※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこママ
お出かけ

大宮駅(埼玉)に詳しい方~(*_*)明日急遽新幹線に乗ることになり、いつ…

大宮駅(埼玉)に詳しい方~(*_*)
明日急遽新幹線に乗ることになり、いつもは東京駅からなのを大宮駅から乗ることにしました(><)(30分ほど短縮出来るため)

東京駅程のものを求めているわけじゃなく、大宮駅が全然わからないので教えて欲しいのですが…
・大宮駅でお土産はまあまあ種類みれますか?
・大宮駅に早め(12時頃)に行きお昼をとってから13時30分の新幹線に乗ろうかと思っています。
やはり日曜の昼時ですしファミレスとか混んでるでしょうか…(><)
そもそも大宮駅の中にファミレスじゃなくても1歳半の子が行けそうなお店はありますか?(自分でスプーンで食べれます、お子様ランチ的なのはもう食べれます)
駅から出るのも大丈夫です。

急遽決まった事なので、どうしようかなあと悩んでいます(><)

コメント

riko

実家が大宮です。
お土産は売ってますよ。エキュートという駅の中に色々とお店がありますし、新幹線の改札の中にもあったと思います。

ファミレスは駅にはないです。
駅で食事するなら、ルミネぐらいですね(>_<)
お子さまランチのあるお店もありますが、ただとにかく混みます。日曜の12時だともうだいぶ混んでますねー。お店の数もそんなに多くないので。

カフェモカ

大宮駅、エキュートがあるのでお土産は買えます。スイーツや和菓子、ケーキやせんべいなど、お惣菜やお弁当も買えます。

食事は、駅ならルミネかなぁ。日曜日の12時は、待つと思います。
新幹線改札に近い西口の徒歩3分位にそごうというデパートがありそこにもレストラン街があります。心配なら予約して行かれるといいです。