※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後、副反応で熱や赤みが出ています。病院で様子を見るように言われたが、熱は安定せず、赤みが気になります。体温や症状について心配です。

肺炎球菌の副反応についての相談です。昨日予防接種で、4つの注射と、ロタをやって、肺炎球菌の注射で、副反応がでまして(´`:)昨日の夜38.4度まで上がり、今日の朝36.6になって、病院に行ったら様子見て下さいねといわれ、家でちょくちょく熱をはかると、36.7度~36.8度をさまよってる感じで、たまに37度だったりするんですが、本人はいたって元気そうで、頭の後ろから首にかけてが熱い【手足顔は普通です。】のと、注射した所が赤く少し腫れてるんですが、この赤い腫れが治まらないと完全に元気とは言えないんでしょうか?どういう状態になったら、心から安心して、いいんでしょうか?
後、体温は気にする事ないでしょうか?
何もない時にはかると、だいたい36度~36.6度位なんですが(´`:)

初めての事でわからない事ばかりなんですが、ご指導宜しくお願いします(´`:)

コメント

結城

私の場合は医師から、夜に熱が出ても、朝には下がり、日中熱(38度以上)がなければ大丈夫と言われました。
注射した部分が腫れたりする場合もあるけど良くあるからとも言われました。
また熱が上がらなければ平気なような気はしますが、不安でしたら病院にお電話して相談された方が良いかもしれません。

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます。
    今日の朝、今と熱をはかったら、平熱になってまして(^^)
    赤く腫れてた所も落ち着いてきてます(^^)一安心です。
    ご意見とても参考になりました。

ありがとうございました(*´▽`*)

• 8月6日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子も副反応で毎回お熱出ました!
朝打って、その日の夜から熱出て、次の日の夕方~夜には下がるって感じです!
機嫌もいいし、おっぱいも飲むなら様子見でいいって病院からも言われました(¨̮⋆)
腫れは、しこりみたいな感じに硬く赤くなりますが
腕全体が腫れるようでなければよくあること!と言われましたよ☆
小さい体で頑張ってると思うと、心配になりますよね(;´Д`)

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございす(^^)
    今日の朝、今と熱をはかったら、平熱になりました。一安心できました(^◇^;)昨日は、ずっと、10分とか、20分ごとにしょっちゅう熱はかっちゃってました(´`:)
    赤く腫れてた所も落ち着いてきてます(*´▽`*)
    とても参考になるご意見ありがとうございました(^^)

• 8月6日