※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAE*
子育て・グッズ

娘の離乳食について、レパートリーを増やしたいですか?他のお母さんは何品くらいあげているでしょうか?美味しそうなご飯を毎食作っている方もいますか?

10ヶ月になった娘がいます(^^)
離乳食はまだ二回で、そろそろ三回にしようと思っていますが、いつも簡単で同じようなものばかり食べさせているので、もっとレパートリーを増やしてあげないと可哀想かなと思いつつも、味噌汁ごはんやうどんばかりになってしまいます(>_<)
皆さんは何品くらいあげてますか?
離乳食の本に載ってるような美味しそうなご飯を毎食作ってあげてるのでしょうか(>_<)?

コメント

Chao

わたしも料理自体苦手で
ご飯味噌汁うどん!わかります笑

ベビーフードに頼ったりしてますが最近それを食べなくなりました(゚o゚;;
そんなこんなで一歳過ぎたので結構大人と同じもの与えてます笑

上の子もそんな感じで育てましたが
中学生ですが皆勤賞です( ´ิω´ิ )
ご飯食べてくれるなら見た目にこだわらず食べれるものをあげててもわたしは問題ないと思っています(*-艸・*)

*KAE*

お返事ありがとうございます!
ウチもベビーフードに頼ろうとしても、嫌がって食べませんT^T
困ったもんです。。
上のお子さんいらっしゃるんですね!
私にも年の離れた5年生の子がいます(^-^)
人からは、上の子がいるから子育てもベテランでしょーなんて言われますが、10年以上前の離乳食の記憶なんてなくて(笑)
日々、必死です(^^;;

そうですよね、あまり難しく考えず食べられるものをあげてりゃ育ちますよね(笑)
ありがとうございます!!
自信持って頑張ります♪( ´▽`)

*KAE*

回答して下さってありがとうございます!!私、コメントを返す場所を間違えてしまったようです( ̄◇ ̄;)
なんせ初めてで。。すみません