※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
家事・料理

生理予定日が近づくにつれ、基礎体温はかるのがドキドキして夜中起きて…

生理予定日が近づくにつれ、
基礎体温はかるのがドキドキして夜中起きてしまったり、やたら早く目が覚めたり・・など、ストレスになってきてる気がします。今日リセットもしてしまったのでこの際基礎体温はかるのも人工授精も一旦辞めようかなと思ってます。

でもせっかくこの間造影検査受けたばかりなのでもったいないかなとも思いつつ・・迷ってます😔

同じような方、基礎体温やめて自己タイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

結優

基礎体温ストレスですよね。私は不妊治療はしてなかったけど、基礎体温はストレスになるからやめてしまいました。

今年は後厄やし授かることはないやろうって半分諦めつつ、ご縁があればお授けくださいって気持ちで行為を楽しむようにしました。

• かるん

かるん

妊活開始したときはそうでもなかったんですけど、自分が不妊体質って分かってから色々治療受けたり必死になればなるほど、生理予定日付近の基礎体温に一喜一憂してしまって💧

自然妊娠ほぼできない体質なのに不妊治療休んだら、もっと後悔するのかなとか色々考えちゃいます😥

• 9月17日
  • 結優

結優

一度だけ期間を決めてお休みしてみて、それでもやっぱり焦るようなら治療を再開してみるとかはどうでしょう?

私は排卵してるかどうかもわからなくて、そろそろ授からへんかったら一度病院に行ってみよと思ってたときでした。

かるんさんのもとに可愛い天使が舞い降りますように☆彡妊娠菌ではないですが、息子の子宝菌置かせていただきます(^^)

• 9月17日
  • かるん

かるん

来月から少しバタバタしそうなので
    今年いっぱい病院通うのは辞めて妊活にあまり意識を向けず旦那と夫婦2人仲良くすごしてみようかなーと思います😊もし妊活しないのがストレス!ってなってきたらまた再開っていうのでもいいですもんね!

体験談や子宝菌までいただいて少しスッキリしました☺️ありがとうございます😊

• 9月17日