※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

何かしら毎日体の不調が…股関節痛、恥骨痛、寝る時寝返りする時起き上が…

何かしら毎日体の不調が…
股関節痛、恥骨痛、寝る時寝返りする時起き上がる時腹筋痛い、足つる、歩くの遅い、お腹張る、右耳が詰まる、などなど…

今から1ヶ月半くらいで赤ちゃんは2kg→3kgと一番急激な成長するから、体が頑張ってついていってる証拠だよなぁと、自分で自分を褒めてます(笑)

とはいえ、椅子から立ち上がるのも手をつかないとしんどくなっちゃって、職場の人に心配されてしまう…(笑)まあ、お腹の中は割と元気にポコポコ?ブニブニ?してるから、のんびり頑張りまーす!

コメント

cococo

ほんとに、妊婦って大変ですよね😣💦
赤ちゃんも大きくなっていってるし、
お腹も重たくなるし、
そら身体に不調くらいでるわなってつくづく思います😣😣
私も同じような症状で、寝返りする度に苦しくて目覚めてます(笑)
でも健診で赤ちゃんの体重が増えてると嬉しいですよね😊❤️

あと少し、頑張りましょう💪✨✨

• controlbox

controlbox

コメントありがとうございまーす!
    人間の神秘ですよね☆こんなにも子供のために体を変化させられるなんてと(^ ^) …と前向きな考えを持とうとしてもやっぱり痛いもんは痛くて、日々「うぇぇえー」とか悲鳴あげてます(笑)
    苦しさで目覚めちゃうのは辛いし煩わしいですよねー(><) ほんと、赤ちゃんの成長をみると一旦辛さリセットされるくらい嬉しくなりますね😄
    shishitanさんはもうすぐですねー!ドキドキもあるかと思いますが、お互い日々リラックスして出産に臨みましょうね😁

• 9月17日
ママリ初心者🔰

同じく!妊娠してから基本的にどっかしら不調です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も最近、耳が詰まって聞こえにくくて…これって妊婦あるあるなんですね。

38wにして出産の兆候まるでなし、胎児も3キロ超えですが、私ものんびり頑張ります(*´ω`*)

• controlbox

controlbox

コメントありがとうございます!本当に妊娠中は何かしら「あー痛い」とか「あー気持ち悪い」とか感じています(><)胎動があったり、赤ちゃんが成長しているのがわかると、喜びで一瞬忘れるんですけどね。

私も妊娠5ヶ月くらいからずっと右耳が詰まってて、ネットで調べて「耳管開放症」というのを知りました!ほんとに聞こえにくいし、自分の声が頭に響くしで不快ですよねー😭しばらく頭を下げた状態でキープして、普通の姿勢に戻ると5秒だけ治りますよ(笑)←全然嬉しくないですがw

進撃の高性能ばあちゃんさん
    はもうすぐですね!赤ちゃん3キロ超えてると、めっちゃドキドキしますねー!お互いに!体の不調はなんとかあしらいながら、日々リラックスして過ごしましょうね😁

• 9月17日