※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

里帰りして1ヶ月…親には感謝してるけど、でも、長女のこと甘やかし過ぎ!…

里帰りして1ヶ月…

親には感謝してるけど、でも、
長女のこと甘やかし過ぎ!!!!

今まで
ジュースは2、3日に1本
おかしはビスケットとせんべい
YouTubeとか見せない
テレビも見せすぎない
本をしっかり読む…

で頑張って来たのに

勝手にジュースおかしあげまくり
おかげで、細身ちゃんだったのに、
めっちゃ太ってるし
YouTubeめっちゃ見せてて
視力低下が不安すぎるし
テレビもめっちゃ見せてるし…

このままこの家にいると
ただのわがままデブメガネになる…

でも、ばあちゃん大好きな娘からばあちゃん引き離すのも可哀想だし…

早く生まれて、早く里帰り終えないと、、
娘のためにならない気がする。。。

コメント

わかりますー!
上の子2歳1ヶ月、私39週、状況似てます😫💦
頼りにしてるし、助かるけど、ちょっと困るときありますよね💦

うちは、散歩の途中で自販機で買ったカルピスとかQooを飲んでてビックリしました💦
おやつも時間決めずに何回か食べてたり。
里帰り終了したら、実家・義実家からかなり遠方の誰も知らない土地で、二人の子育てが待ってるから、出来るだけ今までのリズムで行きたいのに‥。

とはいえ、臨月ともなるとなかなか体が動かず、結局実家の家族に頼ってしまってて、あまり強く言えず(TT)

里帰り後が心配ですが、お互い頑張りましょうね🙆✨

• ママリ

ママリ

ほんとに状況似てますね!!
    共感してもらえるの嬉しいです✨

うちも、年明けに転勤でどちらの実家からもかなり遠くなる予定なので、わがまま甘えん坊になられると困るのですが…💦

下の子産まれると、今以上に頼りそうで、ほんと強く言えないです💦😂

• 9月17日

退会ユーザー

本当わかります!
    我が家も、7月に引っ越ししたばかりで、土地の事もあまりわからないまま里帰りしたので、里帰り後の心配多いです😫💦
    今もこんな時間にご近所さんからクロワッサンもらったからって、食べてました(TT)

年明けとなると、二人の子連れでの引っ越しですよね(TT)
    尚更大変ですね💦
    余談ですが、+3万くらいで、すべての荷造りをしてくれるプランにしましたが、当日まで普通に過ごせるので、オススメですよ🙆✨

• 9月17日