※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊活

2歳4ヶ月の娘がいる28歳の愛知県在住のママさんが、妊活中で排卵検査薬を使ったが16日目でリセットし、落ち込んでいます。お話し相手を探しています。

2人目妊活のママさん♡
のんびりお話しませんかー⁇

☆自己紹介☆
28歳
2歳4ヶ月の女の子を育ててます👧🏻
愛知県住み

2017.3〜緩く妊活中
今周期初めて排卵検査薬を使用しましたが、
高温期16日目でリセット‼︎

絶賛、落ち込み中です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

コメント

fochu

こんばんは^ ^
今期から2人目妊活中、1歳4ヶ月の男の子育ててます^ ^
同じく、愛知県住みでびっくりです⭐️笑

只今、高温期5日目でま毎日そわそわしてます😅
生理不順なので排卵検査薬使用しました。排卵検査薬は何を使ってますか?(^-^)

• kumasyun

kumasyun

こんばんはー☺️
    びっくりですね!
    ちなみにどこですか⁇

私も生理不順で、周期40日近いです😅排卵検査薬使うとソワソワしますね♡私は、海外のラッキーテストのスティックタイプです🌻✨

• 9月16日
  • fochu

fochu

私は豊田市に住んでいます^ ^どちらですか?

前回の生理周期46日でした💦不順だとなかなかタイミングもはかりにくいですよね😅私も海外のドクターズチョイスワンステップ使ってます🌟
    高温期の時、どんな過ごし方されてますか?なんか1日が長くて検索魔になってます😳💦

• 9月16日
  • kumasyun

kumasyun

近いです!豊田よりの安城です😅
    この辺りだと不妊専門の婦人科ってどこがあるんですかね⁇

生理周期長いって事は、排卵までが長いって事ですよね⁇私がそうなので、人よりチャンス少ないと落ち込みますー😑💔

海外の物は安くて沢山入ってるから、生理不順の人向きで助かりますよね✨

今回は無心で基礎体温を図り、とにかく気にしないように娘と出かけてました✩︎⡱普通に公園とか支援センターとかで走り回ったりしてました!ですが、高温期も後半になると検索魔です。笑

• 9月16日
  • fochu

fochu

えっ😳近いですね!これまたびっくりです(^^)不妊専門の婦人科はあまり詳しくないんですが、市駅の前に不妊専門クリニックはあります^ - ^
    病院行くのは普通の産婦人科より不妊専門の方がやっぱりいいんでしょうか??

生理周期長いと、PMS症状なのか排卵の症状なのかよく混乱しています😅色々不便で、年間のチャンスも少ないですよね>_<

基礎体温は、最近測り始めました。朝測るのどきどきです。やっぱり支援センターなり公園なりどこか出かけないとダメですね!気が紛れるように忙しくするのがいいかもしれませんね😄🍀

• 9月16日
  • kumasyun

kumasyun

びっくりです☺️✨嬉しいです♡
    そうなんですねー!調べると名駅の方に沢山あるみたいですが、子連れだと行きにくいですよね😢🌀
    私も悩んでました‼︎産婦人科で血液検査とか内診とかしてもらって、治療となると不妊専門なんですかね🤔

混乱します😭特に今回は、下腹部じゃ無くて足の付け根が痛くて違和感もあったので期待大でした💦
    まずはホルモンバランス整えて生理不順を直すために病院通った方が良いんですかね?

ドキドキですよね😨今朝、36.8から36.2まで下がったのを見たときは終わった…😑となりました。笑
    お出かけは気分転換になりますよね♡
    あとは、ストレスフリーが1番ですよね♡

ママリも見ないに越した事は無いんですが、見ちゃいます😂

• 9月16日
  • fochu

fochu

名駅辺りはたくさんありそうですね!でも通うとなると近場がいいですね🍀私、独身の時に近くのレディースクリニックで不順だからホルモン剤注射されてすぐ生理来ましたが普通のレディースクリニックでも色々出来るんですかね😲?本格的な治療は不妊専門がやっぱりいいような気もしますね🌟

