まるこ♪
完母を目指されるなら母乳が先だと思います(^^;
母乳は消化がいいのでどうしてもミルクより感覚短くなりますよね(/´△`\)
りる♡
先に母乳をあげて足りないようだったらミルクをあげればいいと思います(^-^)
うちの子もだいたいそれぐらいで授乳になりますし、大きくなるにつれ飲み方も上手になっていきます。
母乳をあげて眠っているようならミルクはあげなくていいと思います✨
母乳をあげて眠ってるのなら足りてるという事なので(*´罒`*)
ace....
昼間は母乳のみなのでミルクはいらないんですが、夜中はミルクなら間隔空くので飲ませたいんですが…。
ace....
夜中もだいたい寝てますが2時間半で起きたりがあるので、ミルク飲ませたいんですよね…。
まるこ♪
まだまだ夜中の授乳辛いですよね(*_*)
母乳相談室では3時間毎に搾乳した方が美味しいし、ホルモンバランス的にもいいと教わりましたが
昼間にしっかり出てるなら大丈夫だと思います♪
りる♡
じゃ昼間は母乳オンリーで、夜はミルクだけにしてみてはどうですか?
ミルクだけならお腹持ちもいいですし寝ると思いますよ(^-^)
昼間頑張ってるんだから夜ぐらいは楽をしてもいいと思いますよ💡
黄緑子
うちは毎回ミルク先です!
母乳足りてそうですが、ミルクを飲んで欲しいので、絶対飲むように先です(笑)
まさひろママ💕
その気持ちわかります!
私も夜寝てほしくてお風呂上がりはミルク先にあげてます😄
そのあとおっぱい少し飲まないと寝ないけど💦
あと夜中一回起きたらミルクだけ飲ませてます😄
まとめて寝れる月齢になってきたから寝てるだけなのかもしれないですけどね😅
あんまり夜ミルクあげてると朝おっぱいめっちゃ張ってるのでこのやり方はほんとはよろしくないんでしょうけど💦
二時間半おきの授乳ツライですよね😢
ace....
夜中つらいですね(._.)
そのあと自分がなかなか寝付けなかったり…。
お互いがんばりましょ♡
ace....
夜にミルクだけと思って140くらい作っても眠たいのか、90程度で飲まなくなって2時間半で起きちゃいました(笑)
ほんと夜だけミルクしっかり飲んでくれたら嬉しいです(;▽;)
ace....
そうなんですね!!
夜だけミルク先にあげてみようかなーと思います!!
ありがとうございます(¨̮)
ace....
わたしも夜の寝かしつけはミルク先にしようと思います(><)
月齢が違うのであれですが、どのくらいのミルクの量あげてますか?
すこし少なめにあげて母乳で寝かしつけてますか?
夜は4.5時間まとめて寝る方ですが、12時前から寝てたり、12時前に授乳してまとめて寝たりで(;▽;)
タイミングがよくわからないです(><)
ちゃーちゃん
哺乳瓶に慣れて欲しいのと夜よく寝て欲しいので、寝る前だけミルクあげてますが
おっぱい→ミルクだとなぜか
おっぱいでウトウトしてたのにミルクで目が覚めてなかなか寝付けないので
ミルク先にあげてます!
ミルク飲み干しておっぱいで寝落ちって感じです(^^)
まさひろママ💕
うちの子は修正月齢で3ヶ月なんですが、毎回飲む量少ないですょ😞💦
120飲むときもあれば80くらいしか飲まなかったり…
最近はミルク残して母乳なら飲む、みたいな事が多いです😅
哺乳瓶拒否とまではいかないんですけどね、謎です笑
おっぱいくわえながら寝たいんでしょうね😄
最近は21時前には寝てくれて4、5時間寝て1時か2時くらいにミルクあげて朝まで寝るって感じで定まりつつあります😄
慣れてくればタイミングも合うようになりますよ✨
たまに調子よくてミルクもおっぱいもいっぱい飲むなーって時は21時から4時くらいまで寝てくれたりします💕
ace....
夜はよく寝て欲しいですよね(><)
うちの子は逆でおっぱいで爆睡しちゃってミルク全然飲まないです(;▽;)
しつこくあげてると起きちゃったり…。
やっぱりおっぱいの方が寝ますよね(¨̮)
ace....
3ヶ月なんですね!!
飲みムラありますよね(><)
やっぱりおっぱいで眠りますよ(¨̮)
今ちょうどミルク60でおっぱい最中で寝ながら飲んでます(笑)
たくさん寝てくれること祈ります(´∇`)
21時から4時!!
すごいですねヽ(^^)ノ
お互いがんばりましょ❤
ありがとうございます!!
コメント