生理予定日が近づくと基礎体温を測ることがストレスになり、人工授精を一旦辞めようか迷っています。同じような経験をした方はいらっしゃいますか。
生理予定日が近づくにつれ、
基礎体温はかるのがドキドキして夜中起きてしまったり、やたら早く目が覚めたり・・など、ストレスになってきてる気がします。今日リセットもしてしまったのでこの際基礎体温はかるのも人工授精も一旦辞めようかなと思ってます。
でもせっかくこの間造影検査受けたばかりなのでもったいないかなとも思いつつ・・迷ってます😔
同じような方、基礎体温やめて自己タイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?
- かるん(4歳6ヶ月, 7歳)
かるん
妊娠しづらいと言われたとき、なにか治療とかされましたか?
私は子宮頸管粘液が全然でないため自然妊娠は難しいっていわれて、AIHすることに決めたんですが、AIH前の卵管通水検査で、両側卵管閉塞がわかり手術したんです。
そのあとまた右側卵管閉塞しかかってたことがこの間造影検査受けてわかったので、ここで辞めたら本当に妊娠はできないかもしれません。
よく、不妊治療お休みしたら妊娠したとか聞くので自分も一旦辞めてみようかなと思いつつ、でも私の体では無理なのかもしれない。とも思って💧
長文になってしまってすみません😔
かるん
私も妊娠にこだわりすぎて旦那に似たようなこと言われました😅
少し離れてみようと思ったときにってやっぱあるんですね!😊
コメント