足の付け根通はよくいいますよね!それは期待しちゃいますよ>_<ホルモンバランス整えるのも考えますよね。でももうちょっと粘ります!笑

今朝、体温下がったんですか😣リセットしたら思いっきり楽しみたいという気持ちもありますし、温泉に行く計画も立ててます。笑
    その期間中を楽しめるようにしたいですね(^^)

ママリも毎日チェックです。
    検索魔がとまりません。笑笑

• 9月16日
  • kumasyun

kumasyun

なるほど🤔じゃあ、相談くらいなら産婦人科でも大丈夫ですね👌🏻我が家の近くは八千代が近いので、この生理終わったら八千代で相談もありかなーって思います😅ただ、金銭面が…笑

初めてだったので期待大でした🙈💕
    いいですね♡私も来月、ユニバと温泉です!楽しみまくります😍
    今月末は美容院でショートにして、もやもやとさよならです✊🏻笑

ママリで同じ境遇の人を見つけるとコメントかお気に入り登録ですよね😂💕笑

• 9月17日
  • fochu

fochu

おはようございます☀返信遅くなってすみません😣昨日はアウトレットに行って散財してきました😂中々、ストレス解消になりました✨笑

来月、ユニバ行くんですね❣️私元々関西出身なんでユニバよく行ってました^ ^楽しんできてください💓
    ショートいいですね、私もこの2ヶ月ショートよりのボブで短くしています^^さっぱりしますよ〜😄

高温期、数え方間違ってて1日遅れの今日で6日目でした💦😳体温が昨日より0.1℃低くなったんですけど、そこまで気にしなくていいですかね?>_<

• 9月18日
  • kumasyun

kumasyun

いえいえ♡散財良いですね💸
    我が家も娘の秋・冬服を探しに行きましたが、あまり可愛いのが無く1着のみでした😅💔

そうなんですね😎💕娘がミニオン大好きなので、結婚記念日も兼ねて行こうかなと思ってて☺️✨
    ボブ可愛いですよね😍2年近く伸ばしたので、ロングも飽きました😜笑

高温期って排卵日の次の日が1日目なんでしたっけ?
    0.1度程度なら気にしなくて良いと思います😘💕また上がると良いですよね♡

• 9月18日
  • fochu

fochu

娘さんのお洋服買われたんですね😊❣️私も息子に1着だけ羽織りを買いました^ - ^寒くなってきたので秋冬の服、つい見ちゃいますよね🌟

ミニオン好きなんですね、かわいい💓
    記念日旅行素敵ですね✨この時期、旅行したくなりますよね🤗

高温期、排卵の次の日からカウントらしいですね😅私、排卵したのが午前から午後にかけてだったんですがその朝が高温だったので、てっきりその日が1日目だと勘違いしてしまいました😅
    特に症状ないので気にせず時が過ぎるのを待ちます⏳
    少し下がっても気にしないでおきます、ありがとうございます🍀

• 9月18日
  • kumasyun

kumasyun

秋冬物って可愛いですよね👌🏻💕主人となかなか好みが合わず、1着に留まってしまいました。笑

はい☺️ミミチー!ミミチー!と叫んで、ミニオンが謎の生物になっていますが…笑
    元々旅行が大好きで、娘生まれてからは中々行けてないんですが結婚記念日はどこかに行こう!と私が意気込んでいます😅💕

それは勘違いしてしまいますよ😆✨
    はい☺️fochuさんに赤ちゃんが授かることを心から願ってますね🙏🏻❤️

• 9月18日
  • fochu

fochu

洋服選びは意外と難しいですよね^ - ^女の子の服は可愛いのいっぱいあって選ぶの楽しそうでいいなぁ😄✨
    男の子は割と直感的に買ってます🌟笑

ミミチーって叫ぶの可愛すぎですね💓まだ全然喋れないのでそういうやり取りが羨ましいです^ - ^
    結婚記念日に旅行はいい思い出になりますね✨たくさん楽しんできてください😁

