※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の息子が自己主張強く、怒りやすい様子。イヤイヤ期も入った可能性あり。娘との違いに戸惑い、いつ落ち着くか知りたい。

一歳7ヶ月の息子のことなんですが、何ヵ月か前から気にくわないと机を叩いて怒る。他にも、おやつを見つけて食べさせないと怒る。。怒ったら叩きにきます😥💧
かなり自己主張強めで、イヤイヤ期にも突入したようで‥こんなにも怒るのかと不安になります😢
自己主張強めのお子さん、、こんなものでしょうか?
娘はイヤイヤ期もなかったので、戸惑っています。。またどのくらいになったら落ち着くかも教えてほしいです。。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

しーにゃん

同じです( °_° )
すぐ机や犬に八つ当たりします……
そしてイヤイヤ期?もまだないというか(私がどれがイヤイヤ期かわからず) もう少ししたら落ち着くのかなと思っていますが 怒っている時は
黙って見てます笑(´・_・`)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます(^_^)/
    犬にも笑
    スミマセン面白くて笑っちゃいました💦
    私もきっとイヤイヤ期のせいだ!と思っていますが‥違ったら困ります😨
    私もまた始まった‥も思って見守っています😅

• 9月17日
翼を下さい⭐️

うちも同じ月齢の息子がいます。
思い通りにならないと大きな声を出し、怒られると物を投げます。

でも1歳半の頃は、イヤイヤがあると泣きながら仰向けになって両脚を同時に床に叩きつけていました。最近はありません。
でも夜中に起きる時は両脚を床に叩きつけながら泣いています。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます(^_^)/
    そうなんですね💦
    うちも怒ったら対抗してきます😅💦

みんな同じような感じなんですね😱
    落ち着くのを待ちたいと思います🙏

• 9月17日