※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夕方に授乳を拒否し、黄昏泣きか疑問。空腹時も拒否するの?

もうすぐ3ヶ月の子なのですが、昨日から夕方にグズって授乳を拒否されます。特に今日は前回の授乳から5時間もあいていて、お腹は空いてたはずなのに…(やけに長いこと昼寝してて飲ませられなかった)
授乳ダメ、オムツ替えてもダメ、抱っこは多少マシにはなるけどダメ、、でも何故かお風呂はご機嫌で入ってくれました。そのあともう一度授乳を試みるもまたギャン泣き…
これって黄昏泣きなのでしょうか。黄昏泣きって、空腹時の授乳も拒否するものなのでしょうか?

コメント

黄昏泣きもあるかもしれないですが、魔の3ヶ月ではないでしょうか💦

うちの子も3ヶ月の頃、1日中この世の終わりの様にギャン泣きしてました😱
私の耳がおかしくなるくらい強烈でした💦
授乳は泣いてすぐなら大丈夫なのに、ちょっとでももたつくと拒否。
そしてギャン泣きって感じでした😂

• りりまる

りりまる

魔の3ヶ月、、なるほど、考えても見なかったですが、可能性ありますね。
    一度深夜にも授乳拒否でギャン泣きされたので…そのときは授乳さえ諦めれば泣き止んだので、それほど深刻には考えてなかったですが。今回は魔の3ヶ月と黄昏泣きとが被って、授乳拒否されたのかも…

ありがとうございます!魔の3ヶ月について、もう少し勉強してみますね。

• 9月17日