※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お子さんがいて、性格の不一致や、お互いに歩み寄れなかったことが理由…

お子さんがいて、性格の不一致や、お互いに歩み寄れなかったことが理由で離婚された方いらっしゃいますか?
言葉のひとつひとつにトゲがあり、その言葉をかけられると、こっちもトゲで返してやろうと思ってしまい、一緒にいてイライラします。
くだらないことで離婚したくないのですが、この先何十年とこのやり取りをするのは、ストレスかなぁ、そんな父母の様子を見せるのは良くないかなぁと悩んでいます。
実際に離婚された方、思いとどまった方、体験談を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

☺︎♡♡

こんばんは。私もちむやんさんと全く同じ状況です。ずっと悩んでるんです。一緒にいてイライラしかしないんですよね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一緒ですか…😢✨
    共感してくださって嬉しいです!
    産後のホルモンバランスの乱れだと信じたいのですが、毎日毎日しんどいですよね…💦
    どうやったら、いつになったらこのイライラから解放されるのか…😭
    教えてほしいですね!!😱

• 9月17日
Maiisy555

わたしも毎日イライラしてしまいます、、子どものことを考えて離婚するつもりはないです!
でも正直、子どもがいなくてお金の心配がなければ離婚するかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♫
    毎日お疲れさまです😢
    そうなんですよね。
    子どものことを考えると簡単に離婚とは考えられなくて…💦
    わたしも、子どもがいなかったら即離婚だったと思います🤣
    簡単に離婚したくないのですが、今日一日だけでも3回『もう無理、あー離婚したい』と心の中で呟きました😱

• 9月17日
  • Maiisy555

Maiisy555

週末は旦那が家にいて腹がたつことが増えますからねー!わたしもよく心の中でつぶやきそうになります!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外におでかけしてて、本当に腹が立ちます🤣
    車の運転荒いのも腹立つし、いちいち決められなくて優柔不断だし、腹立つ…😡(笑)

• 9月18日
MMM

結婚して子供がうまれ
今もですが部屋が汚い
片付けろ生活感だすな。
こればっかりです
子供のおもちゃさえダメだといってきます。
車もちょっとのカスがおちてても怒る
帰ってきたらしんどい疲れた
何百回も
そっからずーっと携帯イジイジ。
こっちがいい返しても
屁理屈か片付けとかの文句に変わります。
言い出すとキリないですが
最近ずっとイライラしてて
もうそろそろ爆発寸前です
こんなイライラするために
結婚したんじゃない(++!!て思います
何もないときはやっぱ好きやなって
思ったりしますがやっぱりイライラの
方がおおいですっ(><)
離婚はまだ考えたことが
ないですが、それぐらい悩みます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😋
    本当にしんどいですね…💦
    なんか、キレるスイッチ、旦那の機嫌にもよりませんか?😭
    機嫌悪いと、いつも言わないようなこと言い出したり…💦
    こんなはずじゃなかった、と毎日10回は思いますね😚
    確かに、普通の時は良いんですけど…イライラの方が勝っちゃいますね😝

• 9月17日
ごろー

子どもが生まれると、生活が一変しますよね💦
うちは、もうすぐ4歳になる娘がいますが、育児の方針の違いで喧嘩が絶えない時期もありました。
が、とある友人に相談したら、何の罪もない子どもから、父親を取り上げることになるから、それは覚悟したほうが良いと言われてから、たくさん考えました。その通りです。今では考え直し、波はありますが、まぁまぁ仲良く暮らしていますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♫
    そうなんですよね………💦
    わたしの生活はガラッと変わったけど、旦那はほぼ変わらないんですよね…😢
    私自身が我慢すること、気をつけること、やらなきゃいけないこと、初めてやること、だらけなので、旦那の変わらない生活っぷりに腹が立つのかもしれません…😱
    確かに、子どものことを思うと、お父さんいた方が良いよなぁと思います。。。
    まぁまぁ仲良く、くらいがちょうどいいですよね!😢
    めっちゃ仲良しの幸せな家庭を普通に築けるものだと思っていましたが、世の中そんなに甘くありませんでした😭

• 9月17日
ゆう

私も同じ状況です。ここ最近離婚についてばかり調べてしまっている自分がいます、、
離婚の理由の一位って、性格の不一致なんですよね。
それで子供を巻き込んでいいのか、、悩みます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♫
    きゃ。
    私もさっき、『月の手取り 養育費』で検索しちゃいました🤣きゃー!
    離婚理由1位性格の不一致なんですね!!
    子どもがいなかったらもう少し簡単に離婚していたかもしれませんが、子どものことを思うと悩みますよね…😢