本当にお互い赤ちゃん授かれますように😊✨✨

• 9月18日
  • kumasyun

kumasyun

男の子も可愛いですよね😍✨男の子の服を娘に着せたりしちゃいます👕笑

2歳過ぎたら急に話すようになりましたよ👧🏻最近は、これなにー?がブームで親の知識を試されています。笑
    はい♡楽しんできます♡

そうですね👶🏻💕
    ママリでの絡みだけですが、妊娠されたら教えて欲しいぐらいです♡
    妊娠カテでお名前見るの楽しみにしています♡

• 9月18日
  • fochu

fochu

発語というか宇宙語ばかりで心配ですが、いつか話すようになりますよね😅💦
    これなにー?のやりとり可愛いですね😍

今日は布団にくるまって測ったのでより高温になりました笑 無駄なあがきです😂まだまだ道のりは長いですが希望を持ちたいです。
    mam3556\( ¨̮ )/さんはとても良い方なので、すぐに赤ちゃんがきてくれそうな気がします😊✨一緒に妊娠しましょうー🤗🍀

• 9月19日
  • kumasyun

kumasyun

うちの娘もまだまだ宇宙語ですよ😂
    うんうん、そーなんだ🤔と軽く返事してます。笑
    なんでなのー?に発展する日が怖いですが…😑笑

布団にくるまってきっと元が高いから高く出るんですよ☺️💕
    そうですね♡下の方が言ってましたが1人目を妊娠出来たなら2人目も必ず妊娠するとの事ですし、希望を持ちましょう😍✊🏻

いやいや😍💦恥ずかしいです🙈
    私も赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♡

• 9月19日
muimui

1歳1ヶ月の男の子のママで、2人目妊活中です💓
2歳差で出来るだけ早く欲しくて、7月から妊活始めました!
まだ妊活始めて3ヶ月ですが、なかなかうまくいかず…
排卵検査薬も使ってますが、今回もきっとダメだろうと既に諦めモードです😭
今日は旦那が飲み会なので、妊活中ですがもうヤケ酒です😭

• kumasyun

kumasyun

こんばんはー☺️
    2歳差希望なんですね♡
    排卵検査薬は毎月使ってますか⁇

私はワクワクしすぎたせいで、生理来て大号泣です😢

ヤケ酒いいですね😉💕
    私も主人に愚痴とワガママ言いまくってます!笑

• 9月16日
  • muimui

muimui

排卵検査薬は前回から使い始めました😊
    いつも生理予定日5日前から基礎体温が下がり出してリセットの流れなんですけど、前回はなかなか基礎体温も下がらずでワクワクそわそわしてたところリセットしたので私も前回は大号泣でした😭
    今回はおとといの朝排卵検査薬が陽性だったので夜にタイミングとりましたが、夜の時点でおりものもなんかもうベタベタな感じで排卵終わったっぽい感じな気がしたので、その時点でもう諦めモード😭きっとまたリセットだろうなって思います😭
    排卵検査薬、ハイテスターhを使ってて、排卵日前の前日に陽性になるみたいなんですけど、朝陽性で、夜タイミングだともう遅いんですかねー?
    なんかもうよく分からなくなってきちゃいました💦

• 9月16日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんですね☺️
    本当に排卵日以降は、基礎体温に振り回される毎日ですよね〜💔
    今回のリセットで本当に嫌になり、基礎体温も検査薬もやめて、娘がいるから幸せ♡妊娠したら、儲けものぐらいに考えたい!無心になりたい!って気持ちに切り替えようと必死です😭💔

そうなんですね😢
    タイミングを取ったのは、今日という事ですか⁇排卵は陽性出てから48時間以内ですもんね。昨日の朝は、検査薬されてないんですか⁇

確かに分からなくなりますよね💦
    私は海外のラッキーテストを使ってますが、陽性が出た日の当日・翌日にタイミング取って下さいと検査薬を買ったサイトで言われたので、その考えでいくとハイテスターの陽性で夜タイミングは遅くないと思いますよ👌🏻✨

