※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子育てが大変で、旦那の協力がなく、家事や育児を一人でこなしている女性がいます。疲れ果てています。

勝手に服を脱ぎ散らかしておむつまで脱いで…あちこちでおしっこ。何回言い聞かせても聞かず、どんな服でも無理矢理にでも脱ぎます。2人目の授乳中や家事中にやられるのでもう懲り懲りです疲れました。1日に何回も何回も…。2人目が産院でも寝つきが悪かったみたいで退院して1ヶ月経ちますが変わらず。時間がかかります。1日に寝てるより泣いてる方が多いです。そのせいか声もガラガラ。旦那の協力は一切ないです。子供たちの世話、ご飯お風呂寝かしつけ家事など全部ひとりでしてます。実家は隣県ですが事情があり帰れません。義実家は疎遠です。疲れました。

コメント

さぽ( ᐛ )

毎日お疲れ様です☺️
多分それは赤ちゃん返りかなと思います❣️
赤ちゃんをママに取られてストレスが溜まり今までしなかったイタズラをする様になる子もいると聞きました👂
一時保育か児童館など少し気分転換出来ることがあればいいですね🙈

• m

m

コメントありがとうございます😢
    我慢させたり無理させたりしてないかな?といつも不安でした。
    それが今爆発してるんですね😔💭
    私も「なんで?」って思いばかりで、いっぱいいっぱいになってしまってました。
    息子もまだ意思表示が下手なので、もう少し広い心で向き合ってみます🙂!!
    本当にありがとうございました🙌

• 9月18日
とまと姫

毎日大変ですよね(*_*)
旦那さんのサポートもなく、お疲れ様です(><)

子供さんも小さな頭でママに構ってもらおうと一生懸命考えてるんですね〜(๑ت๑)♡
日々大変ですが一呼吸置きながら対応してあげて下さい

愚痴とか色々聴かせてくださいね(o^^o)

• m

m

コメントありがとうございます😭!!
    旦那には、自分は外でお金を稼いでるんだ(だから家の事は一切したくない)、子供を産むのも育てるのも女の仕事、と言われてます。
    そのくせ金稼ぎに出ろ、子供は3人ほしい、と言ってきますが😓休日は趣味や好きな事など息抜きし放題です。見てて腹立つので休日は一切旦那の世話はしません🙁

子供にも怒ってしまったあとに、構ってほしいって意思表示がこういう形なのかな?と色々考えてしまいます。さすがに何回も毎日やられてしまうので参ってしまって結局は私が爆発して反省…の輪廻です。
    息子は臆病ですが優しくてしっかり者なのでやっぱり無理させちゃってたみたいですね😔

最近、買い物から2人を連れ出す練習をしているのでもう少し慣れたら公園など思いっきり遊べる所に連れて行ってあげたいと思います🙂✨
    本当にありがとうございました🙌

• 9月18日
  • とまと姫

とまと姫

コメント返しありがとうございます😊✨
    今しかできない子育てを
    楽しみましょうね(o^^o)

辛くなったらいつでもつぶやいて下さい( ´∀`)

• 9月18日