※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

友人の結婚式で妊娠を報告していない友人に太ったと言われ、ショックを受けています。若々しくいるコツを教えて欲しいです。

友人の結婚式でした。懐かしい人達に久しぶりに会えるので、綺麗に着飾ってウキウキしながら行ったら、妊娠を報告していない男の友人から第一声で「太った?」と言われました。「お母さんっぽくなったよね」とも。
体重管理をめちゃくちゃ頑張っていて、現在は+0.6kgで抑えられていて「よしよし^ ^」と思っていたのに…。綺麗にしていったつもりだったのに…。夫には、「妊娠してるんだから仕方ないじゃん。綺麗にしていってたじゃん。妊娠前と変わらないよ」とフォローしてもらいましたが、ショックがでかすぎて眠れません。笑
歳もとったししょうがないけどショックだなぁ。はぁぁ。
綺麗で若々しくいられるコツやアイテム、アイデアなどあったら教えてください( ;∀;)

コメント

男友達に太った?と言われても、ほっといて!で終わります😅😅

• aya

aya

私もいつもならそうなのですが、今回は努力して努力して体重管理を行なっていたもので、ガーン((((;゚Д゚)))))))でした笑

• 9月17日

妊婦体型になると体重増えてなくても太って見えるのは仕方ないし!💢
デリカシーなさすぎ!💢(笑)
体重管理素晴らしいですね!
私はもうぶくぶく太って横綱です😥

• aya

aya

やっぱりそうですか?( ;∀;)1人目のときはそういうことも言われなかったので(周りも気を遣っていたのだと思いますが)、免疫がなくて笑
    2人目だとお腹が大きくなるのも早くて焦りますよね!汗

• 9月17日

パーティドレスってものによっては膨らんで見えたりもしますから、気にしないほうがいいですよ( ¨̮⋆)

• aya

aya

ありがとうございます( ; ; )今朝から4着も試着して、1番着痩せするものを選んで行き、ショールでお腹も隠していたのにそんなことを言われたので、脳天から稲妻が走りました笑
    次の結婚式には、開き直って、The妊婦の装いで出席しようと思いますಠ_ಠ

• 9月17日
ママリ

たるみってやつですかね(´・ω・`)
筋肉が脂肪に変わって柔らかい印象になったのかな?
妊娠してたらどうしようもないから出産してから引き締めればいいんじゃないかなとも思いますが😊
落ち込まないでこれまで通り体重管理に努めることだと思います❤️素敵な旦那様もいることだし❤️

• aya

aya

なるほどー‼︎たるみ‼︎それはあると思います!リファカラットや美顔器を買ってみようかな…ಠ_ಠ 自暴自棄にならず、おっしゃるとおり体重管理を引き続き頑張りたいと思います( ; ; )
    夫のことを褒めていただき嬉しいです^ ^ありがとうございます♬

• 9月17日
はむ

妊娠中って蓄える体質に変わるんで、同じ体重でもふっくらして見えるときありますよ!!
体重管理も素晴らしくて、自己管理出来ていて尊敬です!

• aya

aya

返信が遅くなりましてすみません!
    そう言っていただけて救われる思いです( ; ; )妊娠中は、髪型を変えたりお洒落を忘れず〜くらいにしておき、産後に頑張りたいと思います!

• 9月17日

言える仲だったとしても
デリカシーのかけらもない男ですね😡
産後自分磨きの原動力に変えて
気にしないのが1番です!!
うちは実母も旦那もデブ扱いしてくるので(ほとんど赤ちゃんの分しか増えてないのに)、産後見てろよって気持ちに変えてます笑
落ち込む気持ちもとっても分かりますが、そんな優しい言葉を掛けてくれるご主人が羨ましいです😣💗

• aya

aya

仲の良い男友達なので、あのあと、太った発言を後悔させるくらいしつこく責めました笑 「具体的にどこが太った?」「どのくらい太ったように見える?」「デブに見える?ぽっちゃりくらい?」等々。笑
    39週で赤ちゃん分程度しか増えていないとのこと、本当に素晴らしいですね!私も見習いたいです!
    お母様もご主人も、人のことだと思って〜ಠ_ಠという感じですね!産後、お互い頑張りましょうね♬優しいお言葉ありがとうございました^ ^

• 9月17日