• 9月16日
  • muimui

muimui

本当ですよね💦
    しかも、子供が夜泣いちゃったりすると起きて添い寝したり抱っこしたりで基礎体温も測り間違えばっかりです😫
    私もそう思えるようになりたいです😫
    毎日息子に癒されて頑張れてますけど
    、早くお兄ちゃんにしてあげたいなっとも思います!
    とりあえず今月は生理予定日まで基礎体温は計らない事にします💔

タイミングを取ったのはおとといのよるなんですけど、そのあとすぐに排卵検査薬つかってみたら、もう陰性でした💔いつも検査薬は朝だけなんで、もしかしたら前日の夜にはもう陽性だったのかもとか思っちゃいます😔💦1日2回検査薬したら確実なんでしょうけどね💦
    mam3556\( ¨̮ )/さんは1日2回検査薬されてますか??

• 9月17日
  • kumasyun

kumasyun

卒乳前ですか⁇卒乳すると朝までぐっすりだから、それまで辛抱ですね😢!
    私も寝返りとか良く打つ方なので、多分正確に測れてないと思います💦

そうですよね😭💕私も娘が大好きですが、自分が一人っ子なため、どーしてもお姉ちゃんにしてあげたくて😫
    計らない方が気にしなくて済みますよね👌🏻心が穏やかでいれる気がします!

一昨日の朝に検査薬陽性で、夜にタイミングならギリギリ大丈夫な気もしないでもないですよ☺️血を見るまでは諦めちゃダメです✨
    ハイテスターだと1本あたりの値段が高いですもんね💦中々本数使えないですよね😢

私は生理不順の為、朝に陰性なら1本のみ、朝に陽性なら夜もやってます✩︎⡱

• 9月17日
れもん☆

こんばんは!
28歳、愛知県住み、子供同い年です(^^)
先月から2人目妊活開始しました。
来週あたり排卵予定日なので頑張ります♡

• kumasyun

kumasyun

こんばんは☺️
    色々、共通点嬉しいです✨
    3歳差希望ですか⁇

おー😳頑張らなきゃですね♡

• 9月16日
  • れもん☆

れもん☆

3歳差希望です♡
    今子供がパワフル過ぎてすごく大変なので…3歳くらいになったら、少しずつ自分でできる事もでてきて、オムツも外れてるかなー?っと期待してます(^^;)

• 9月17日
  • kumasyun

kumasyun

私もできれば3歳差を…って感じです♡
    上が年少さんで、下が1歳だと連れて働けますもんね😉✨

男の子はパワフルって言いますもんね♡確かに、色々出来てくるようになりますよー!

トイトレは始めてますか⁇

• 9月17日
  • れもん☆

れもん☆

保育園とかの送迎も余裕が持てそうですよね!

トイトレは少しずつ始めてます!
    誘ったらトイレやおまるでしてくれるのですが、まだ自分から行きたいとは言えないので、外れるにはまだかかりそうです。でも、オムツもパンツもはいてない状態だと、自分からおまるに座ってしてるので、出る感覚は分かってるようです(^^)

• 9月17日
  • kumasyun

kumasyun

そうですよね🌻
    働きにも出やすそうですね✨

わー😳💕凄いですね🙏🏻✨
    自らおまるに座るのは、凄いです!
    うちの娘は、💩もしっこもしたい!トイレ行く!と言いますが、ズボンの上げ下げはやってあげないと座りません。笑

• 9月17日
とも

こんばんは!
同じく愛知県住み、29歳で子供は2歳4ヶ月の男の子です👩‍👦
子供の月齢やママさんの年齢が近くて思わずコメントしました!笑

私も7月くらいから妊活初めてすぐ妊娠したんですけど、先月流産してしまいました。
落ち込んだりしたんですが、今はだいぶ落ち着いています。焦らずゆっくりと妊活しようと思い、今は妊活お休み中です!

もしよければお話しましょ〜👯

• kumasyun

kumasyun

こんばんは🌝コメント嬉しいです♡
    5月生まれですか?
    あ!台風🌪大丈夫ですか?

