※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

19週5日の妊婦です。最近胎動が少ない日があり、心配です。また、お尻側でズンっとした感覚があるのですが、これも胎動でしょうか?

こんにちは☺️
今19w5dで18w半ばあたりくらいから胎動を毎日少しずつですが感じれるようになりました!😊
一応毎日感じれているのですが今日はなんだか回数が少なく感じます😢
昨日は朝からぽこぽこ起こされるレベルに元気だったのに今日はそんなに感じません😢
このくらいの時期って胎動にムラがあるのでしょうか?

あと最近お尻側の奥なのか子宮口なのか頭突きみたいな痛くはないけどズンっとしたものを感じることがあるのですがこれも胎動なのでしょうか?😫

コメント

こんにちは😃
私も15w頃からポコポコかんじれてます🤗❤️
赤ちゃんがまだ小さいので子宮の壁につくかつかないくらいと言われ回数少なかったり胎動少ないなあと心配しますが気にしないようにしてます😅
頭突きされるとボコンと
お腹が膨らみます笑😱背中側も稀にありますいきなりなのでとてもびっくりしますが…

回数減るならまだしも
全くなくなったのであれば
病院行ったほうがいいです😰💦

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます😭✨

側面に頭突きされるというより上から下にズンっと衝撃がたまにあります😂謎の胎動です😂笑

わずかなぴくぴくした内側で魚が跳ねるような胎動は何回かあるんですが…😫
    昨日は朝からぽこぽこしたり夜に立膝してる側にぼこっとした勢いのある蹴りとかかまされたんで今日は何か静かだなと心配になってしまいました😂

• 9月17日

退会ユーザー

私も立ち仕事してるので
    あまり感じれないときは
    心配な毎日です…
    いきなりズンって衝撃は
    びっくりしますよね😅…

立ち膝や逆に座ってると
    私はよく蹴るなあと感じます😊

• 9月17日
  • ひよ

ひよ

お仕事おつかれさまです😢✨
    確かに座ってる時や寝てる時に感じる事が多いので立ち仕事やとタイミングが合わないと不安になりますよね😭

やっぱり立膝はよくけるんですね🤔✨
    わたしは最近ごはん作ってる時に中側に衝撃を感じたりします😂

• 9月17日
さとあゆ

そのくらいの時期はムラがありますよ!わたしも日々『やめて〜』てくらい胎動感じるようになったのは30週くらいからです。19週だと胎動あったりなかったり。なので少しでも感じるようであれば大丈夫ですよ✨不安な気持ちはわかります(*^^*)
あと重みを感じるのも胎動のひとつかもしれないですね。
私は同じような感覚を感じてたら腰が痛くなってきて立てなくなったりもしました(>_<)💦
湿布もらって安静にしてましたよ😞

• ひよ

ひよ

強い人弱い日があるとむちゃくちゃ不安になります😢
    少しでもあれば大丈夫ならよかったです😭✨

重みというか何か衝撃を感じるんです😫
    上から下にズンっと謎の衝撃も胎動なんですかね?🤔
    まだ胎動1週間なので分からないことだらけです😂

• 9月17日
さとあゆ

子宮も大きくなってきてるので重みでズンッと感じてるのかもしれないですね
骨盤ベルトをしてみたら少し改善されるかも?

• さとあゆ

さとあゆ

すみません返信じゃなくこっちに書いちゃいました💦

• 9月17日
  • ひよ

ひよ

いえいえ、追加の質問にもお答えくださりありがとうございます😊!
    なるほど!骨盤ベルト検討してみます😊✨

• 9月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

産前、産後と両方使えるのを購入して使用してましたが、産前使うと腰の負担が減りますし、産後だと骨盤締めてくれて産前に履いてたズボンとかスルっと入るようになってよかったです✨おすすめです(*^^*)
    産後は締めておかないと服が着れなくなってたりして悲惨ですからね…。😢💦

• 9月17日
  • ひよ

ひよ

産後の骨盤の開き今からこわいです😂
    もともとデニムっ子なので頑張ってしめるようにします!👖

• 9月17日
  • さとあゆ

さとあゆ

デニムっ子なら尚更必要ですね(о´∀`о)
    トコチャンベルトが有名ですが、私はピジョンのベルトを使ってます!これでも充分効果ありますよ✨値段は5000かかるかな?くらいです!

• 9月17日
  • ひよ

ひよ

わー会社名までありがとうございます😊✨
    それで骨盤しまるなら安いもんですね!🙆✨
    参考にさせていただきます😊✨

• 9月17日