※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

乳首が痛くても授乳は続けるべきか、乳首の芯が痛い場合の対策はあるか、芯が痛いのは普通かどうかについて質問があります。

乳首が痛くなってきても授乳は続けるべきですか?

先日、保護器なしで上手く授乳できないと相談させていただいたのですが、何とあれから保護器なしで授乳できるようになりました!アドバイスいただいた方ありがとうございました✨

ただ、今度は乳首が痛くなってきてしまいました…💦
まだ表面に傷や白斑?は無さそうですが、乳首の芯(奥)が痛い感じです。

この程度なら痛くても授乳は続けるものですか?
それから、乳首の芯が痛い場合の対策はありますか?
芯が痛くなる程度は普通のことですか?

色々質問してすみません💦

コメント

ayapyn

0ヶ月なら吸わせた方がいいと思います!

授乳終わったらすぐランシノー塗ってラップしてました😭
つらいですが授乳しているうちに乳首も伸びるようになってくるので歯が生えてくるまではもう痛くならないと思いますよ☺︎

• ピーのすけ

ピーのすけ

まだ吸わせた方がいいんですね!
    やはり普通はこんなもんじゃなくてもっと傷ついたりするものなんですね😫
    これから徐々に痛みが消えるのを祈って頑張ります✨ありがとうございます!

• 9月18日
  • ayapyn

ayapyn

そのうち慣れて痛くなくなりますよ☺︎
    多分ほとんどの人が通る道です!
    感じ方は人それぞれなのでたまにミルクあげたりしてもいいと思いますが吸わせてあげるのが1番痛くなくなる近道です(⍢)

• 9月18日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

ほとんどの人が通る道なんですね✨それなら頑張ろうと思います!
    吸わせるのが一番痛くならない近道なら尚更です!ありがとうございます😊

• 9月18日
  • ayapyn

ayapyn

ほとんどの人が最初は切れると言われました!頑張ってくださいね♡
    つらかったら授乳後ランシノー塗ってラップして1回ミルクにすればだいぶ楽になりますよ☺︎

• 9月18日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

ランシノーって馬油より効果があって、特に拭き取ったりしなくてもそのまま授乳できるんですね💡良さそう!
    本当に辛い時だけ、授乳はやめてミルクに頼ります😢

• 9月18日
(ㆁωㆁ*)

その程度なら続けた方がいいと思います。歯が生えてからだと本当に痛いです。今の痛みとは比べ物にならないです。出るなら是非母乳を飲ませてあげて下さい。(ミルク批判ではないです)まだ新生児期です!痛いとか辛いとか言ってられないですよ!お母さん!お互い頑張りましょう!

• ピーのすけ

ピーのすけ

歯が生えた時もっと痛いなんて既に弱音モードです💧
    本当はもっと強くいないといけないんでしょうね💦
    痛いけどもう少し頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は乳首の傷や痛みに耐えれずミルクに変えた一人です👐

母乳で育てていきたい!と強い気持ちがあるなら、そのうち上手く吸えるようになるからと痛かろうが我慢していけるのでしょうけど私には耐えれるものではありませんでした😵

また旦那にも手伝ってもらえるなどのメリットもあったのでミルクに移行してよかったです(^^)

こうするもの、こうするべき、ってのは育児には無いと私は思うので😊nozomiさんがどうしたいかで考えていいと思いますよ〜!

• ピーのすけ

ピーのすけ

やっぱり痛いのってストレスですよね😵私も既に気持ちが弱ってます。
    母乳で育てたいかどうか、私もなんども考えたのですが自分でも答えが出ず💧もう少し混合で続けながら考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月18日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

続けた方がいいとおもいます!1ヶ月も経てばだいたいは痛みも無くなってきて上手に吸えるようになるかもしれないので、少しの間辛抱です😭
私の場合は乳首が切れたりしたので、ピュアレーン塗って保湿したりしてました。

• ピーのすけ

ピーのすけ

1ヶ月経つ頃に痛みがなくなってくるかもしれないんですね!少し今後が明るくなりました😃
    私もこれから切れちゃったりするのかと思うと怖いですがもう少し頑張ります✨ありがとうございます!

• 9月18日
ぷりん

あたしも保護器使ってて直母になりました╰(*´︶`*)╯♡
でも保護器なしで飲めるようになって乳首痛すぎになったときわまた保護器に少し頼って、痛みがひいたら保護器なし!
を2、3回繰り返したら今はすっかり保護器なしでずーっといけてます😊

• ピーのすけ

ピーのすけ

確かにこういう時のための保護器ですね!痛くなったらまた保護器使えばいいんですよね😀
    痛くなったら保護器に頼って、少しずつ保護器を使う回数を減らして行きたいと思います。ありがとうございます!

• 9月18日