※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

義母からの注意について相談です。義母が息子に飴を渡し、食事中にフラフラしていた様子。子どもに対する注意について、皆さんはどうしますか?

義実家で食事会をしました。

食事会の前に義母が息子に飴を渡していて、食事の際にあまり食べず、フラフラしていたため私も何回か声をかけましたが、やはりフラフラと…

そしたら今朝、義母から電話がかかってきて、ちゃんと注意した方がいいと…

いつもは椅子に座って食べるのですが、昨日は次男が座っており、長男は床に座る形でした。

皆さんは子どもが泣くほど注意をしますか?
それとも軽く注意をしますか?

もちろん、私も怒る時は怒ります。

コメント

このは

あとは

オムツは夏に外した方が本当は良かったんだけどね

とも言われました。

ksママ

泣くほどは怒りませんが
聞くまでいいます。
ひつこく。
おむつは夏の方が子供が
寒くないからだと思います

• このは

このは

そうなのですね。

それは分かっていますが、まだ間隔も短く出てしまうことがほとんどで…

• 9月17日
  • ksママ

ksママ

寒くなってくると
    もっと間隔が短くなっちゃいますよ。
    でもトイトレは親と
    子供のやる気次第なので
    義母さんの言ってる事は
    無視でいいと思います💦

• 9月17日
®️

3歳ならちゃんと座るまで注意はします。泣くほどはしませんが。

オムツは上の方も書いてるように夏は寒くないからだと思いますが、子どものペースもあるのでみんながみんな夏にはずせれるわけじゃないですもんね。

• このは

このは

そうなのですね。

もちろん、それは知っていますしトレーニングはしていますが、間隔が短く出てしまうことが多くて…

• 9月17日