※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

昨日の検診で男の子と判明しました。初めての子供で男の子の育児に不安とドキドキがあります。男の子を育てるママは大変ですか?

こんばんは😊
昨日の検診で、性別が男の子と判明しました✨
自分の中では、女の子かな?なんて勝手に想像していたのですが💦

初めての子供なので、もちろん性別はどちらでも嬉しいのですが、なぜか男の子とわかって、不安みたいな、とまどいみたいな気持ちがあります💦

男の子を育てているママ、大変ですか?
男の子って、やんちゃし放題でものすごく大変なイメージがあって…今からドキドキです💦

コメント

みい(20歳)

息子がいますが、正直大変でした〜(>_<)
自分自身、小3のときに弟が出来て育児の手伝いさせて貰ってたので自信はあったものの、すっごく大変でした😅

今回女の子で確定もらったので、一人目よりだいぶ楽なのかな?とか勝手に思ってます笑

でも育児は基本的に大変ですよね〜(>_<)

• みみ

みみ

弟さんの育児の経験があっても大変だったってことは、相当大変ですよね〜💦💦
    2人目は女の子なんですか💕
    もうすぐ産まれるますね😍楽しみですね💕
    どちらにしても、大変なのには変わりないですよね😅
    どきどきだけど楽しみです😊頑張ります!!

• 9月17日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

赤ちゃんにも個性があるので、生まれてみないと分からないですよね💕

私の息子はお腹の中では大人しくて 生まれてきたときも切開なしで出てきてくれて親孝行な子だな〜って感じだったのに、半年くらいからめっちゃワガママで大変です笑

今の子は胎動激しくてどんな子なのかな〜ってワクワクです☺🙌❤

• 9月17日
  • みみ

みみ

そうですね、こればっかりは、産まれてみてからのお楽しみですね(笑)

わたしも、お腹の子はわりとおとなしいんですよー🙂
    だからもしかして?!みいさんのお子さんと同じで、半年過ぎて元気っ子やんちゃっ子になるかもしれないですー😅😅😅

胎動と関係するのか、それもまた楽しみですよね💕💕

• 9月18日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

妊娠中は不安も多いけど、色々考えてると楽しくなりますよね💕

• 9月18日
  • みみ

みみ

ほんとです😍
    不安もあったり、楽しみも嬉しさもあったり、気持ちが忙しいけれど、あと数ヶ月のマタニティ生活、楽しもうと思います💕
    みいさんは出産まであと少し✨頑張ってくださいね❤️

• 9月18日
POKE

私、逆でした!
わたしも男女の希望はなかったのですが、旦那も私も勝手に男の子だと思ってました!旦那は男の子希望でしたが。心の準備というか、日々の妄想も、全て男の子だったので、検診で女の子の確率80%!といわれた時には少し戸惑うというか、だいぶ驚いて、自分が女の子の母なんて想像がつきませんでした󾭛旦那も、女の子はどう接したらいいのかな?と言っていましたが、性別がわかって約1ヶ月、今では娘ちゃんに会うのが楽しみで、女の子いいな〜♡と思ってます!ベビグッズ買いに行ったのですが旦那が意外とノリノリで、ピンクの服を嬉しそうに選んでいました(笑)

答えにはなってないかもですが、性別がわかると考えもかわるんだな〜♡と思ってます!

ちなみに、保育士をしていますが、男の子、可愛いですよ♡
正直、女の子でやんちゃな子もいっぱいいますし、口も達者になります(笑)
男の子って甘えん坊でメロメロになると思います!(笑)

• みみ

みみ

勝手に性別想像しちゃいますよね(笑)
    わたしも、男の子の母ってどんな感じなのかなー、大丈夫かなーって想像つかないとこがあって😅
    でも意外に、こちらでもらった回答が、甘えん坊とかベッタリとか、かわいい回答が多かったのですっかり安心しました💕
    わたしもこれからベビグッズ買いに行かなきゃなのでワクワクです!
    気が早いけど、男の子だからサッカーやらせたいなーとか、性別わかってからの妄想もまた楽しいです(笑)