• 9月17日
ここあ

わたしもほんとに色々あって
離婚になります。
子どもから
父親という存在を
とってしまっていいのか、、、
そう悩み
やり直すことも
考えましたが
旦那は自分を変える気ないの
いってんばりで
もう無理だな。となりました。

子ども親のちょっとした変化に
敏感だと思います。
たくさん話し合いをして
それでも無理だ。
この人といると
笑って生活できない。
そう感じたら離婚でいいと思います。
離婚して立派にシングルマザーをしている人
いるじゃないですか(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    離婚、決められたんですね。
    めちゃくちゃ悩んだ末、ここあさんの決めたこと。
    全力で応援させて頂きます。
    昨日、喧嘩したときにプリプリしてた顔をしていたら、いつもはそんなに見つめてこないのに、息子にジーッとずっと見られていました。
    チャイルドシートに乗っていたので、すかさず日よけカバーを深めにして、私の顔が見えないようにしました。
    雰囲気や表情からしか今の出来事を判断できないから当たり前ですよね。。。
    子どもにとっての幸せ、私にとっても幸せ。
    何が正解かは分からないです。。。

• 9月17日
姉妹ママ

わたしも経験あります。

娘二人居ますが、上の子は前の旦那との子。下の子は今の旦那との子です。はたしも上の子出産後もフルタイムで働いてましたが、初めての子育てに慣れず仕事、育児、家事に疲れ、娘の夜泣きにしんどくて元旦那に休みの前の日や出勤遅い日は夜は娘と寝てほしいとお願いした事もありました。

外ではイクメンぶり、うちでは、亭主関白。

最終的に仕事(元旦那はバスの運転手でした)と家事育児どっちが大事と言われ次第にすれ違いになり、顔見るのも嫌になり、別れたいと切り出し実家に娘連れて帰りました。

離婚話になり、旦那の親も出てきて、実家で声を荒らげられたり、仕事終わり見計らって実家に来られたりしました。
荷物も外に全て掘り投げられました。
娘は当時1歳3ヶ月。タイミング良く元旦那の記憶はありませんでした。

わたしも、メニエール病になったりと大変な思いもしましたが、これから先何十年も嫌な人と居るのも疲れます。しっかり話し合いし、主さんが気持ち変わらないなら離婚も一つだと思います。

縁あり再婚し子供も授かりました。生活は苦しいですが、上の子も下の子も自分の子供として、分け隔てなく、愛情もって子育てしてくれ、子供達を可愛がってくれます。

今は大変な時期かもしれませんが、主さんの納得行くようになったら良いですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😚
    実体験、お聞きできて参考になります。
    ありがとうございます!
    外ではイクメン、うちでは亭主関白。
    うちもです。ドキッとしました💦
    今のところ、あああ、何もかも投げ出して離婚してやるーー!という気持ちまで行っていないので、まだ離婚は思いとどまろうかなと思っています。。。
    もしも、離婚の決意が固まったときには、絶対に幸せになってやると決めています。
    再婚だってしてやる。
    子どもだって授かれるなら授かりたい。
    今度こそ、一生ものの幸せを手に入れたい!と思っています✨
    姉妹ママさんが今現在とても幸せだということが伝わってきます。
    姉妹ママさんのように、後悔のない幸せを掴みたいです💕

• 9月17日
まつこ

私もそうです🌀
なんか疲れました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    疲れますよね。本当に。
    なんなんだか。
    妊娠中なんですね!💦
    ストレスや心労、良くないですよね😢
    わたしも妊娠中たくさん泣いて、たくさん嫌な思いして、たくさん辛い気持ちになりました。。。
    でも、生まれてきてくれた子どもは笑顔の多い可愛い子どもです😍
    妊娠中、たくさん悩んだり辛いことがあるかと思いますが、子どもに影響するかなとか心配になったら、私を参考にしてください😚

• 9月17日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね😣💦
    妊娠分かってからずっと安静中と入院で仕事も出来ずお金もなく友達にも会えず寝たきりで聞いていた幸せな妊婦生活ではなかったので落ちていました💦
    逆にちむやんさんに励まされて少し落ち着きました😊
    ありがとうございます😭💓

