11ヵ月のお子さんを連れて結婚式に参加された方いらっしゃいますか?🙂

今度、職場の友人の結婚式に誘われて私の結婚式にもきてくれた子なので参加予定なのですが

ちょうど娘が11ヵ月になった日が結婚式です

旦那に預けて参加しようと思っていたら、友人から連れてくる?と誘われたので職場の人も来るしお披露目も兼ねて連れて行ってみたいなと思うのですが…😖

友人にはその頃8ヵ月になる甥っ子もいるので、配慮して声をかけてくれたんだと思います🙌🏻

ちなみに完母です✨

11ヵ月なので食事は頼まないつもりですが、離乳食持ち込みとかした方が良いですよね?🤔

私の結婚式には10ヵ月の甥っ子(完ミ)が来てましたが大人しくて存在がなかったのですが、11ヵ月だと色々大変でしょうか?💦

コメント

ちかりん

私たちの式のときに友人がそれくらいの子連れてきてました!そして、11ヶ月のときに夫の友人の結婚式に招待されました😃✨
招待される側→うちの子は大きな音が苦手なのでスクリーン披露で暗くなって大音量だとちょっとぐずりましたが他は特に何もなかったです😃👍
あと、まだ途中途中でおっぱいやってたり、おむつ変えたりしてたので、そのときは披露宴みれなくて残念でした😢
ご飯は離乳食持っていきましたよ✨

招待する側→大音量のためか意外と赤ちゃんの泣き声は聞こえず、多分本人たちは幸せいっぱいなので迷惑とかはないと思います✨

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    両サイド経験されていて参考になります!
    やっぱりちょこちょこ席は離れることになっちゃいますよね💦

ちなみにお子さんは11ヵ月でどれくらい動かれましたか?😊
    うちは8ヵ月で一人歩きの1歩が出たくらいで、抱っこより自由になりたい子なんです😣💦

• 9月18日
  • ちかりん

ちかりん

皆さんのお子さんはあんよがしたい時期だったんですね💦
    うちの子はその頃まだ1人であんよできなくて2~3歩がせいぜいだったのでベビーカーでほぼほぼじっとしてくれてました😅💨
    ぐずったら座ってお腹の上で抱っこで寝たりとかでしたが…
    歩きたい盛りならてんやわんやするかもしれませんね😖💨

• 9月18日
まりたん( ´-`)

私なら預かってくれる人がいるなら連れていかないです。
友人の結婚式はお披露目をする場でもないと思うので。

連れてくる?と聞いたのは必ずしもウェルカムだよ!!と言う理由からじゃない場合もあると思うので( ´_ゝ`)

私なら連れていかないです

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊

• 9月18日
kumasyun

1歳ごろに参加しました✩︎⡱

離乳食とおやつ、音の出ないおもちゃ、抱っこ紐を持って行きましたよー◡̈⃝︎⋆︎*
あとは、空調が強い所もあるのでカーディガンも持って行きました✨

愚図ったりはしなかったのですが、ウトウトしかけた頃に大音量の音響などがかかるのでビックリしてました😳笑

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    音の鳴らないおもちゃ良いですね✨
    式は12月なので調整できる洋服も参考にさせていただきます👍🏻✨

やっぱり音にはビックリしちゃいますよね💦
    大人でも心臓に響く音量のときありますもんね😅

• 9月18日
ママリ

上の子11ヶ月の頃に義兄の結婚式に参加しました☺︎
離乳食はベビーフードを持ち込んで食べさせました(´ω`)
完母できちんとした授乳間隔も決めておらず飲みたがったらあげていたので式の最中に母乳を欲しがってしまい、かなりグズグズで手に負えなかったので途中退席して更衣室を借りて授乳してました💦
また、うちの子はその頃歩いていたので披露宴の時は会場内をハイハイしたり歩き回ったりで正直結婚式どころじゃなく、披露宴内容ほぼ覚えてないです、、、(^^;)

koro.❁

11カ月の歩き始めの子供を連れて高校友人の結婚式に参加しました!
同じテーブルには他にも子供が4人。
もう断乳していたので持ち込みベビーフードをモリモリ食べて機嫌よかったのですが、歩き始めだったので歩きたい欲求が強く…笑
ものすごく聞きたかった友人スピーチは会場の外で微かに聞こえる程度😭
友人の子供とお揃いのドレスにしたり、親族から可愛いねーと言われ本人もまんざらではなさそうでした!
完母だと授乳時間とかもあると思うので、授乳室があるかの確認とかはされたほうがいいかもしれませんね。
あと、🅱型ベビーカーは持って行って損はなかったです!
ちょうどお開きがお昼寝タイムだったので。

hana

私だったら、預けられるなら預けます!
お母さんはお世話しないといけないので披露宴どころじゃなくなると思うし、赤ちゃんも動きを制限されるので落ち着かないだろうし…(>_<)
甥っ子さんは身内なので呼ぶのは当たり前だと思うし多少騒いでも仕方ないかなーですむと思いますが、私なら身内でもないのに息子が騒いだら申し訳ないと思っちゃいます💦
結婚式はお友達が主役なので、お披露目ならまた別の機会でもいいかなーと思いますよ(´ω`)

私も来月友人に家族で招待されているので息子を連れていくのですが、もうひとり歩きするので、きっとじっとしていないだろうし旦那がスピーチを頼まれているので私が付きっきりになるだろうし、今からドキドキしています💦自分のごはんなんて食べてる暇ないんだろうな~😢笑