※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

昨日のエコー写真では8週0日、今日は9週0日と表示が異なりました。どちらが正しいでしょうか?

一昨日の検査でエコー写真には8w0yってかいてあって先生も8周目ですよっていってて赤ちゃんのサイズは15,8㍉でした!

それで今日ちょっと2日しか空いてなかったのですが産婦人科がお盆休みになるので薬もらいに行ってあかちゃんエコーでみせてもらったのですが、19,5㍉と2日で4ミリ以上育ってました!うれしかったのですがエコー写真には9w0yとかいてあって一昨日は8w0yだったんだけど。。。とおもって不思議になりました

どっちがただしいんですかね?!

コメント

最初の頃は大きさで週数が変わってきますので今日は9週の大きさだったんだと思います。
私も9週の時に少し大きめで10週2日になりました。

ちなみに9week0dayで9w0dと書きます。

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    ぢゃー今9周目ってとらえても大丈夫なんですかね?!

あっ!まちがえてました(T.T)すいませんコンタクトとってたのでアルファベットがみえなくて(T.T)9w0dです!

• 8月6日

退会ユーザー

そうですね!大きさは9週なんだと思います(^-^)

全然大丈夫です、こちらこそ勘違いしてしまいすみません(*_*)

• 8月6日
  • 初マタ

初マタ

では、9周で数えていいんですね!大きさが9週なので!

いえいえ逆にすいません(T.T)

• 8月6日
怪獣使い

赤ちゃんの大きさから算出しているのでそのようになったんだと思います。
私もつい最近予定日が決まったのですが、エコーの大きさは9w3dで最終月経から算出した予定日と3日しか違わないので最終月経の方に合わせるねーと言われ???でした。
アプリとかもエコーの大きさから算出した予定日で使ってたのでどっちに合わせるべきなのかと悩み…
エコーアルバムにはまだ記入してなかったのが救いです|ω・`)

• 初マタ

初マタ

返信ありがとうございます!
    確かにその通りです!赤ちゃんの大きさで毎回かわっているようなきがします!

なるほど。。。それは??ってなりますよね!

なんかあやふやでよくわからないです(T.T)

• 8月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

エコーの度に違いますよね!
    私も初めての妊娠なので何が何だか…
    先生前回のカルテにしっかり予定日書いてたのに変わってるじゃん!って感じです(´・・`)

• 8月6日
  • 初マタ

初マタ

そーなんですよね(T.T)予定日3月12日っていうのは変わらないのになぜか週数だけ毎回変わるしで、私も初めての妊娠なのでよくわからなくて(T.T)どーしましょうかね!わら

• 8月6日