※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNa...
子育て・グッズ

ミルクとミルクの間は何時間あけないといけないのでしょうか?(>_<)

ミルクとミルクの間は何時間あけないといけないのでしょうか?(>_<)

コメント

ヒマワリのように

助産師です。3時間くらいはできたら開けた方がいいです。母乳より消化が遅いので^^

  • RiNa...

    RiNa...

    わかりました!ありがとうございます(^ω^)

    • 8月5日
粋葵

長男が完ミでした。
ミルクは3~4時間あけるようにといわれましたよ。

消化に時間がかかるので、負担にならないようにだそうです。

あまりにもぐずったら、3時間前にもあげたことはありますが、2時間30分は最低でもあけてました。

  • RiNa...

    RiNa...

    ありがとうございます!(^ω^)

    • 8月5日
miitaaan

だいたい3時間で
あまり激しくなくなら
2時間半とかでもよいといわれました(*´罒`*)

  • RiNa...

    RiNa...

    わかりました!ありがとうございます!(>_<)

    • 8月5日
黄緑子

2時間でもお腹すいてたらあげます!

って、いろんな意見出ますよね(笑)

泣いて大変なら、お腹すいてるんですから、あまり気にしないで少しを足してあげても大丈夫!

吐き戻しが心配なら、長めに縦抱っこしてあげればいいんです!

神経質にならないことです(^_^)♡

  • RiNa...

    RiNa...

    人それぞれですよね(´Д`)神経質にならずに頑張ります!

    • 8月6日
はるママ

病院からは3時間と言われていましたが、どう見てもお腹空いてるなって時は2時間とか2時間半でも飲ませてました(*^^*)

  • RiNa...

    RiNa...

    参考にさせてもらいます!ありがとうございます(^ω^)

    • 8月6日