※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
子育て・グッズ

子供にスマホやテレビを見せるのは、写真もNG?テレビは2時間以内にとどめているけど、見せすぎかしら?

子供にテレビやスマホを、見せるのは良くないと聞きましたが、スマホの写真とかでもいけないのでしょうか❔あとテレビは2時間以内に、とどめて見せてますが見せすぎでしょうか❔

コメント

♡mieeee♡

うちの子は結構見たり触ったりしてますよ!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはりそうなんですね❗あまり気にしなくていいんですかね。うちもかなり写真と自分が映ってる動画を見てます!

• 9月17日
あっちまま🐻

私も気にしていましたが
大きくなってくるにつれてどんどん
見せる時間が長くなってきました😭

テレビはもっとみてそうです😭💦

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

だんだん長くなるんですね。うちはもうすでに長いような気が、、自分の写真と動画を見てて、電源切ると怒ります😖

• 9月17日
k♡mam

TVは1時間以内とベビマの先生に言われました😅言葉が遅くなるみたいです💦
スマホは写真程度ならうちも見せてます💦が、凄く携帯に執着してしまって、うっかり床に置いてしまっていたら、物凄い勢いでハイハイして取りに来るので、きっと良くないんだと思います😓⬇️

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね❗1時間以内かぁ😖なかなか難しそうだけど、もう一度頑張ってみようかな。スマホはやはりしゃしんでもあまりよくないんですかね~(>_<)

• 9月17日
みゆママ

うち3ヶ月ぐらいからYouTubeの音鳴らしたりテレビつけて見せたりしてましたよ。その家庭のやり方でいいと思います(^^)うちは朝ちょっと見せてお昼ご飯食べ終わったら見せて夕方見せて時間は何分とかですが私が用事したいときは見せてます😄
あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ👍😊

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね!確かにあまりキチキチしてると子供にも伝わると、言いますもんね。あまり、気にせずに出来そうなときだけ、消して、自分が無理なときは頼ります。今まで通り(^^)v

• 9月17日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんです😄テレビも悪いかなぁと思うけどいずれは見るしそんなにキチキチすると自分も滅入ります😣
    手抜いて楽しく愛情持って笑顔で接してたら私はOKかなと思ってます💕

• 9月17日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

楽しく子育てすれば子供も楽しくなますよね❗いろいろありがとうございます😄少し前向き考えれるようになました。

• 9月17日
sa♡

うちの子は写真みてニコニコするのでおしゃべりしながらスマホで普通に見せてます😊
テレビもいないいないばあやおかあさんといっしょは喜んで見るので料理を作ってる間なんかは見せちゃいます😅
テレビを長く見せたとしても子供と一緒に遊んで向き合う時間をきちんと作っていればいいかな〜と思っています✨

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やはり、そうなんですね~!子供と向き合う時間をしっかりとって、テレビやスマホを、必要なときは見せちゃおうと思いました!

• 9月17日
K

スマホの動画がいけないというわけではなくブルーライト?が目に悪いらしいので動画でも写真でも変わらないかと。
息子はいつの間に覚えたのかと思うほど勝手にカメラ開いてカシャカシャ撮ってたりします😭笑
テレビも料理中や子供向けTVは喜ぶので見せちゃってます😂

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

子供ちゃんすごいですね❗一歳一ヶ月なのに早いですね❗ブルーライトがいけないんですね😖脳に影響がでるのかと思ってヒヤヒヤしてました❗まぁ見過ぎないようにして必要なときは見せちゃってもいいのかなと感じました。

• 9月17日
だだいも

テレビよく見てます。おかあさんといっしょやいないいないばぁなど...Eテレですね。でも「うーたんどこかなぁ」ってお喋りしながら見てます。そんなこと続けてたらもうすぐ3歳ですがめっちゃ喋るしテレビに突っ込み入れたり真似したり...今日は黄色いブンバボンや!今日は青やと気づいたことを言ってくれたり...
今はウルトラマンにハマってるので変身のときの言葉だったり歌だったりよく聞いて覚えてます。
あとえいごであそぼも好きで発音真似したりしてますよ。つきあい方だと思います。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

なるほどー❗そんなに、しゃべるんですね😄テレビ見ながら話し掛けるといいんですね☺これからそうします。

• 9月17日
  • だだいも

だだいも

厚切りジェイソンがえいごであそぼをやってるのですが、この間エンタで厚切りジェイソンが出たときに「博士やーーー!」とめっちゃ興奮してました。ネタの意味は分かってないと思いますがうちの子は爆笑でしたヾ(≧∀≦*)ノ〃そしてジェイソンが終わるとテレビ消してました(笑)

• 9月17日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

えーそうなんですね❗なんかすごく楽しそうですね❗テレビは小さい頃から話し掛けながら見てたのですか❔

• 9月17日
  • だだいも

だだいも

そうですね!おかあさんといっしょやいないいないばぁは毎日見てました!歌を完璧に覚えるくらい(笑)うちの子はお座りのときに好きな歌が流れると体揺らしてリズムとってたんです♪
    でもそれ以外のテレビを見るようになったのは割りと最近かもしれないです。
    そしてだんだんといないいないばぁ辺りから卒業しそうでちょっと寂しいです。もうわーお!とか真似して踊ってくれないし...
    また違うブームが来てるのでそれはそれで楽しいですけどね😌
    なので一緒に歌ったり踊ったり喋ったりっていう毎日でしたよ‼

• 9月17日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

いろいろと参考にさせてもらいます❗私も一緒に踊ったりしながら見ようと思います。ちなみに、家事はいつやられてるのですか❔なんか質問攻めになってしまいすいません❗

• 9月18日
  • だだいも

だだいも

今はお昼寝の間に夜ご飯作ってます。それまでは夕方に作ってたんですけどね...上の子と一緒に洗濯干したり2日か3日に1回掃除機かけたり...気がついたときにコロコロでリビング掃除したりです。

• 9月18日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね❗ありがとうございます。私体力なくていつも昼寝一緒にしちゃってて(笑)

• 9月18日