※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の服装について相談です。北海道で寒くなってきているので、短肌着やロンパースを着せているが、汗をかいているようで心配。適切な服装は何でしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる女の子を育ててます。はじめての子で服装がいまいちわかりません。いまの時期どのような服装させてますか?短肌着、長肌着ロンパースを着せてたら汗をかいてて着せすぎなのでしょうか。北海道住みで急に寒くなってきてて心配で着せてしまってるのですが…

コメント

★

コンビ肌着一枚でその上にタオルケットかけてます!

• りさ

りさ

え!?そんなに薄着なのですか!
    私着せすぎですね💦
    返信ありがとうございました

• 9月16日

台風の影響でか、気温が低くく感じるので、今週になってから短肌着とロンパースを着せちゃってます💦その代わり掛け布団はタオルケットのみです…!

• りさ

りさ

そうなんですね!
    私短肌着、長肌着、ロンパース着せてタオルケットと布団かけてました💦
    暑すぎだったんですね。
    返信ありがとうございました。

• 9月16日

退会ユーザー

自分が暑がり😅なのと、初めての子育てなので、全然わからず…😭でもとりあえず長袖にはしてみました!夏生まれと油断していて長袖が少ししかないので💦買い足しに行かなくては、と思ってます…!

• 9月16日

退会ユーザー

見落としてました!りささんは北海道に住んでらっしゃるのですね!私は関東なので頼りにならないかも!?すみません!

• 9月16日
  • りさ

りさ

返信ありがとうございます‼
    わたしも夏生まれだから肌着だけで大丈夫だとおもってロンパースはあまり買ってなくて毎日洗濯しててかいたさなきゃです😵💦
    関東なのですね!
    気がついて返信いただきありがとうございます

• 9月16日
あい

コンビ肌着1枚目にガーゼケットのみですよー!

• りさ

りさ

皆さんそんな薄着だったんですね…💦
    娘かわいそうなことしてました😢
    返信ありがとうございました

• 9月16日
leaf

私も雪の降る地方に住んでますが、子供は体温が高く、割と暑がりなので短肌着とコンビ服で大丈夫だと思いますよ(*^^*)朝や夜など、寒かったり足が冷えていたら、レッグウォーマーなどで温度調節してあげるといいです(*´∀`)

• りさ

りさ

やはりそうなのですね!
    足が冷たくなってて寒いのかと思い沢山着せてました😅
    レッグウォーマーですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 9月16日
あーに

わたしも北海道ですが肌着に長袖ロンパースです。

• りさ

りさ

やはり二枚なのですね!
    ありがとうございます

• 9月17日
マイメロ

同じく北海道です。肌着に7部袖ロンパースで、蹴っ飛ばすため布団など何にもかけてないです。外出時は太陽出てる時は汗かいて暑そうなので、肌着に半袖ロンパースで店内はそれにバスタオルかけます。
朝本当に寒い時だけ、気温があがるまで、1、2時間だけその上にベスト着せることもあります。

• りさ

りさ

皆さんやはり多くても二枚なのですね!
    まだ外には出てないのですがうまく調節してあげられるようにしたいと思い増す。
    ありがとうございます

• 9月17日
つきまる

同じく北海道住みで春先出産して気温同じくらいでしたが、短肌着とコンビ肌着でした!朝晩冷える時は短肌着とカバーオールとかで組み合わせどうあれ基本2枚しか着せてなかったです!
あとは掛けるもので調節してました(^-^)

• りさ

りさ

やはり皆さん二枚なのですね!
    着せすぎてました😅
    気温見ながら気をつけて着せてみたいと思います
    ありがとうございます

• 9月17日
ゆっぱ

同じく北海道です!
最近寒いですよね(><)
赤ちゃん汗っかきなのでいつもコンビ肌着とおくるみです!
いつも一緒に寝ていますがこれに更に布団被せるといつも汗かいてます😂

ママリ

同じく北海道です〜
短肌着にカバーオール着せてます。急に寒くなりましたよね(´;ω;`)
我が家は古くて寒いので心配ですが、あんまり着せると首元ペタペタして汗かいてるので2枚です。
寝る時はバスタオル掛けてあげてます!