※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
妊娠・出産

最近、胎動が激しくて眠れないです。シムス位もしんどいし、仰向けもつらいです。旦那の実家で気を遣うし、いつになったら眠れるのかな。

眠れなーい!!!
ここ最近、胎動が激しい!
シムス位もしんどい!仰向けも持っての他だし(笑)
旦那の実家だから飲み物取りに行くのも気をつかう……

いつになったら眠れるのー。
ベビくん、ママは眠たいよー(笑)

コメント

omi

分かりますー!
週数同じですね☆
体が揺さぶられるほどの胎動と息苦しさで仰向け、右、左って繰り返して落ち着かないです(;´_ゝ`)

動かないのも心配だし元気な証拠だと自分に言い聞かせて耐えてます(´・c_・`)笑

• 🐢推し

🐢推し

同じですね♪
    私もです!さっきが寝返りばっかりで(笑)

本当ですよね!
    動かなかったら動かなかったで、お腹に手を当てて確認してます!(笑)
    元気に動いてれば声掛けながら手を当てて(笑)
    結局、胎動があることは幸せって事ですよね♪

• 9月17日
  • omi

omi

あれ?しばらく動いてないかも??って思うと少しの動きも見逃さないように息をひそめておなかに集中してます(・ω・)笑

ちなみに張りとかありますか?最近よっこいしょって動くと張りやすくて痛みがあるときもあるんですが、臨月入ればみんなこんなもんなんですかね??

• 9月17日
  • 🐢推し

🐢推し

そうなんですよ!
    動けって言ったり、寝てって言ったり、
    忙しいママだなって思われているかもですね♪(笑)

ありますよー!
    前駆陣痛??も時々ありますし、張りがくる前に息苦しくなるので、来る!って思うタイミングが最近わかります!

• 9月17日
  • omi

omi

分かります(^_^;)
    元気な証拠とか書いたくせに、今しゃっくり始まって早く収まってって思ってますw

張る時息苦しくなりますよね!
    おなかがごわーってするというか、ぎゅっと固くなって、これがよく言われている前駆で生理痛のような痛みなのか?って思ってます。

陣痛・出産が痛いのはもう諦めているというか、仕方のないことだけど、いつ陣痛が来るのか、破水から始まったらどうしよう、でも予定日より少し早く出て来てほしいなってそわそわしてます(;´_ゝ`)

• 9月17日
  • 🐢推し

🐢推し

あと一ヶ月で胎動が無くなるのも寂しいですね(笑)

水通しや入院準備も終わって、来週の検診を待つのみですが、最近はほぼ毎日の様に出産の兆候とか調べてます!
    待ち遠しいのに、いざ陣痛きたら慌てそうですよね(笑)

• 9月17日
  • omi

omi

5月に出産した妹はもう胎動覚えてないって言ってました!
    その動いてた子がこの世に出てくるからなのに、おなかで感じないのがちょっと寂しいですよね~

私も買いそろえて、水通しして、検索魔です(ФωФ)笑

• 9月17日
  • 🐢推し

🐢推し

ですねぇ(笑)
    でもきっと毎日が忙しいし、何より抱きしめられる存在になったら忘れてしまうのも分かるような気がします!

同じ時期のママさんはやることも似てるんですかね♪(笑)

• 9月17日
  • omi

omi

わー楽しみ!
    早くぷにぷにすりすりしたいです♡

お産は1人1人違うと分かっていてもどうしても出産報告とか気になったり、自分と違って心配になったり、同じで安心したりしちゃいますよね(・・;)笑
    お互いに元気な赤ちゃん安産で産まれてきますようにー!(*^^*)

• 9月17日
  • 🐢推し

🐢推し

そうですね♪
    お互い気を付けて過ごしましょう!

• 9月17日
綾乃

同じくですう(笑)

びっくりしますよね。。

1人地震で、おぉっ、、っとよく声出しちゃいます。

グニュ、グリッ!ボン!今もうちの二世さんもやってる。。母さん初妊婦で42歳直前なので、お手柔らかにお願いしたいです(笑)

お風呂なんか必死で、入った後もフウフウなって動けませんもの(笑)

• 🐢推し

🐢推し

同じ週数ですね♪
    最近は手足がボンッって出るんで、痛ーい!!!ってなってます(笑)

お風呂もトイレも着替えもほんとに一苦労ですよねー!
    産まれてくるのが楽しみな反面、この胎動があと一ヶ月しかないと考えたら、ちょっぴり寂しい気持ちになります(笑)

• 9月17日
  • 綾乃

綾乃

シンドイ分、確かにこの感覚がもう一ヶ月ないかと思うと楽しまなきゃですね〜(笑)
    今もお返事貰ってから、急にしゃっくりが始まりました(笑)よくやってます。
    残りわずかなので、なるべく話し掛けてます(笑)
    10/11予定日ですので、そのあたり希望。旦那さんは基本海外でベトナムですから。。
    帰国した時に誕生してほしい(笑)

• 9月17日
  • 🐢推し

🐢推し

日をおう事をしゃっくりも強く感じますよね♪
    いつか体内記憶とかが聞けるなら、話掛けていた事を覚えてくれていたら嬉しいなって思ったりもします!(笑)

旦那さんの帰国が楽しみですね!
    間に合うといいですよねぇ♡
    立ち会い希望とかありますか??

私は10/15が予定日なのですが、
    調べたら大潮で満月が10/6の様で……
    予定日の2週間前後で産まれる子が多いと聞くので、もしかしたらXデーはここなのか??と考えもあります♪

• 9月17日
テヨン

ほんとちゃんと寝れないですよねぇ(*´-`)胎動あって元気なのは嬉しいけど、熟睡できないのってかなり寝た気しないですよね(*´-`)もう少しだと思って頑張るしかないんですけどねぇ(>_<)

• 🐢推し

🐢推し

同じ週数ですね♪
    ほんとですよ!(笑)

今日なんて、結局1時間しか眠れず……
    昼間に運動したらお昼寝出来るかななんて♪

• 9月17日
  • テヨン

テヨン

たんぽぽさんは予定日いつですか?(^-^)
    1時間しか寝れてないんですか?😳私は2時4時にトイレ🚽そこから腰痛すぎて眠れなくなりましたー(*´-`)
    運動って何してますか?やぱウォーキングとかしたほうがいいですかね?

• 9月17日
  • 🐢推し

🐢推し

私は10/15です!
    今日はかなり珍しいです……
    眠くもないし、諦めて起きてみました(笑)

旦那と夜に30分くらいウォーキングというか散歩というかって感じですかね♪
    これからの話とかしながら秋風に当たると気持ちいいですよ!
    昼間は一人でなにかあったら怖いので運動はしてません(笑)

安産の為というよりか、体重管理の為に始めましたね!

• 9月17日