※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手に食べ物を持つとポイっと捨てる。焦りつつも、離乳食は凄い食べっぷり。手づかみ食べに悩んでいます。

こんばんは
いつもお世話になります。

ぼやきに近いのですが…。

生後10ヶ月の息子が、最近手に食べものを持たせるとポイっと捨ててしまいます。
先月は赤ちゃんせんべい等手に持って上手に食べてたのに…今はせんべい渡しても即ポイっ!で口に運ぼうともしません。
手に届くところに置いても、自分で取ろうともしません💦
その割には?食べさせてあげるとバリバリ食べます。

何で出来てた事が出来なくなってしまったのか…。手づかみ食べも始めたいのに、焦ります。

ちなみに離乳食の食べっぷりは凄いですので、食べ物に興味ない訳ではないと思ってます。

コメント

0..2mam

投げたい時期なだけですよ^_^
まだおもちゃか食べ物かの区別は子供もつかないだろうし、投げてママが困るのを楽しんでるのかもですね^_^
出来たことができなくなること、出来なかったことが急にできるなんて今からもっとたくさんありますよ🤗
口に運べば食べるってことなので様子見でいいんじゃないでしょうか?それかママに食べさせてもらいたくて甘えてるのかもですね💖

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。
    投げたい時期…そうなのかも知れません!おもちゃも何でもポイポイです😣
    そして甘えもありますね。最近風邪を引いて以降、甘えん坊に拍車がかかりました。
    息子には息子のペースがありますよね。そのうちまた自分で食べる時期が来ると思って、気長にやっていきます。

• 9月18日
orinapple

全く一緒です(^_^;)!
この前まではできてたのに、最近急にポイポイやりだしました💦💦
食べさせてあげるとちゃんと食べてくれるので、今は甘えたいのかなぁ、と思ってます…
けれど、用意したごはんを毎回落とされると、なんだか少しショックですよね😂💦

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。同じポイポイ期?ですか!そうなんです、先月は上手にせんべい食べてるムービーがあひます😂
    今日も一瞬でせんべい吹っ飛んで行きました😂
    甘えたいのですかねー?手づかみ食べさせたいのは親の都合で、息子はまだそういう時期ではないんでしょうね。焦らずやっていきます…

• 9月18日
さざん

おんなじです!😂😂
手は出さないのに口は大きくあけて待ってます😂持ったかと思えばポイッ😅
最近、自分で食べてくれるようになったかと思えば食べては投げを繰り返すようになりました💧

うちも離乳食の食べっぷりは凄いのですが、掴みだべはおせんべいでしか練習してないですよ😊

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます。同じですか!
    うちも口は大きく開けてます💦
    なのに手に持たせた瞬間せんべいは飛んで行きます😅
    食への意欲は凄いので、そろそろ手づかみかなー?と思ってましたがまだその時期ではないんでしょうね。
    待つことも育児ですねー😫

• 9月18日