※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
お出かけ

11月に友人の結婚式がありいく方向で考えています。ただ、生後4ヶ月に…

11月に友人の結婚式がありいく方向で考えています。ただ、生後4ヶ月になる息子をどうするか、悩んでいます。主人か実家にあづけるか。
関東在住で結婚式は地元関西であり、結婚式が午前中からのため前泊が必要です。主人は家事や育児にも積極的で一泊でも主人が息子をみてくれるとは言ってくれてます。完母のため、ミルクか搾乳して母乳出れば搾乳したものを用意しようかとおもいます。母親に預けたほうが、安心するのですが、11月に一緒に飛行機で実家までいくことになるので、大丈夫かな?と。みなさんならどうされますか?

コメント

chan

それくらいの子だと、旦那さんと一緒にきて式場内の待合室とかでみてもらって合間に授乳したりすることが多いかなーと思います。
地元で結婚式で、実家は遠いってことですか(>_<)?いまいち読み取れず…。

  • ぬぬ

    ぬぬ

    式場からは実家まで車で40分くらいです。主人と一緒にですか?考えてなかったのでそうゆうやり方もあるのですね!

    • 9月17日
まきち

わたしなら夫に預けます。
飛行機だと、耳抜き出来なくて泣いちゃう子もいると聞いたことがあるので…
ただ、普段母乳なら哺乳瓶に慣れさせてあげたほうがいいかもです!
哺乳瓶の乳首を嫌がって飲まないと心配なので!

  • ぬぬ

    ぬぬ

    そうですね!練習だいぶまえからしときます!

    • 9月17日
ママリ

普段から育児されていて二日間ママがいなくても問題ないなら置いていきますね!
赤ちゃん連れでの移動はかなり荷物も多いし気が張るし、考えるだけで疲れます 笑
でも、いくらご主人が自信あっても、事前に丸二日間育児をまかせてママ外出して練習しておいたほうがいいですね😊

  • ぬぬ

    ぬぬ

    二日間いなくても大丈夫なのかはまだわからないですね(>_<)気になるところは夜中熟睡していて息子の愚図ったときの声に気づかないってならないか不安くらいです😣😣丸二日間の練習したいですが、どう練習しましょう?

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ育児を丸投げですかね!😂
    朝イチ~寝かしつけまで育児はノータッチ、寝るときは別室で寝るとか。
    なるべく当日と同じ状況にしてみたほうがいいと思いますよ!
    特に夜が心配なら普段からちょこちょこママが隣で寝ない日を設けるのはどうでしょう💡

    • 9月17日
  • ぬぬ

    ぬぬ

    なるほど!参考にしますね!😍❇

    • 9月18日
ぷにり

私なら飛行機に乗って連れていきます💦
確かに泣いちゃうかもしれないけど
一緒にいないと不安になって
結婚式楽しめません💦
もしご主人が一緒に来れるなら
飛行機は泣いてもご主人がいますし
最悪帰りは新幹線とか他の乗り物もありますし😥
式の最中はご主人に送ってもらって
赤ちゃんは母に預けて
ご主人は好きな事をしててもらうかな😊?
母が許せば帰りに寄り道したりして
ありがとうを伝えます😊!
そのころは人見知りも始まりますし
熱が出てもすぐに帰れないし
とりあえず不安なので一緒にいきます😅😅

  • ぬぬ

    ぬぬ

    確かに不安ですよね。主人は一緒には来ないですかね、私と息子だけの飛行機は里帰りから自宅に戻る際に経験してるので大丈夫かなと、泣くかもしれませんがそこは気にしてません☺新幹線は五時間かかるので無理です😥

    • 9月18日
  • ぬぬ

    ぬぬ

    途中でおくってしまいました😢実家に赤ちゃん預けた場合、二次会はどうしますか?

    • 9月18日