※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

臨月に入ってからむくみがひどく、体重も週1キロのペースで増えています。むくみ対策を教えてください。

臨月に入ってからむくみが酷いです。体重も今までプラス7キロで抑えてたのですが、今は週1キロのペースで増えてます(;_;)むくみ対策教えて下さい。

コメント

Meeg☆

あたしも浮腫ひどかったです(><)とりあえず足を上に上げることとマッサージしてました。あとは着圧の物をはいたりしてました。

• もちこ

もちこ

辛いですよね(´-_-。`)気圧ソックス、暑いので避けてたんですが、履いてみようと思います!!

• 8月5日
ゆきえの

私も、臨月でむくみがすごくて気分が下がりました。。
しかし、産んだら今までが嘘のように戻りました!

私がやってたのは、メデキュットと、寝るときに足を高くして寝る、お風呂に浸かって揉む。塩分を減らす
とかですかねぇ。。

早く良くなるといいですね(T_T)

• もちこ

もちこ

産んだら改善されるんですね!もう早く出てきてほしいです(;∀;)
    塩分控えめの醤油とか必要ですね(^_^;)買いに行ってきます!

• 8月5日
あこ517

わかります、わかります!(;_;)
私も妊娠中、臨月入ってからそーでした。
産むまで治らなかったです。
普段から浮腫みやすい体質なのに、大変でした>_<
お風呂で、リンパマッサージとか
したら少しはマシでした。
あと、暑いけどメデュキュット履くとかしか対策ないかもです。

• もちこ

もちこ

恐るべし臨月!って感じです(~_~;)私も元々浮腫みやすい体質なんですが、ここまで酷くなるとは・・・(´=ω=`)マッサージ・メディキュット頑張ってやってみます!!

• 8月5日
あいりんママ

私も浮腫凄かったし、1週間で1キロすぐ増えちゃいました😣

• もちこ

もちこ

食べる量は増えてないのに、不思議ですよね(>_<)でも私だけじゃないんだと少し安心しました(´▽`)

• 8月5日
ぷにるる

私も、尋常じゃないくらい浮腫みました。結局臨月で7キロくらい太り、18キロ増…汗
浮腫みソックスも、血が止まりそうで履けずでした。
今は辛いかもしれませんが、もう少しの辛抱です。頑張って下さい。私の酷い浮腫みも産んだら嘘のように引いていきました。
解決策じゃなくてすみません。

• もちこ

もちこ

えっ!!臨月だけで7キロですか(T_T)辛かったでしょうね・・・。血が止まりそうなら、血流悪くなるので、余計に悪化しそうですね。余りに酷かったら私も履くの止めておきます(^_^;)産後に浮腫みが引いてくれるの期待して、頑張ります(>_<)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は9か月入った時からむくみ出しました(/_;)
利尿作用のあるもの(スイカ、バナナ、とうもろこし茶、トマトなどなど)を食べてからひたすら寝てました!笑
すると起きた時の尿量が増えた感じがし、体重も減ってくれましたよ\(^o^)/
あくまでも個人的な効果ですので…σ(^_^;)
私は動くとむくみが出るタイプみたく、歩いたりすると尿量減ってむくみが出てました(/_;)

• もちこ

もちこ

バナナ好きなので、試してみます(>_<)!食べてから寝るのが体重増えそうで抵抗あったんですが、むしろ減ったりするんですね!私も今日の検診であまり動かないように言われたので、できるだけ安静にして過ごしてみます(ˆωˆ)

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くとずっと立ち姿勢だったり、座っても足が下だからですかね?
    横になってるほうがよっぽど尿が増えました\(^o^)/
    おかげで、今日の健診なんとかクリアです。笑

• 8月5日
  • もちこ

もちこ

じゃあソファーやイスに座るのとかも良くないですよね(´-ω-`)足を上にあげるの意識しながら横になってみます☆検診日一緒だったんですね!次の検診は何も言われないように頑張ります\(^ω^)/

• 8月6日