※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

4週間後の検診で性別確定予定。男の子と言われたが女の子だった経験は?義両親は女の子希望。性別はまだ伏せる予定。

いつもお世話になっております。

昨日の検診でほぼほぼ男の子だろうね!と
先生に言われました。

旦那も私も女の子をイメージしており
まだ受け止めきれていないのですが
4週間後の検診で本確定の予定です。

女の子と言われ男の子だったというのは
聞いたことありますが
男の子と言われ女の子だった方
いらっしゃいますか?

今は元気に生まれてくれればいいと
考えていますが義両親も女の子を希望しています。
今日義両親と会う予定ですが
もしまだ女の子の可能性があるなら
まだ性別は言わないでおこうと思います。

差し支えなければぜひお答えください。

コメント

deleted user

男の子から女の子はなかなか
いないと思いますよ😭😭

早めに伝えた方が
プレッシャー減りますよ😭😭

  • うゆ

    うゆ


    そーですよね。
    様子を見て話してみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月17日
男三兄弟

いとこがそうでしたよ★
シンボルみえたけど女の子で実はへその緒だったそうです★

私も女の子ほしくて最後まで期待しましたが二人とも男の子でした😂

  • うゆ

    うゆ

    そーなんですね!!

    でもこれがへその緒で、、、とへその緒も見せてもらったので難しいですよね。

    男の子2人なんですね!男の子も可愛いですよね!!

    • 9月17日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    それは難しそうですね😂
    男の子かわいいですよ★ママにべったりで♪

    • 9月17日
  • うゆ

    うゆ

    ママっこいいですね😊

    • 9月17日
のんのん

私、5ヶ月に入った時の検診で男の子って言われてました笑でもへその緒だったみたいで次の検診の時には女の子って修正されましたよ(*^^*)

  • うゆ

    うゆ

    えーまだ可能性ありますかねー!!!!へその緒はへその緒で確認させてもらって小さな突起物見えてたんですけど、、、、

    • 9月17日
ゆゆ

男の子と言われ続けていて
実際産まれたら女の子でした、という話を
聞いたことがあります(笑)
先生しっかり😓と思いますよね(笑)
まだ19wですので、
次回の検診ではっきりとわかってから
報告するのがいいかと思います(*^_^*)

  • うゆ

    うゆ

    そーですね!!次の検診の後にしようかな。
    なんか言ってしまってスッキリしたい気持ちもあるんですけどね!

    • 9月17日
メロンパンナ

うちも女の子希望で7ヶ月まで確定しなかったです。
もしかしたら、パパとママが女の子ほしいとわかってたから隠してたのかなと思いますが、産まれたら我が子はどちらもかわいいですよ😊

  • うゆ

    うゆ

    そーなんですね!!!!ひまわりさんは男の子だったんですか?

    • 9月17日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    男の子でした🤗
    あと、あんまり早く性別伝えてしまうと中絶したいと言う人がいるらしく、確定しててもいわない病院もあるみたいですよ😊

    • 9月17日
たろす

はい!
16wで男の子かな?といわれました!それがその時の写真です!なんかお股についてます!
でも20wで女の子だねと即答されました!あの突起物は女の子の小陰部が外に飛び出してただけで中にしまわれたようです笑

  • うゆ

    うゆ

    えーお写真までありがとうございます!!
    ちょっとまだ可能性ありますね!!
    来月まではもう少し期待して待とうかと思います!

    • 9月17日
chibi3💓

今のエコーの精度はすごいと聞くので、ほぼ間違いはないかな~と思います。けれど他の方もおっしゃる通りへその緒の可能も0じゃないですね!
義両親には、もしかしたら男の子かも?と伝えるくらいでいいんじゃないですかね。
男の子、可愛いですよ~😊❤

  • うゆ

    うゆ

    義両親には旦那から男の子かもと伝えてもらうことにします。
    周りの友人の子供が男の子ばかりということもあり、女の子を希望していましたが男の子可愛いですよね!!

    • 9月17日
ポム

知り合いに産まれるまで女の子と言われてたけど、出てきたら男の子だったって人が1人いますが、かなり珍しいパターンかと…
うちも、女の子希望でしたが双子の2人とも男の子です(笑)
でも、ほんと可愛いですよー!
もう一人授かれるなら、男の子でもいいと思えるくらい♡
義両親には、まだ確定じゃないけど、もしかしたら男の子かも?くらいに伝えておいた方がいいかもです☆

  • うゆ

    うゆ

    ありがとうございます!!
    会う日が今日に変わったので
    今日お話ししてみます!

    • 9月18日
ふうママ

旦那のお姉ちゃんが生まれる瞬間まで男の子ってゆわれてて、産まれたら女の子らしいです😆ww
自分は男のこかなーって思ってて、女の子だったんですが、
どちらにせよ我が子はすごくかわいいです❤
義実家含め親戚中男の子がってゆってたのに産まれたら娘らぶになりましたよ😆❤
もう女の子みたいです~😆
ってゆっちゃえばいいですよ😂

  • うゆ

    うゆ

    うちと逆パターンですね!!
    男の子でも可愛がって貰えると思うのでもう話しちゃおうと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月18日
めー

これが臍の緒でって別に確認されたなら男の子の可能性のが大きいかと(●^o^●)
こればかりは産まれなきゃわかりませんが…💧
親がどっちが産まれてもかわいいように義両親もかわいいですよ❤

「男の子の可能性があるって言われましたぁ👍」って軽く言っとけばいいですよ\(^-^)/
時間伸びれば伸びるほどプレッシャーになるんで(ノ_<。)

うちは二人目妊娠中で義母から「また女の子だといいね👍上の子が女の子だから将来楽しいよ❗」って感じで性別の話になるとそぉ言ってきます( ̄▽ ̄;)
まぁ希望は女の子なんですが…母親の勘っていうか…私は男の子のような気がします( ̄▽ ̄;)笑

火曜日病院なんでちょっとビクビクですが…元気ならどっちでも❤って気持ちです(●^o^●)

  • うゆ

    うゆ

    そーですよね。へその緒と別々で確認取れてるのでほぼ間違いなく男の子だと思います。

    今日会うことになったので今日話してみます。

    火曜日ドキドキですが楽しみですね!

    • 9月18日