※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

妊娠後、男性との交流が苦痛に感じる状況について相談があります。

妊娠してから、旦那以外の男性が無理になった方いますか?

結婚前に頻繁に2人で飲みに行っていた仲の良い男友達と久々にランチしたら、なんだか苦痛ではやく帰りたくて仕方なくて…。

そして今、旦那の友達でわたしも仲良くしていた男友達が地方から遊びにきてうちに泊まっているのですが、
会話とか匂いとかなんか全てがちょっと無理……
新婚の時にも何泊かした事があるし、旦那抜きの2人で9時間近くビール飲んでたりしたこともあって、その時は全然大丈夫どころか仲良しだったのに、なんでだろうって思っています(*_*)

台風で飛行機とばないから、2泊の予定だったのが4泊になってさすがに苦痛。
同じ空間にいる時間減らしたくて、旦那と2人で飲みに出てもらい、家の窓全開にして扇風機まわしています笑

特に独身の男友達が無理なのかも。
自分が家庭モードになってるからか、男女を男女としてみてる感が気持ち悪いというか。
ホルモンバランスのせいかな?
とにかく早く帰ってくれもう限界が近い!笑

コメント

ミニオンちゃん

私も妊娠してから旦那以外の
知らない男性全般無理になりましたよ!
電車とかでおっさんが隣にいるだけで
ムカムカしてしまったり
お店の店員さんも男性だと話しかけて欲しくないし
いつも行く美容院では初めて女性スタッフを有料で希望したくらいです(笑)

  • 1209

    1209

    本当、不思議ですよね!笑
    サービス業なので男性に接するのは全然平気なんですが、馴れ馴れしくしてくるお客さんが本当に無理になりました笑
    美容師さんめっちゃ分かりますー!!ちょっとの料金で不快感がなくなるなら!って思っちゃいますよね!笑

    • 9月17日
mamari

妊娠中で身動きも取りづらいし、ビールも飲めないし、ホルモンバランスで無理になってるんでしょうね( ;´Д`)

どんなに仲のいい女友達だとしても誰4泊は限界ですよ…妊娠中だと分かってるのですかね?
漫喫やカプセルホテルにでも泊まってもらえばどうですか!?…💦

  • 1209

    1209

    確かに、前みたいに一緒にお酒飲めたらまた違うのかもしれないですね!

    今まで普通に仲良かったし何度も泊まっているので、今更断れなくて…。
    向こうもある程度は気を使って、日中の旦那が仕事でいない時間は出かけてくれてはいるのですけど💦

    飛行機も飛ばないだろうなと思ったので、もう1泊したら?って私から提案してしまったんですよね😭まさか2泊延びるとは😭誤算でした笑

    • 9月17日
やんやん

あたしもなりましたよー!

外出先とかでは、特に気になりませんでしたが、
家に来られるのが苦痛でした・・・💦
あと車に乗られるのも嫌でした( ・∇・)💦

きっと、母親の本能なんだと思い、
家に連れてこないでと旦那にお願いしましたよー!
出産で家をあけてるときも、絶対に入れないでと言いました。

旦那は、え?!なんで?!いつも泊まってたやん!
みたいに驚いてたので、
巣作り本能で、あなた以外の男の人が家におるのは、敵が家におるのと同じ!!

と伝えました。笑

はやく帰ってほしいですね。笑

  • 1209

    1209

    すごく合点がいきましたー!
    家族以外の男性は敵!って思うの、動物だと普通ですもんね!本能すごい笑
    また産まれたら来そうなので、その時はうちに泊まるのはやめてもらうようにします😭
    そもそもご飯の準備とか、来る前に布団出したりとかも負担ですしね!笑
    もう、ほんと早く帰って欲しいです笑

    • 9月17日
まる

むしろ旦那も含め男性特有の臭いがだめになりました😱

旦那でしたらストレートに伝えることができますが(笑)
1209さんが悪阻がひどいって事で別室に行くのはどうでしょうか…?

  • 1209

    1209

    旦那だと、くさ!今すぐお風呂はいってきて!って出来るんですけどね笑
    今もこんなに気温低いのに窓開けて換気扇回してます笑

    家が、離れた一部屋をその友達に貸してて、リビングと私たちの寝室がくっついてるのでなかなか😭

    夜ご飯外に食べ行くのは、後期悪阻で気持ち悪いからやめとくと言って断ったんですが、
    22時に入店してお酒飲める店って喫煙者いるじゃん行けるわけないだろって思ってちょっとイラっとしました笑

    とりあえず友達が風呂入ってる今の間に寝る支度して寝室の仕切り閉めます!笑

    • 9月17日
ママリ

わたしも妊娠前は女友達より男友達の方が多かったです。
つわりが始まる前は男友達に相談したり😅
でもつわりが始まってから1度みんなとの連絡を辞めて苦しさに耐えてた時期があって、つわりが収まる頃にはその男友達と連絡を取ることはなかったです。

生理的に受け付けない奴もいれば、
なんとなく疎遠になった人もいます。

何かあれば旦那や女友達に相談したり。

いつのまにかLINEも職場の人や家族以外で男の人の名前は無くなりました。

母親モードだからなのかな( ̄∀ ̄)?

  • 1209

    1209

    本当に不思議です!笑
    逆に女友達はみんな同じくらいの時期に結婚してて出産ブーム、元職場の先輩達も子育て真っ最中なので頻繁に連絡取るようになって笑
    母親モードなんですかねー?
    合コンの話とか聞かされても、まだそんなことしてんの?みたいな気持ちになって全然ちゃんと話聞いてあげられないし笑

    • 9月17日
⁂k...mama⁂

私も妊娠してから旦那以外の男の人
無理になりました!
あーでも正確に言うと未婚、離婚している男性が無理なのかもしれませんw
まだ既婚者は女の人の気持ちわかってくれて妊婦の私にも接してくれますが未婚者、バツのついてる男性はなんとなーくわかってくれないとゆーか…

会社の上司と話してるだけでもイライラしてしまいたまに喧嘩腰に話してしまいますw
あと、その人が言ってくる下ネタとかも全部乗れなくなって無理になりましたw

  • 1209

    1209

    いやもうすっごい分かります!!!!笑
    既婚者の男友達は、子供の教育とか家建てるとかそんな話題になるのでお互い相談しあえるんですが、
    それ以外の人だとそもそも話題がないし、軽ーい下ネタすら不快すぎて!笑

    未婚者だとほんと分かってくれないですよね。
    さっきも、お酒のみに行けるようになったらあのお店行こうよ!って言われたんですが、
    は?酒解禁された時には子育て真っ最中なんだからそんな時間に外出られるわけねーだろ馬鹿かと思ってイラついてしまいました笑
    独身者だと子育てに理解なさすぎて、話しするだけイラついて終わります笑
    結果、うちの旦那最高か!って思えるので良いんですけど笑

    • 9月17日