※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

他人に抱っこされると泣く赤ちゃんについて、人見知りの始まりか悩んでいます。対策や治まる時期について相談したいです。

これが、人見知りでしょうか😭?

私が抱っこする時、してる時はよっぽど眠い時など除いて、ぎゃーと泣く事はありません。
旦那や義両親、両親や友達などが抱っこするといきなりぎゃーと泣いて私が抱っこすると泣きやみます😳
初めは平気なのですが、抱っこされてると段々グズグズしてきて泣きます👀

それを「どーしたどーしたの~♡」って離そうとも私に渡そうともしない義母…最近嫌です󾌦愚痴すいません💦💦

今までは誰が抱っこしても平気だったのですがこれが人見知りの始まりなんでしょうか?何かしてあげられる対策などあるんですかね󾌼💦?時期がくれば治まりますか󾌼?

コメント

☆ユミ☆

人見知りかもしれませんね〜

義母、ムカつきますねぇ…
私なら『最近、人見知りするんですよぉ』と言って、さっと取り上げますね😝

  • みっち

    みっち

    回答ありがとうございます󾌰
    義母、ムカつきますよね…󾌦
    人見知りですかね~とか言うと、嫌な顔するんで余計ムカつきます󾌦
    何とか自分で泣き止ませたいのか、離さず…嫌がってんだろ!って言いたくなります󾌽‼

    子供が可哀想で(;´・ω・)

    • 9月16日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    義母のプライドなんですかね…
    迷惑な😅😅

    『ちょっとこっちによこしてもらえますか?』って言うか、義母には何も言わず子供に『は〜い、こっちおいで〜💕』って言って、義母の抱っこ強制終了させます😝😝

    • 9月16日
  • みっち

    みっち


    本当に迷惑ですよね󾌦
    子供可哀想だし󾌦💦
    私も次からそうしてみます😂👌

    • 9月16日
こっこ

義母嫌ですね(笑)
可愛いからあやしたいのも
分かるけど嫌ですよね(笑)

人見知りかもです( Ö )
ママっ子になってますね!
沢山人の顔を見せると
良いってよく聞きますよね!

  • みっち

    みっち

    ごめんなさい💦下に返信してましました󾌼💦

    • 9月16日
  • こっこ

    こっこ


    旦那さん落ち込んじゃいそうですね(´•ω•̥`)
    早く治ってくれれば
    良いですよね!!

    でも毎日見てる旦那さんでも駄目って
    不思議ですよね🤔

    • 9月17日
  • みっち

    みっち

    旦那の仕事が、朝早くて夜遅いのでほとんど見れてないんですがね󾍁💦
    私自身、子供産む前人見知りする子供見てて「わ~大変そぉ…」なんて思ってたのでいざ来ると、え…もしかして…ってなってしまいました󾍁

    • 9月17日
みっち

回答ありがとうございます󾌰

義母最近嫌です本当に󾌦
自分で泣かれるのが悔しくて認めたくないんでしょうね~󾌦子供が可哀想になっちゃって😭💦

たくさん人の顔見せる🐰󾬍
やっぱりなるべく連れ出したり、色んな人に会わせたり必要ですよね󾌼‼
ママっ子嬉しいですが、旦那にまで泣くので旦那へのフォローが大変で󾍁💦

deleted user

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、同じぐらいから人見知り始まりました😵
人見知りは、泣いている人に慣れさせようとして無理に抱っこをしてもらったりすると長引くそうです💦

ママの存在を認識して、甘えている証拠ですから今は仕方ないのかなと思ってます😅
ちなみにこれは性格というか、お子さんによって違うので、人見知りする子もいればしない子もいて、沢山の人に会えば慣れるってものでもないと本で読みました💦
それがあっているかもわかりませんが
🌀

私は幼稚園で働いていたのですが、お子さんが人見知りで悩んでいる親御さんには「きちんと周りを見て、お友達も先生も、どんな人なのか考えられる子ですから全く問題ないと思います!」と伝えていました。
赤ちゃんにそれが通用するかはわかりませんが…
なんにせよママを頼りにしてくれるのは嬉しいですよね☺️
人見知りはいずれ治ると思います✨

長々すみませんでした🙇‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちも、人見知り始まったころは泣き始めると旦那に抱っこされてもヒートアップで、私が抱かないと泣き止まないぐらいでした💦
    でも最近は旦那を見ると足をバタバタさせて喜んでます☺️
    フォローも大変ですが、パパには早く慣れると思います!(笑)

    • 9月16日
  • みっち

    みっち

    回答ありがとうございます󾌰

    わ~‼何かとても学ばせてもらいました👀💦💦
    無理に抱っこ良くないんですね󾍁慣れさせる為に仕方ないのかと思ってたので、そうじゃない事もあるって知れて良かったです󾌼💦

    両親にまで泣かれると何か申し訳なくってママのママなのに~😭って思ってしまいますが、赤ちゃんには通用しないですよね( ˊᵕˋ ;)

    今は手がかかってもいつか、人見知りが治ってきた時寂しくなるんでしょうね󾌼💦
    ご丁寧にありがとうございました󾌾✴

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦
    私の知識も合っているのかわからないので、参考程度に☺️

    最近は初めて会う人には必ず「最近人見知りするから、泣いたらごめん💦」と前振りしてから抱っこしてもらいます(笑)
    赤ちゃんの人見知りは仕方ないって皆さんわかりますもんね😅
    泣かれたら悲しいですけど😭

    わかりますよ〜😵
    うちも頻繁に会ってる実父によく泣きます(笑)
    可愛がってもらってるぶん申し訳なく思いますが、将来「じぃじにだけはすごく泣いたんだよ〜笑」って笑い話にして話してあげようと思います✨

    人見知りだと中々大変なこともありますが、今しかない時間を大切に過ごしましょう💓💓

    • 9月17日
ちぃ

娘もそれあります〜(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
私以外が抱っこしたらギャン泣きww
パパが抱っこしてもダメなときはダメです😭💦
しかも娘は2ヵ月なる前からありました💦
でも初めて会う人とかたまに会う人から抱っこされても泣かない🙄
不思議です🤣

  • みっち

    みっち

    回答ありがとうございます󾌰

    同じ月齢ですね👀💕
    やっぱり人見知りなんですね~󾌼💦
    これが人見知りかぁ…って何やら嬉しいやら困ったやらです󾍄💦

    • 9月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    同じ月齢ですね😊🙌
    人見知り嬉しいけど
    大変ですよぉ😂💦
    重くなるにつれて抱っこが大変です🤣

    • 9月17日
  • みっち

    みっち


    そうですね󾍄💦まさに嬉しいやら、大変やらで……󾍄
    家の子は今6㌔ちょいですが既に抱っこしてるとしんどくなってきました😂

    • 9月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちの子多分もぉ7㌔ありますよww
    元々混合で最近ほとんどが母乳で
    夜だけミルク足すだけなのに...ww
    成長するのは嬉しいけど
    人見知りしないで誰にでも抱っこされて欲しいです🤣💦

    • 9月17日