• 9月18日
  • POKE

POKE

男の子、かわいいです♡小さい旦那がもう1人いると思うと笑えちゃいます!(笑)

ベビーグッズ見てると、更に妄想ふくらみますよ〜♡ピンク似合う顔かなー?とか黄色のほうが似合うのかなー?とか(笑)

サッカーいいですね!♡
    たまに保育園で、虫とか見つけた時に、先生は虫苦手だから〜なんて言うと、僕が守ってあげるね!なんて言われたり、荷物を持ってると代わりに持ってくれたりします♡ちいさいのに、ちゃんと男の子です!

• 9月18日
  • みみ

みみ

保育士さんのお仕事、うらやましいですー😍
    自分の子供以外と触れ合えるって、いろんな子供たちのことを見れるし、知れるし、大変だろうけど、いいお仕事だなーって思いました!
    虫で思い出した、わたし虫が大嫌いで、男の子だといろいろ捕まえてきたときどうしよう…って恐怖があります(笑)💦
    が、TOMOさんの保育園の男の子みたいに、キュン💕とするような言葉を言ってくれたり、気遣いしてくれるような子だったら嬉しいなーなんて思っちゃいました❤️

• 9月18日
りぃ(26)

こんばんは!

私自身育てている訳ではないですが
弟が今5歳ですが女のだらけの環境で育てるからか(母、次女、三女)凄くおっとりマイペースの僕!って感じです😂

派手な喧嘩もしませんし仮面ライダーとかも好きだけど三女(7歳)とプリキュアも見てますし😂

体はおっきいのですが性格はおっとり笑
5歳で120cmもあります😂
三女とほぼ身長変わりません笑

育てる環境によって性格とかはかわると思いますよ😊

• みみ

みみ

わぁ〜😊おっとりですか💕
    想像してたのと真逆でびっくりですー!
    男の子だからってすべての子がやんちゃなわけではないのですね(笑)
    わたしの子は、どんな子なのかなーって、今からドキドキ、楽しみです😍

• 9月17日
rsp

私も周りから絶対女の子産むよ!とかかなり言われてて、自分もなんとなく女の子な気がしてたんですが、まさかのびっくり男の子で♡同じくかなり不安でしたねー!
そして今現在…ヤンチャです♡♡(笑)でもとっっってもカワイイです!息子最高😍(笑)
男の子だからヤンチャ、女の子だからおとなしいって事は必ずしも当てはまらないと思います!やっぱり個人差、個性ですよ!それぞれですー!男の子でもおっとりさんはいるし、女の子でも活発な子はいますしね!
どちらにしてもかわいいにかわりないです♡

• みみ

みみ

なぜか不安な気持ちになっちゃいますよねー😅
    勝手に、男の子はやんちゃだと思い込んでいるから、先が不安になってるんですが(笑)、そればっかりは産まれてこないとわからないですよね💦
    わたしの子は、どっちに当てはまるのか、ドキドキ、心配もあるけど、今お腹にいる時点ですごーくかわいいので、産まれてくるのが楽しみです❤️

• 9月17日
ゆん

その子の性格によると思いますよ( ◠‿◠ )
ウチの2人はヤンチャですが、それを楽しんでるせいか特別大変と思った事は無いです(๑╹ω╹๑ )物を壊しにかかるのにはヒヤヒヤしますが( ;∀;)(大きいスマホと勘違いしているのかスライドしたり、思い通りにならないとバシバシ叩いてます)

私的に男の子は元気で体力必要だけど、単純でお馬鹿さんな所がある分、凄い可愛いですよ♡

最初は女の子希望だったけど、男の子で良かったと思ってます(●´ω`●)

そのおかげが3人目も男です( ̄▽ ̄)

