※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

室内の遊具は2歳半の子供でも楽しめますか?折り畳み式は簡単ですか?購入を迷っています。

室内のジャングルジム、ブランコ、滑り台の一緒になった遊具って何歳くらいまで遊んでくれますか?
上の子が2歳半ですが十分に遊べますでしょうか(>_<)?
また折り畳み式でも、そこまで作業が簡単でないようなクチコミも見たのですがやっぱりそうですか?
購入迷ってます💦

コメント

ひーちゃん

折りたたみ式ですが説明書ないと私はたためないので子供部屋に出しっ放しです💦
長女もまだ遊んでますよ!
次女とブランコの取り合いです🤝

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

やっぱり折り畳みも面倒なんですね😰
    ブランコ取り合いですか!ブランコ無しのも考えてたんですが、迷います…(^^;

• 9月17日
スカリー

2歳のクリスマスに購入して、それから5歳くらいまで遊んでました。
ブランコ、滑り台、ジャングルジムそれぞれ本来の遊び方も楽しんでましたし、
ミニカーなどを持ってきて、ジャングルジムの棒の上や滑り台を走らせて遊んだり、
お友達とジャングルジムに入って、ひみつ基地やお家なんかに見立てて遊ぶこともありましたよ。

子どもが大きくなり体重制限でいったんしまいましたが、二人目もたくさん遊んでほしいです。

折り畳めるとパッケージに書いてありましたが、どこかを一度外さないといけないなど、簡単にたためるわけではなかったので、ずっと和室に出しっぱなしでした。
ずっと置いておいてもかまわない場所さえあるなら、いいと思いますよ(*^^*)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

色々遊べるんですね!
    スペースはあるんですが、置くと狭さを感じるようになりそうかなとも思ったり💦迷ってます😅

• 9月17日
  • スカリー

スカリー

確かに圧迫感はあるかもしれません。
    我が家の場合は、息子が慎重派なタイプで、公園や支援センターなどで体を使ったり、ブランコや滑り台などでなかなか遊ぼうとしなかったので、
    安心できる家庭でなら、ブランコや滑り台に興味を持つかなと思ったのが、購入のきっかけのひとつです。
    なので、ブランコもついた大きいものを買いましたが、
    お子さんの興味や予算などで、ブランコなしとか、滑り台だけのタイプを買うのもアリかもしれませんね(*^^*)

• 9月17日