※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
妊娠・出産

明日で41週で予定日1週間過ぎ。陣痛の症状か気になる。お腹の張り、お尻の重さ、背中の痛み、おりものの変化がある。自然に陣痛来なければ入院で促進剤の予定。イライラしている。

明日で41wで予定日1週間すぎちゃいます。。。

少しでも希望を!と思って質問ですが、陣痛来る直前の症状としてこれらは当てはまりますか?期待しすぎてもしょうがないですけど、気になるので:

-ここ2日お腹の張りが苦しいくらい強い。前も張りはあったものの以前に比べてカチカチ!痛くはないが不快感あり。結構頻繁、数分ごととか。
-運動(ウォーキングやスクワット)のせいかわからないがおしり(尾てい骨らへん)の重く感じるような痛み。
-背中が痛いがただの筋肉痛かも?
-おりものの量がかなり増えた。出血はないが白/黄/茶色っぽいおりものが結構出ます。。。ライナーとかも頻繁に変えないといけない。

41w2dまでに自然に陣痛来なければもう入院で促進剤の予定ですが、できればその前に自然に来て欲しいので。。。できることはやってますがなかなか陣痛来ないのでイライラしちゃいます!

コメント

ma.

わたしは予定日8日遅れました。゚(゚´ω`゚)゚。 お湯に浸かると陣痛きやすいと助産師さんに教えてもらいました。

うーん、どうだったかな??
私は、37週でまだ全然開いてないと言われ、とにかく、スクワットと自宅の階段をゆっくり安全に上り下り、1日に50往復くらいしたかな笑笑
あと、床の雑巾がけして家中キレイにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしたら、2日後、いきなり10分間隔の本陣痛来て、夜中だったので、とりあえず入院しました!
運動解禁されてから、運動しまくり、かなり張りまくってはいたと思いますが、おりものとかは覚えてません💦
すみません😭