• みみ

みみ

楽しんでるって、素晴らしいですね✨わたしももし子供がヤンチャっ子だったら、それを楽しめるようになりたいなーって思います😍
    そこまで余裕が出るかは、ちょっと心配ですが(笑)、まだ先ですが子育て頑張りたいです💕
    男の子3人になったら、おうちがもっとにぎやかになりますね😊
    明るくて楽しい家族、理想です💕

• 9月18日
hannnna

男の子育ててます!やんちゃと言えばやんちゃなのかもしれないですが私の友達は女の子を育てててよく遊びますがあんまり変わりませんよ!むしろ私の子が泣かされることもあります(笑)
子供の性格にもよるかなと思いますよ😊

• みみ

みみ

性格ですよね😅
    男の子が全部ヤンチャとは限らないですよねぇ💦
    ちょっと考え過ぎちゃいました😅
    女の子に泣かされちゃう男の子、想像しただけでかわいい〜ですね❤️
    わたしの子は、どんな子なのか、今からとーっても楽しみです😍

• 9月18日
やぁたん

うちの息子はとてもおとなしいですよ😊

性別関係なく大変な子は大変ですよ😅

• みみ

みみ

おとなしいんですねー😍
    育てやすそうで、うらやましいです✨
    女の子でも、激しい子いますもんね😅
    わたしの子は、どうだろう〜ドキドキワクワクです😊

• 9月18日
ユリエ

私も排卵日等から女の子かな?と思っていての男の子で、正直「えー?!」と最初は思っていました😅
けど、先日産んだばかりですが、男の子、可愛いですよ!
私は女の子なら可愛い服を〜と思っていたので、男の子物の可愛い服を買い集めてる内に切り替えられました(笑)
あと、「やんちゃ坊主」のイメージではなく、「小さなジェントルマン」に育てる気持ちでいるとドキドキするかも?

• みみ

みみ

排卵日などで、性別が違ってくることがあるんですか?知らなかったです💦
    そうなんですよね、わたしも女の子だったらおソロコーデしたいなーとか、かわいい髪型にしてあげたいなーとか、いろいろ考えてたんです(笑)
    でも、男の子物もかわいいのいーっぱいありますよね💕
    やんちゃ坊主のイメージしかなかったので、今日からそれ無くすようにしようかな(笑)😊

• 9月18日
ゆっぱ

男の子育ててますが、やんちゃと言うほどオリャー!!(ノ´□`)ノ :.┻┻:・'.:って感じでは無いです!
手がかかると言えばかなりママっ子でベッタリです😂
年齢も年齢なので身体動かして遊ばせたら体力が半端なくこっちがバテてヘトヘトなります😭笑
友達の男の子はかなりやんちゃで、椅子ひっくり返して遊んだり外食も行けないくらい落ち着きなく走り回ってるそうで大変と言ってました😂
性格だと思いますよ😅

• みみ

みみ

おはようございます😊
    男の子、オリャー!!って感じを想像していました(笑)違うんですね(笑)
    人それぞれだから、産まれてこないと、わからないものですよね😅
    やんちゃだったとしても、ベッタリされたら、かわいくて許せちゃうな〜😍
    今からとーっても楽しみでしかたありません💕

• 9月18日
サクラ

男の子育ててますが、確かに体力的に大変でしたがママが1番でメッチャ甘えん坊で小さい彼氏とはよく言ったという感じで可愛いですよ😍😘妹の所は女の子ですが、肉食系女子で2歳ですが公園行こうがプール行こうがお昼寝しないしお喋りだしすでにパパには甘えたり泣き真似したりと女です😅私は次は女の子ですが、妹の所の子みたいな女の子なら息子の小さい時とより大変だしイラっとするだろうなって思います😓

• みみ

みみ

かわいい女の子ですね〜😆すでに肉食系とは😅いろんな子がいますね✨
    小さい彼氏ですかぁ😍想像したら、キュンキュンしちゃいました(笑)
    男の子は大変だろう、と不安な気持ちが大きかったけれど、楽しみになってきましたよー❤️
    気が早いけど、早く手をつないで、デートを楽しみたいです❤️

• 9月18日