ちむやんさんも色々あると思いますが無理をなさらないでくださいね😣
    いつも家事育児頑張っていてお疲れ様です😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静中なんですね!
    まつこさんこそ、本当に無理せずです✨♫
    何かあったらいつでも聞きます😚
    溜め込んじゃダメですよ!🙅
    吐き出さなきゃダメです!🙆

• 9月18日
  • まつこ

まつこ

ありがとうございます😭💓
    ちむやんさんも無理して溜め込んだら駄目ですよ💦
    ママリや私で良かったら聞きますから何でも吐き出したりストレス発散して下さいね😭💓

• 9月18日
akr

子供を巻き込むと言いますがもぅすでに巻き込んでいると思います。
大好きな両親がケンカしているのを
頻繁に見ているわけですから。
私も性格の不一致でケンカばかりの日々に疲れ離婚しました

でも性格が合わなくてもお互いに思いやりがあればあんなことにはなってないよなと思います
思いやりがお互いになかったのだと。

父親がいない生活にはなってしまいますが毎日ママが笑顔なのが子供にとってもママにとっても幸せだと私は思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに、そうですよね。
    既に、子どもには嫌な思いさせてますよね…
    雰囲気、感じてますよね😢
    思いやり、全然ないと思います…
    きちんと話し合わなきゃいけないのに、逃げてます。
    このままじゃダメですね。。。

• 9月18日
ちゃ

わたしも同じこと考えて悩んでいたのでコメントさせていただきました。
毎日イライラ。ストレス。
モラハラだし疲れます

どうするのがベストなんですかね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じように悩まれていらっしゃる方が多く、なんだか救われます😢
    お互いに歩み寄って、思いやりをもって接すればいいんだと思うんですが、それがなかなかできず😭
    付き合っていた頃のような優しさ、思い出せないですよね…🤣

• 9月18日
  • ちゃ

ちゃ

旦那は思いやりの お の字もないです😆😆
    元は赤の他人なんだから、妥協しあって歩み寄らないとうまくいきませんよね、、
    難しいです

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…うちも、お の字もないです🤣
    会話のキャッチボールにもなりません。
    わたしが投げても、大体は『でも.だって.そうは言っても』などなど否定ばかり💦
    『そうだね』の一言がなぜ言えないのか不思議でしょうがないです。
    歩み寄ろうと思っても、旦那が頑固なので、わたしの歩み寄りもなかなか続きません😱

• 9月18日
  • ちゃ

ちゃ

すんごいわかります!
    うちもおんなじです!
    挙句の果てに、お前だって~
    って言い始めます笑

いつまでも優しくなんてしていられませんよね笑

• 9月19日
なのはな

今、妊娠中で喧嘩しますよ。妊娠してるのだから、喧嘩をしないようにしようと努めてくれればいいのに……結婚して半年でこんなに喧嘩もして……この先子供が生まれたら、どうなってしまうんだろうと悲しい気持ちになります。
同じようなことが原因で喧嘩して、そうだね、そうだったね、ごめんねって言ってくれれば気持ちも少しは済むのに、対抗してお互い様とか言います。
どういうことが原因で喧嘩になったのかをいつも考えてくれてないから、同じような喧嘩になるんだと……何で理解してくれないんだろうと悲しい気持ちになりますょ。
でも、いくら何回喧嘩しても変わらないんでしょうね😢
家事もやってくれていいのですが、喧嘩すると最悪です。そんなときは、同じようにこんなはずじゃなかったと泣いています。
奥さんのこと、はいはい聞いておけば上手くいくとは無縁の人です。
長文失礼しました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♫
    妊娠中の喧嘩、本当にいつも以上ににしんどいですよね…💦
    お腹の子に影響したらどうしようって私も本当に嫌でした。
    ネットで『ストレス 胎児への影響』とかめっちゃ調べてました🤣
    でも、良く笑う可愛い子が生まれてきてくれました😝
    『ママ、僕が笑わせてあげるよ!』なーんて考えてるのかなと思うほど、息子を見ていると幸せです💕
    万が一、離婚となったとしても、私には守るべき息子がいるので頑張れます!💪
    でも、もちろん、仲良く暮らせるのが一番なんですけどね💦(笑)
    同じことで毎回喧嘩したくないですよね…
    本当に、嫌になりますね😢

• 9月18日