※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

お風呂で伝い歩きが好きな1歳の息子がじっとしてくれず困っています。おもちゃよりも風呂場の物に興味があり、どう待たせるか悩んでいます。同じような方、お子さんをどう待たせていますか?

こんばんは🌇
今月末で1歳になる、伝い歩きが
大好き息子の子育て中です。
お風呂についてですが、
最近伝い歩きが楽しいのか、お風呂場で
じっとしてくれず困ってます。
ベビーバスチェアは床にあるものを取ろうとして
前に倒れそうで怖くて辞め、床にマットを敷いて
おもちゃで遊ばせてる間に自分は体と髪を洗ってと
してましたが、じっと座って遊ぶのが嫌になり
壁やら棚やら風呂につかまって歩いて
大変です。おもちゃよりもそこらへんの
風呂桶や椅子、シャワーを触ったり
歩き回る方が好きみたいで…
同じような方、お風呂でお子さんどうやって
待たせてますか⁉️

コメント

ままリんりん

同じようにしていましたよ。
もうじっとできないので、わたしの周りをヨチヨチ歩いてましたよ。

  • Rmeru

    Rmeru

    どうしようもないですよね💦
    1人タッチはできないし、
    お風呂は滑るので転んで頭打たないか
    心配で😭

    • 9月16日
deleted user

好きなようにさせてましたよ😄
ぞうさんのジョーロ渡したら、それで遊んでくれてたんですけど、中に水を入れられるようになるまでは、自分を洗いながらせっせとお湯を入れてやってました😅

  • Rmeru

    Rmeru

    ダメと言えば泣き叫び、
    手を滑らせばコケるし
    もうテンヤワンヤで大変です😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できるだけたって遊べるおもちゃを用意してましたよ😄
    でも、興味あるのはボトルたったりしてたんですけどね(笑)
    もう少し大きくなれば、シャワーを止められたり、水にされたりしますよ(笑)

    • 9月16日
  • Rmeru

    Rmeru

    ひぇぇぇ😭そうですよね、
    シャワー🚿止められ、水にされ、
    悲鳴が出てしまいそうです(笑)

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は頭を洗ってるときに、いきなり冷たくなり、慌てて向けた先が息子でした😅
    息子もいきなり冷たい水をかけられて、慌ててました(笑)
    それからは、水にされる度に息子にかけてたら、やらなくなりました😂
    子供を育てるのって、試行錯誤の繰り返しですよね😅

    • 9月16日
  • Rmeru

    Rmeru

    面白いエピソードですね🤣
    ほんと、いろいろやってみないと
    わからないことだらけです。
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
モウ君

諦めて自由につたい歩きやらおすわりをしています😅ベビーバスチェアを抜け出しておもちゃのようにベビーバスチェアで遊んだりしています😂
回答になってませんが、私も皆さんどうされてるか知りたいです😅

  • Rmeru

    Rmeru

    ですよね(笑)毎回どっと疲れるし
    自分の顔や髪を洗うとき、
    転ばないか心配で😭
    諦めて放置するしかないんですかね💦

    • 9月16日