※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

お産が近づくにつれ不安と怖さを感じるけど、毎日頑張っている。無事に産まれてくれることが一番の幸せ。マタニティーブルーかな?

何人産んでもやっぱりお産が近づくにつれて
不安だし怖くなって来ました。
一人一人出産ってちがうしどんなお産になるのか
何時間かかるのか周りが出産していくにつれて
少し怖くなって来ました!!
毎日毎日頑張ってでておいでねーとお腹に話しかけています。でもどんな出産であれ無事元気に産まれて来てくれればそれほど幸せことはないなとおもって1日1日を大切に過ごしています。でも、たまにあかちゃんほんとに無事に産まれてきてくれるかなと不安な気持ちになり涙することもあります。マタニティーブルーなんでしょーか?

コメント

mipon

その気持ちわかります。
私は、里帰り出産だったので、旦那にも会えなかったので夜中1人で泣いてました。初めてのお産は誰でも不安になるので、産まれた後のことを考えると不安もなくなりますよ!
旦那さんも一緒であれば、不安な気持ちを言ってみてはいかがでしょうか?☺︎

• みい

みい

旦那にも会えないのはなおさら辛いですよね。
    今回が4回目のお産になりますが、
    やっぱり不安で不安で仕方ありません。産まれたあとの幸せはもちろんわかります꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱
    あの感動を思い出しながら頑張ろうとおもいます!ありがとうございます😊

• 9月17日
なみへい

同じく出産間近でびびってます!2人目ですが、1人目の時より色々考えて寝れません!出産は十人十色。素敵な出産になるよう、お互い頑張りましょう!

• みい

みい

何人産んでもビビりますよね。。
    お互いに安産であるよう出産がんばりましょう♡

• 9月18日