※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

ミルク160㎖作ったのに、50㎖しか飲まないって…勿体無いし、完ミなのに…何で飲まないんだろう。心配。

ミルク160㎖作ったのに、50㎖しか飲まないって…
勿体無いし、完ミなのに…何で飲まないんだろう。
心配。

コメント

かなみ

うちも遊び飲みだったり、気分じゃない時には残しますね〜

前回のミルクから時間が開いてても関係ないです。

毎回飲まないんだと体調が心配ですが、たまにだったら飲む気分じゃないんだなって思ってます。
大人もお腹空かない時ってありますしね☺️

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

本当に時間空いても関係ない子は無いですよね(*_*)
    一晩空いたのに130㎖とか大丈夫なのかと心配になります。
    ここ数日はいきなり毎日毎日飲まなくなったので受診しようか本気で考えています。

• 9月17日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

我が子も170作って50とかありますよ。
遊びのみが始まってから飲む時と飲まない時の差が激しいです。
ミルク高いから勿体無いって思いますよね。
うちも完ミなのでなんで飲まないのと悩んでいますが無理やり哺乳瓶口に入れて拒否になったら絶望なので飲める時に飲んでくださいって諦めています(笑)

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

同じですね(>_<)
    無理やり突っ込んでも飲まない、温かいのを作り直しても飲まない、最近は160㎖も飲み干せなくなって来て完ミなのに悩んでいます。

飲める時に飲んで貰うスタンスの方が私も楽になりそうです☆

• 9月17日
ひろりん

うちも3ヶ月頃からありました。全く飲まなかったりして缶の半分は、ほかしてたので、もったいないけど、どのタイミングで飲むかわからないし、ひたすらミルク作ってました。
ようやく7ヶ月で飲めるようになってきたところです。
いつか飲める日が来るので、ほかすたびに悲しくなりますが頑張ってください❣

• ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

うちもここ一週間は缶の半分は捨てているとおもいます。
    飲まないので、取り敢えず時間がきたら作って飲ませていますが勿体無いですよね(>_<)

少食な子なのですよね〜上の子は大食漢なので心配になります。

• 9月17日
  • ひろりん

ひろりん

心配になる気持ちすごくわかります❣
    20しか飲まなかったりありましたから(;>_<;)でもいつか飲む日が来るので安心してくださいね❣

• 9月17日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

ありがとうございます☆
    いつか飲む日がきっと来ますよね!

うちの子も全く飲まなくてほぼ捨てる日々が続いていますが、気長にやりたいと思います(>_<)

度々の質問申し訳ないのですが、差し支えなければ教えて頂いたいです。
    お子さん離乳食は沢山たべますか?

• 9月17日
  • ひろりん

ひろりん

離乳食は最初の一週間のお粥は調子良かったですがそれ以降は少なくなってます。
    今はお粥とタンパク質、野菜を混ぜたものと果物合わせて一食50グラムと少ないです󾌱
    段々食べてくれるようになるかなぁと期待してますが󾌼
    私が食べてる時は食いついて手を伸ばして来るんですけどね~。
    食が細いのか母乳が好きなだけなのか󾌰

• 9月17日
  • ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

何度も回答頂き、ありがとうございます。

今はまだ少食ちゃんなのですね☆
    まだ7ヶ月ですので これからドンドン食べて行く感じですかね(^^)

ミルク嫌いかも知れないから早めに離乳食を小児科で勧められたのですが、果たして食べてくれるのか⁈と気になりまして💦
    うちも下の子は少食かも知れないです。

参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 9月17日