※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
その他の疑問

義妹とは、どういう付き合いをしていますか❓同じ職種をしている義妹がい…

義妹とは、どういう付き合いをしていますか❓
同じ職種をしている義妹がいます。28歳です。私は31歳。同じくらいに入籍をして2年くらいになります。
今年の正月に親戚から「子どもはまだかなぁ❓」と聞かれ、お互い、まだですね〜と言っていたんですが、その時はまた会おうねとLINEしたのが最後。2月くらいに1回LINEきたかなぁ。私が妊娠したの知っているのにLINE等全くありません🙄私も連絡はしていません。お盆は仕事で来なかったです。多分このまま連絡ないまま会わないまま私は出産になるかと思いますが、私から何か連絡すべきですか❓連絡こないのも不思議だけど、先に妊娠した私に嫉妬もあるからからかなぁと思ったり。長くなってスミマセン😅

コメント

yo___oy

前はよく連絡取られてたんですか?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

前は正月やお盆に帰る度に連絡して、あとはお互い元気かどうか私が結構連絡してたほうです。県外から嫁に来てて友達もいないと言っていたので👌

• 9月17日
  • yo___oy

yo___oy

ものすごく仲が良くて頻繁に連絡を取り合っていた訳ではないんですよね?

それなら連絡来ることが無くても不自然ではないし、あえて連絡する事も無いと思いますが、、、

• 9月17日
ママリ

普段から仲良く連絡を取る中だったのですか?

なんの連絡をするんですか?
特に連絡する必要はないと思いますよ。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

まずまず連絡するくらいでした‼️
    そうですよね、なんの連絡って話ですよね😂

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

義妹の立場ですが、
    特に報告とかいらないです。
    うちは結婚したことも義父から聞きました。

めちゃくちゃ仲がいいとかなら連絡してほしいとか思うかもしれませんが、行事の時程度なら出産の報告もいらないと思います。
    友達じゃないんだし。
    お祝いの催促かな?って思っちゃう💦

実の妹のような思いをお持ちかもしれませんが、義妹さんはそうは思ってないと思う。

• 9月17日
posso

義妹とは会えば仲良くしていますが、特に用がなければLINEとかしないですよ。
義妹さん、単に忙しいだけかもしれませんし、ベビ待ちしてたらなんとなく妊婦さんに会いたくないって気持ちもそりゃあるかもしれません。
そっとしておいて、生まれたら連絡すればいいんじゃないでしょうか?

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうですか😀
    仕事が忙しいとは義母から聞いていました。ベビ待ちしてたら妊婦に会いたくない気持ちもありますよね💦
    産まれたら連絡しようと思います☺️

• 9月17日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

用事がない限りはLINEしません。

何か 義妹から おすそわけをもらった時とかぐらいです。(直接もらうわけではなくて、義母からもらうことが多いので。)おかあさんからいただきました。ありがとうございますって一言連絡するぐらいです。
義妹からは 既読はつきますがLINEの返信はきません。

長々とコメント失礼しました(*´-`)