※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
サプリ・健康

生理日直前に体調が崩れることで、生理日って遅れるものなんでしょうか?…

生理日直前に体調が崩れることで、生理日って遅れるものなんでしょうか?

ルナルナの通知では今日9/17が生理予定日であり、今まで毎月予定日の1日前には生理が来ていたのですが、今月はまだ来ていません...
生理周期はだいたい31〜32日で、前回生理は8/16、前々回は7/16に来ました。

先週丸々1週間、息子がRSウイルスにかかっていて付きっきりで看病していたためか、一昨日あたりから私も咳と鼻水の症状が出ています。 基礎体温も寝起き時に計りましたが、37.09度と私の場合まだ高温期に入る温度でした。

過去に、生理日前に薬を飲んだことで副作用?なのか生理が大幅に遅れた事がす何度かあったので、今回出かける予定も無いし敢えて薬は飲まないようにしているのですが、、

来月あたりから2人目妊活を考えており、ここ数ヶ月で生理周期も安定してきて排卵予定日も把握できているつもりだっただけに、ここで来て周期がまた狂ってしまうのかと思うと何だか不安です。
同じようなことがあった方がいましたら、お話頂きたいです!

ちなみに..
先月の排卵予定日前後でプレ検査をしたところ、写真のとおり陽性反応が出ました。
9/1あたりに排卵があったなら(ルナルナの排卵予測もこの日でした)、もう生理が来てもおかしくない筈ですよね。。
あと今回この時期辺りで思い当たるような仲良し行為はしていないので、今妊娠している可能性は極めて低いと思います。

コメント

たま

排卵は調べていないですけど
28日周期でズレたことがなかったのに、
体調不良やストレスが重なり
2ヶ月来なかったことがあります!

その時期はフリーの時期で
100%妊娠の可能性はなかったので
とりあえず休息。

体調が戻った頃に生理も
戻ってきました。
そこからはまた順調です。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    2ヶ月来ないって中々ですよね💦
    妊娠の可能性は無いとわかっていても、何が原因なのか不安になっちゃいますね😖💦
    やはり体調崩したらそれでサイクルが乱れるってあり得るんですかね、、、
    今日一日待ちましたが結局生理来なかったので、あまり気にしないようにしながら待ちたいと思います😵

• 9月17日
  • たま

たま

どうしても心配なようであれば
    一度妊娠検査薬をしてみるか
    産婦人科に相談してみた方が
    良いかもです☺

私は絶対にないと思いながら
    妊娠検査薬してみました笑

当然真っ白でしたが😂

日にちはどうしても変わりますが
    その後はサイクルは乱れなく順調に
    28日周期に戻りましたよ😊

ストレスって万病の元なので
    何かしたいことを考えて
    行動したりするのもいいかもしれませんね☺

• 9月18日
  • RYAN!

RYAN!

そうですよね...ずっとこの状態だったら検査薬するか病院行って見たほうが良いですよね💦

ちなみに今朝、基礎体温が明らかに低温期に入る温度に下がっていたのですが生理自体は今の所来ていません😢
    だいたい低温期初日の朝には生理始まっているので、これもこれで身体のサイクルおかしくなってしまったのかと不安になってきました😭
    もう2,3日様子見てこのままだったら私も検査薬買ってみます💦

• 9月19日