そうだったんですね。辛いですよね😢
    授かって育って無事に産まれるって、本当に奇跡ですよね😢!
    2人目が授からず、命って本当に奇跡だなあって実感してます。

焦らずゆっくり…今の私にぴったりです😢💕赤ちゃんがタイミングを見てるんですもんね。

お話しましょ♡

• 9月17日
  • とも

とも

うちは4月27日生まれです👦
    夜になって風がすごくなってましたね💨

私は1人目がすぐできて、欲しいタイミングでまた赤ちゃん来てくれたと思ってた矢先に流産だったのでショックでした。

病院で妊活は2回生理待ってからねと言われて、今は赤ちゃんのタイミングではないのだなと自分に言い聞かせてます。
    上の子と何歳差がいいとか、そういうのにとらわれすぎてたのかなとも思ってます😣

だから年の差とか気にしないように、また欲しいタイミングで気負わず妊活しようと思ってます✨

• 9月18日
  • kumasyun

kumasyun

おはようございます🌞
    近いですね〜!うちの子は5.9です👧🏻

分かります😢私もなんだかんだ1人目は比較的直ぐ出来たので、焦りがすごかったです🌀
    周りはどんどん授かるし、私はダメなのかなあって思ってました💦

でも、ともさんの言う通り何歳差!とか周りが妊娠してるから私も!周りが羨ましい!って気持ちが強すぎたんだなと思います😭

お互い良いタイミングで赤ちゃんが来てくれると良いですよね👶🏻💕

• 9月18日
  • とも

とも

5月9日近いですね〜!

周りの妊娠報告を知ると焦るのすごく分かります!!私の周りでは2人目の妊娠報告をよく聞くので余計に凹みます😥

病院の先生が言ってたのは、1人目が妊娠できたから、また必ず妊娠するよって言ってました!!その言葉を信じて待つしかないですよね💧

• 9月18日
  • kumasyun

kumasyun

だいぶ話すようになって、可愛い頃ですよね👧🏻💕ママ嫌!とも言われますが…笑

焦りますよね😢私の周りも今年だけで11人もいます。そのうち、2人目は8人ほど…中には3.4人目の子もいて更に落ち込みます😭🌀

その言葉に救われますね😢💕
    私もまた授かりたいです!
    その言葉を信じて、赤ちゃんのタイミングを待つのみですよね👶🏻
    家族仲良くしてたら、来たくなりますよね!

• 9月18日
  • とも

とも

うちも話すようになってきました!!男の子だし1番上だから女の子と比べると遅いのかもしれないんですけどね😆

そんなにいると確かに焦る💦言い方悪いけど、3.4人目のとこは何でそんなにできるのと思ってしまいます😅

私の友達でも2人目流産してるけど、ちゃんとまた授かったので、私もそうだといいなと思ってます💕
    流産っていうのがあったので、私は今資格取るために頑張ろうと思い始めたところです✨

• 9月18日
  • kumasyun

kumasyun

うちの子も遅かったです😫早い子は本当に早くてびっくりしますよね!子供のペースで話してくれれば良いですよね☺️✊🏻

3.4人目の子は2歳差とかで出来てるので羨ましいかぎりです😅💔
    どうしても同じ時期に産んだ友達とかは、妊娠時期が被るから増えますよね💦

そうだったんですね☺️私の友達も最近流産して凄く落ち込んでいたので、友達の所にも戻ってきてくれるといいなと思います👶🏻💕
    資格とは⁇お仕事関連ですか?

• 9月18日
  • とも

とも

遅くなりましたー😅💦

資格はネイルです💅もともとネイルが好きでそれを仕事でやりたいなと思ったのがきっかけです💕
    来年の4月に試験を受ける予定で、そこまでは資格の勉強しようかなと思ってます!

• 9月19日
  • kumasyun

kumasyun

いえいえ👌🏻✨
    素敵ですね😍💕私もネイル好きですが、中々自分でやれず可愛いデザインをインスタで見てるだけです😳笑
    試験、合格すると良いですね♡

• 9月20日