※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

娘がなかなか寝つかず、起きている時間が長いことに悩んでいます。同じくらいの年齢のお子さんはどれくらい起きていますか?



くぅぅ😩

ついついグズグズする娘にイライラ〜!

寝かしつけても1時間で起きちゃうのはなんで…。

メリー見て遊んだり、おもちゃ握ってふりふりして遊んだり、パパやママとお話したり、遊んでニコニコしたりして疲れてないはずないのになぁ。

お散歩も30分弱ぐらいしたのになぁ。

2ヶ月前後のママさん、お子さんってどれぐらい起きてますか(>_<)

我が娘が起きてる時間が長いように感じます…。

コメント

にゃんすけ♥︎

そんなもんですよ!
これからもっと長く起きてる時間も長くなって
大変になるので
今はまだ楽だとおもいますよ♪

  • さときち

    さときち


    こんなもんですか(>_<)
    起きてる時間が長くなっていくのは理解してるのですが、娘が起きてる時って何してあげたらいいのか分かりません…_| ̄|○

    • 9月17日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ベビーマッサージしてあげたり
    歌に合わせて
    遊んであげたり
    絵本読んであげたり
    人形で
    自分で作ったストーリーで
    人形劇してあげたりしてました♪

    • 9月17日
  • さときち

    さときち


    歌に合わせて手足動かしたり、絵本は読んでました!
    マッサージや人形劇なんて素敵ですね!!
    参考にさせてください♡

    • 9月17日
ひろぽのママ🏀

同じく生後2ヶ月の子を持ってます!
うちの子も一日中起きてる時もあれば、
今日はなんだかずっと寝てます(笑)
午前中、出かけても出かけ先で
寝たり起きたりを繰り替えして、
帰って来てから今も寝てます(笑)

一日中起きてる時はもう開き直って
無理に寝かせようとせず、
夜にいっぱい寝てね〜〜って言いながら
片手で抱っこして、ケータイぽちぽち
よくしてます(笑)(笑)
グズグズ大変ですよね、うちの子も
しょっちゅうです💦今日はなんだか
お利口ですが(笑)
でももう少ししたら楽になる!と思って
お互い頑張りましょうーー!

  • さときち

    さときち


    一日中起きてる時って泣いたりしてますか🤔?
    どんなに抱っこしてても、ゆらゆらトントンしてみてもギャン泣きされるとどうしたらいいのか分からずで(´-`).。oO

    • 9月17日
  • ひろぽのママ🏀

    ひろぽのママ🏀

    泣いたりしますよー💦💦
    もうどうしたいねーんって1人でツッコミいれてます(笑)(笑)
    天気が良くて、涼しかったら割と散歩に出たり、家の周りぐるっと一周してみたりしてます。
    家にぐずってる我が子といると、自分まで気が滅入っちゃうので😭
    だから、お気持ちよくわかります。

    • 9月17日
  • さときち

    さときち


    分かります〜(>_<)
    何を求めてるのかわからーん┐(´ー`)┌ってなります(笑)

    天気がいいとお散歩できますよね〜!
    天気が悪かったらもうどうしようもないです_| ̄|○

    • 9月17日
まま

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
うちの子も全然寝ません💧
日中1時間も寝てくれたら万歳です😭🙌とにかく日中寝なくて、ひどいときは1日トータルで8時間とかだったんで、よくここで相談してました😅

  • さときち

    さときち

    一日トータルで8時間?!
    それはお母さんもしんどいですね(´;ω;`)
    我が娘は基本的には夜ぐっすり寝てくれるようになってきたのでまだ助かってます…。
    でも日中寝てくれたら家事できるのにー(笑)

    • 9月17日
  • まま

    まま

    その8時間のほとんどは夜でした😅日中寝ない分夜爆睡で💧
    家事がほんとギリギリですよね😭

    • 9月17日
  • さときち

    さときち

    あぁ(>_<)
    やっぱり日中なかなか寝ないと夜は寝れちゃいますよね…(笑)
    家事手抜きばっかりです_| ̄|○

    • 9月17日
ささ

今1ヶ月半の娘を育てています
すっっごくさときちさんに共感です❗️

昨日も夜寝かしつけでなかなか寝ない娘にイライラしてしまい号泣しているのに布団に置いてしばらく放置してしまいました😩

もう少ししたらきっと楽になるはず...と希望を持ちながら毎日過ごしています(´・ω・)

  • さときち

    さときち


    イライラしちゃいますよね(´;ω;`)

    だんだん体重も増えてくるし、重いから根気よく抱っこしてるのもしんどくなってくるし…。
    何より育児による体の疲労や寝不足でますますイライラ&しんどい_| ̄|○

    私もたまにギャンギャン泣いてる娘を寝かせてしばらく泣かせちゃいます(´・ω・`)
    その間に自分のトイレとスイッチ入れる為に顔を洗って、ギャン泣きで汗かいた娘の服替えてとことん向き合う!って感じで(^^;

    いつか楽になる、楽しいことも沢山ある、何より可愛い!って踏ん張りましょうね(´-`).。oO

    • 9月17日
みっきー!

下の子がそうです!お昼寝なんて抱っこ紐でしかしなくて寝入って下ろすと10分で起きますよ。夜中も3時間おきに起きて、朝は6時に一人で遊んでますよ!いつ寝てるんだ?って感じですが仕方ないですよねー笑

  • さときち

    さときち


    ひゃー(>_<)
    お手上げですね…
    まだ私はマシか〜_| ̄|○

    夜中の3時間おきは辛いっ:(´ºωº`):
    娘はグッと寝てくれるのでまだマシですね…。

    • 9月17日
komaeri

わかりますー!
グズグズされるとイライラしちゃいますよねー😩⚡️

日中は30分~1時間くらいの昼寝をちょこちょこ

夜はいくら早くお風呂に入れても22時にならないと眠くならないらしくそこから7時くらいまで寝てます(ここ3日間の話ですが)

寝かそうとすると余計なんで寝てくれないのー😫てイライラするんで無理に寝かしつけのやめました笑
眠くなったら寝るだろうと笑

  • さときち

    さときち


    イライラしないように…と思っててもしちゃいますよね(´;ω;`)
    娘には申し訳ない_| ̄|○

    確かに!
    眠くなったら寝ますよね(p`・ω・´q)
    あまりにもイライラしちゃうときは寝かすの諦めるのもありですね(*≧艸≦)

    • 9月17日